• ベストアンサー

Netscape7.1のComposerの表に空白が入ります。

Windows XP SP2 で Netscape7.1のComposerをつかってHPを作成しています。表を作っているのですが、編集すると、文字列の間に半角空白が入ってしまいます。たとえば「あ いうえお」のようなかんじです。このような症状を改善する方法はあるでしょうか? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その部分の改善になるかどうかは分からないのですが Netscape7.1はもう大分以前の統合型ソフトです コレに全く同じで最新のMozilla1.7.7日本語版を使ってみてはいかがでしょうか http://www.mozilla-japan.org/products/mozilla1.x/ インストールすると現在お使いのNetscape7.1のプロファイルが適用されるハズです (Netscape7.1でプロファイルの変更等を行っていなければ) Bookmarkもスキンも同じ状態になると思います 使ってみていいようだったらNetscape7.1を消してもいいと思います ヽ(^ー^)ノ

KuRO705
質問者

お礼

さっそくインストールして使ってみました。Netscape7.1と使用感もかわらなくて、最新のソフトということなので、これからは、使ってみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• info22
回答No.2

私もWindows XP SP2 で Netscape7.1のComposerをつかってHPを作成しています。 質問者と同じように2行2列の表を作成し、すべてのセルに「あいうえを」と入力し、test.htmlで保存し、Netscape7.1/IE6.0SP2/Firefox1.0.3のブラウザで見てみましたは、半角スペースは入りませんでした。htmlのソースで表示させて見ましたがやはり半角スペースは入っていませんでした。

KuRO705
質問者

お礼

私の環境で作成したHTMLファイルをMacを使っている知人がGoliveで開くと、半角スペースが入るといわれました。個別な環境の問題かもしれないですね。ありがとうございました。