• ベストアンサー

もうすぐ生後100日を迎えます♪

2月に生まれた娘が、もうすぐ生後100日を迎えます。 お食い始めとかって聞くのですが、 みなさんは、どんな風にお祝いしましたか? しきたりとかには、あまりこだわっていませんが、 節目のひとつとして、お祝いしたいってカンジです。 オリジナルなものや、おもしろエピソードなど 参考にしたいので教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.1

お百日おめでとうございます(^-^)  百日のお祝いには、おコメやお持ちを背負わせるというのも聞いたことがありますし、コインとおコメと何かを並べてどれをつかむかで子供の将来を占ったりとか・・・。  でも、しきたりとかこだわらないなら、普通の誕生日のようなお祝いでいいと思います☆  うちは初めて子供写真館にお写真を撮りに行きましたよ。  赤ちゃんだからごちそうとかも食べれないし。  家族でさらっとお祝いして、ホームビデオ撮ったり、手形もとったかな?  着ぐるみみたいなベビー服を着せて大人たちで勝手に喜んでいました(^-^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

お赤飯、お吸い物、鯛の塩焼きを 食べさせる真似をしました。 (キレイな和食器を初宮参りでいただきました) 大したことはしないので お客さんは呼びませんでした。 5分くらいで終わっちゃいましたよ。 料理は旦那が食べました。