• 締切済み

リンクについて

HP作成初心者です。 リンクについて教えてください。 HPからExcelファイルをExcelで表示させたいのですが、方法がわかりません。 またそのExcelファイルには複数シートあり、 このこのExcelのこのシートという指定もしたいのですが、どなたか方法わかりますか? HPからExcelのあいだに質問系のダイアログは非表示で、直接ファイルを表示させたいです。 よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• souta_n
回答No.3

>シートという指定もしたいのですが Excelのデータを保存する際に、sheet2が後で見せたいのであれば、sheet2の任意のセルをアクティブセルにして保存します。ローカルコンピュータで再度開いたときにsheet2が最初に表されるようなら、Web上で開いても同じ様になります。 >HPからExcelファイルをExcelで表示させたいのですが 1.自分のWebサーバーにExcelファイルをアップロードします。 2.何かホームページを作成して、通常のページリンクのように、リンクを作成します。 こんな感じです。 <a href="http://xxxx.com/abc.xls">エクセルで開く/a> WebでExcelファイルを表示している参考ページをどうぞ

参考URL:
http://useing.com/startpage/
OrangeLady
質問者

お礼

そうですよね。 アクティブになっているシートが表示されますね。 やっぱりシートの指定は難しいみたいですね。 お返事ありがとうございました。

• awazak
回答No.2

Excelを、htmで保存するのはだめなんですか? xxxxx.xcl   ↓ xxxxx.htm 見たいに。。

OrangeLady
質問者

お礼

エクセルで表示したいみたいなんです。 難しいですね。 お返事ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

前質のみ >HPからExcelファイルをExcelで表示させたいのですが 出来ません。 Excelをそのままダウンロードして貰うしかないです。 Excelファイルにリンクを張っておけばOK!

OrangeLady
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルにリンクはできたのですが、シートの指定ができないのです。 お返事ありがとうございました。