• ベストアンサー

泡立たない

gon0816の回答

• gon0816
回答No.2

原因はいくつか考えられます。 髪が長い、多い。 スタイリング剤を多めに着けている。 毎日洗わない。 シャンプー剤をつける前のぬらし方が足りない等。 解決法はシャンプーの量を増やすか、二度洗いするか ですね。しっかりすすげば、 シャンプー剤の量によってフケとか抜け毛 の直接の原因にはなりませんよ。 どうしてもシャンプーの量を少なくしたいのなら 最初のすすぎ(ぬらし)をしっかりすれば違うと 思います。

noname#18350
質問者

お礼

返信有難うございます。 ざっと見た所シャンプー剤をつける前の濡らし方が足りない、と言う部分が原因かもしれません シャンプー剤の量が多くてもしっかり濯げば問題なしですか・・・参考になりました。