• ベストアンサー

ibook ユーザーさんに質問!

kenny1031の回答

  • kenny1031
  • ベストアンサー率55% (72/129)
回答No.3

#1の回答に補足です。 Option+Shift+K で入力されたAppleマークは、Osakaなどの日本語フォントでは、□となってしまいます。 この場合、入力後にChicagoやGenevaなどの英数フォントに変更すれば、マークが見えるようになります。

chiichi
質問者

お礼

日本語のフォントでもリンゴマークが表示されましたが。。。メールなどで送信した時相手が見れないとかなんですかね? うーん、扱いがむずかしいですね! 補足ありがとうございました(>▽<)

関連するQ&A

  • iBookですが、起動できません。

    iBook 700 G3 os10.3.9です。 起動画面で、?マーク点滅→アップルマーク→駐車禁止マークみたいなものが出て起動できません。 PRAMクリアも5回位やりましたが改善されず、外付けHDDから起動しても同じ症状が出ます。 対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Mac, 円マーク/バックシュラッシュ

    「Mac OS X Tiger」を使っています。 円マーク(¥)は「deleteキー」の一つ左のキーを押せば入力出来ますが、 バックシュラッシュ(\)はキーボードのどのキーを押せば入力出来るか、 お教えください。 ちなみに、使っているキーボードは、アップルのMacの純正のキーボードです。 よろしくお願いします。

  •  Mac OSX に関する質問です。

     Mac OSX に関する質問です。   例えば 「アップルマーク」→「強制終了」や 「アップルマーク」→「スリープ」のショートカットキーに含まれる「√(ルート」のうな記号はどうやって入力したらいいのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。  よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iBookのキー配列がずれてしまいました

    はじめて質問させていただきます。 2日前に日付と時刻の設定が狂ってから以下の現象が発現しだしました。 ¥のキーが認識されない ()の位置が右にひとつずつずれる @マークがshift+2で表示される 本来の@マークが「キーで表示される 「キーで」が表示される 」キーで¥マークが表示される 対処したことは、キー配列初期設定・キーボード初期設定をシステムフォルダから外してみました。 JIS キーボードインストーラを実行してみました。 どなたか、対処方法をご教授よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 超初歩的な質問ですが・・・困ってます

    こんにちわ パソコンのキー入力でどこかの設定をいじってしまったらしく、打ち込むと数字になってしまいます。 例えば、かな入力で、な・に・らの文字の文字を打つと4・5・6になってしまい、ま・の・り・もの文字は 1・2・3・4になってしまいます。 @マークは、エンターになってしまいます。 よーく見てみると、キーの下に数字が書いてあって その文字と、かな文字が一緒です。 どなたか直し方教えて下さい。

  • iBook G4(M9848J/A)をお持ちの方に質問です。

    iBook G4(M9848J/A)の付属品のCD-ROMの、 枚数と各ディスクの名前を教えていただけますでしょうか。 また、アップルマークのステッカーは付属品に含まれていましたでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ibook 4Gのユーザーパスワードの変更方法

    ibook 4Gのバージョン10.4.5を使用しているのですが、ユーザーパスワードを忘れてしまいました。 新しくパスワードを設定しようとしましたが、以前のパスワードを入力しないと変更できませんでした。 またappleなどに問い合わせましたが、バージョンが古くてサポートが終了しているため、変更方法が分らないとの事でした。 パスワードが分らず、プリンターとの接続が出来ないため困っています。 どなたかユーザーパスワードの変更方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ibookを白くきれいにしたいのですが(有償でも可)

    二年前に買ったibookの白さがくすんできたというか、キーボードやそれ以外のところも黄ばんだような感じになっています。 よく修理に出すとクリーニングされてピカピカになって戻ってきたという話を耳にするのですが、修理ではなくてクリーニングだけでアップルストアなどにお願いすることはできるのでしょうか? 有償でもかまわないので大切なibookがきれいになればいいなと思っています。 ご存知の方がおられたら教えていただけますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 新しいiBOOK G4を買ったのに、なんだか変です・・・困ってます

    いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 3月に買ったばかりなのですが、表題の通り、エラーが頻発しています。 ・エクスプローラー上で、文字を入力し漢字変換しようとしてスペースキーを押すと、フリーズもしくは、強制終了する ・バンドルされているメールソフトを立ち上げると、「このメールソフトはロックされているので、このまま立ち上げると、中身が壊れる可能性があります」と言われることがある。※これは、前に持っていた違うマックでも頻発していて、アップルサポートに相談したら、「受信したメッセージの中に、壊れたものがあるせい」と言われました。その時は、メールBOXにたくさんメールがあったので納得しましたが、買って2ヶ月たらずで、メールのやりとりも少ないので、原因が同じと思えません。 ●このマックは、届いて、いろいろと設定していた時に、システム環境設定を開いたらいきなりフリーズしたので、念のため、アップルに戻して、システムの検証もしてもらいました。「問題ない」として返ってきました。 ●また、買ったばかりのとき、メールのメッセージのフォントが変だったので、アップルのサポートに電話した時に、いきなり「ディスクファーストエイドをかけてください」といわれました。「そんなことしないでも治るはずだから、調べてほしい」と食い下がったら、別の人から電話があり、簡単な設定でなおりました。なので、あまりサポートセンターが信用できない状況です・・・ ●ちなみに、フリーソフトなどは一切入れていません。 ●マックは、仕事で絶対に必要なものなので、生活に関わるのです。なにとぞお助けください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • もうiBookは売っていないのですか?

    アップルのHPに行ったら、MacBookに変わっていました・・黒も出ていたし。 値段的にも、やはり前回のiBookに変わるものなのでしょうか? 現在iBookを愛用しているので少々寂しい気がします・・

    • ベストアンサー
    • Mac