• ベストアンサー

携帯の電源が急に切れます・・・。

現在、auのW21Hの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源がすぐに切れてしまいます(><) 症状としては「消耗が早い」のと「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」といったものです。 一応思い当たる節があるのですが確信はありません。 いくら消耗品とはいえ、去年の11月に購入したばかりです。 こんな経験ある方いらっしゃいますか!? 心当たりがある方はどうしたらいいかアドバイスをくださると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokolade
回答No.1

私はドコモの携帯を使用していますが、以前同じようなことがありました。 その時は携帯を買ったばかりだったのでドコモショップへ持っていったらまったく新しいものと交換してくれました。 不良品だったようです。 auショップに持っていったらどうでしょう?

yuki_berry525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ドコモでも同じようなことが起こってしまうことがあるのですね。びっくりしました。 不良品とはまだ断定しづらいですが、非常に電源が切れるのが早いというのは使いづらいです; しばらく様子を見てからショップに持って行こうと思います^^

その他の回答 (2)

• T24
回答No.3

気になる点が2つあります。 まず「消耗が早い」ですが、どの程度のものなのでしょう? 程度によっては、こちらの使用状況によるものになりますので。 次に(こちらの方が深刻ですが)「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」ですが、明らかに電源落ちの不具合を起こしていますね。 こちらに関しては端末の不良品の可能性が高いので、au ショップへ行き店員に相談されると良いでしょう。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 早速ですが、疑問の2点についてお答えします。 「消耗が早い」というのは、 私の充電不足によるものではないことは確かです。 明らかに朝まで充電コードを付けて、朝外して使用しいたにも関わらず、夕方ごろには全て切れてしまいました。 急に電源が切れるのは、パッと消えるのではなくさぁーっと消えていきます。 間違えて電源を消してしまったのかと思うと、そのうち電源が復活するといった具合です。 消耗が早いのも使いづらいことこの上なしですが、どっちみちショップに持って行った方がいいみたいですね。ありがとうございます。

• sachi-999
回答No.2

>「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」といったものです。 過度な過失がない限りは、不良品扱いになると思います。購入後3ヶ月以内ではないので、新品交換は無理だと思いますが、修理は恐らく無料だと思います。 私も以前A5406CAを使っていて「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」症状が出ましたが、購入後3ヶ月以内だったので無料で新品交換してもらえました。 修理の場合はauショップで購入していなくても、最寄のauショップへ故障した携帯を持ち込みましょう。家電量販店や複数のキャリアを扱っている携帯ショップでは修理、交換の受付はできません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。買ってからそう日にちが経っていないのが新品と換えていただけるかどうか不安です。 修理は無料でしていただけるのであれば安心です。 最近、電源が切れることが少なくなったのでこれ以上酷くなるようであれば、ショップに行ってみます。