• ベストアンサー

携帯の電源が急に切れます・・・。

現在、auのW21Hの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源がすぐに切れてしまいます(><) 症状としては「消耗が早い」のと「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」といったものです。 一応思い当たる節があるのですが確信はありません。 いくら消耗品とはいえ、去年の11月に購入したばかりです。 こんな経験ある方いらっしゃいますか!? 心当たりがある方はどうしたらいいかアドバイスをくださると嬉しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokolade
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

私はドコモの携帯を使用していますが、以前同じようなことがありました。 その時は携帯を買ったばかりだったのでドコモショップへ持っていったらまったく新しいものと交換してくれました。 不良品だったようです。 auショップに持っていったらどうでしょう?

yuki_berry525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ドコモでも同じようなことが起こってしまうことがあるのですね。びっくりしました。 不良品とはまだ断定しづらいですが、非常に電源が切れるのが早いというのは使いづらいです; しばらく様子を見てからショップに持って行こうと思います^^

その他の回答 (2)

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.3

気になる点が2つあります。 まず「消耗が早い」ですが、どの程度のものなのでしょう? 程度によっては、こちらの使用状況によるものになりますので。 次に(こちらの方が深刻ですが)「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」ですが、明らかに電源落ちの不具合を起こしていますね。 こちらに関しては端末の不良品の可能性が高いので、au ショップへ行き店員に相談されると良いでしょう。

yuki_berry525
質問者

補足

コメントありがとうございます。 早速ですが、疑問の2点についてお答えします。 「消耗が早い」というのは、 私の充電不足によるものではないことは確かです。 明らかに朝まで充電コードを付けて、朝外して使用しいたにも関わらず、夕方ごろには全て切れてしまいました。 急に電源が切れるのは、パッと消えるのではなくさぁーっと消えていきます。 間違えて電源を消してしまったのかと思うと、そのうち電源が復活するといった具合です。 消耗が早いのも使いづらいことこの上なしですが、どっちみちショップに持って行った方がいいみたいですね。ありがとうございます。

  • sachi-999
  • ベストアンサー率46% (71/154)
回答No.2

>「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」といったものです。 過度な過失がない限りは、不良品扱いになると思います。購入後3ヶ月以内ではないので、新品交換は無理だと思いますが、修理は恐らく無料だと思います。 私も以前A5406CAを使っていて「急に画面が暗くなって、急にまた画面の電源が付く」症状が出ましたが、購入後3ヶ月以内だったので無料で新品交換してもらえました。 修理の場合はauショップで購入していなくても、最寄のauショップへ故障した携帯を持ち込みましょう。家電量販店や複数のキャリアを扱っている携帯ショップでは修理、交換の受付はできません。

yuki_berry525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです。買ってからそう日にちが経っていないのが新品と換えていただけるかどうか不安です。 修理は無料でしていただけるのであれば安心です。 最近、電源が切れることが少なくなったのでこれ以上酷くなるようであれば、ショップに行ってみます。

関連するQ&A

  • 携帯の電源が急に落ちて(au)困ってます。

    現在auのW61Pを使っています。 2008年4月から使っています。 で、最近、今年に入ったぐらいから 携帯の電源が急に落ちるようになりました。 毎日起こるというわけでもないのですが 1週間に1~2回ぐらいは起こります。 基本的に私は携帯は電話やメールはほとんどせず ゲームとか、携帯サイトに登録したりして使っています。 auの携帯全部が全部そうなのかは分かりませんが W61Pは起動ボタンは通話ボタンで それを長押しすると起動します。 で、画面的には NOW LOADING→Power on→ICカードを読み込み中→待ち受け画面 という流れです。 で、必ずといっていいほど急に電源が落ちる場面は 携帯サイトのパクロスというのがあるんですが(クイズ&懸賞サイト) 携帯サイトからアプリをダウンロードしてあって それを起動させ、クロスワードとかナンプレとかのクイズ問題をそのアプリにダウンロードして 遊び、解けるとポイントがもらえるというものなのですが 結構1回やり出すと何問もずっとやり続けてるのですが 50問ぐらい(1時間とかずっとやり続けて)解いたあたりで、 ふと「あのサイトであの情報が見たい」なんて思いつき アプリを中断させ、Ezwebで他の携帯サイトを閲覧していると、急に電源が落ちたりします。 で、いつも電源が落ちた時に共通しているのは キーが押しても反応しなくなること 電源が落ちたのだから反応はしないだろ!ということではなく 電源が落ちて、「あっ落ちちゃった」と思い 再度つけようと通話キーを長押ししたりしても反応が無いということです。 で数十秒放置しておくと 急に NOW LORDINGやPowe onの画面をすっ飛ばして ICカード読み込み中の画面が現れるんです。 そこからはまたいつも通り携帯が使えるのですが そのパクロスのアプリって 問題を50問にしろ100問にしろ解いて、別のことをしようとする際に そのアプリのタイトル画面に一度戻さないと、その解いた問題が保存されないんです。 イコール タイトル画面に戻すことなく強制終了という感じで アプリが閉じてしまうと 再度起動した時に、解いたはずの問題が解けてないことになって、もちろん解いたことによってもらえるポイントも増えてないんです。 だから50問とか解いた後に、他のサイトを見てて、電源が落ちた時なんかは 当然アプリも強制終了されちゃってるので その50問解いてないことになっちゃってて、最悪・・・・みたいな。 こういうふうにタイトル画面に戻さないとダメっていうのはパクロスだけなので 私はこういうパズル&懸賞サイトには3社登録しているのですが 他のやつでもパズルを解いている時に急に電源が落ちることはありますが、 パクロス以外だと、強制終了しても、解いたものは解いたことになってるのでまだいいのですが だけども、パズルを解いてる途中とかで急に電源が落ちると、 「今、いいところだったのに!」っていう感じになって・・・ これって、携帯の老朽化とかなのでしょうか? 一応、今、同機種の色違いの白ロムを持っていて ICカードのロッククリアはしてあるので、そちらをメインに換えることはできるのですが 今使っているのに愛着あるし・・・ 3年ぐらいで携帯って寿命来るんですかね? 結構、容量はいっぱいいっぱいでしているので アプリとか、後、電子書籍とかも結構読むので、入れてあったりするので いつもデータフォルダ全体の容量はアプリとかも含め、85%以上のことが多いのですが そういうのも関係あるのでしょうか? 推測で構わないので回答いただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源が切れる

    携帯の機種はW41SAを使用しています。 タイトルの通りなのですが、今日、携帯電話を使っていたら いきなり電源が切れてしまったんです・・ 少ししたらまた電源が戻ったので、始めはあまり気にはしていなかった のですが、これが頻繁に起こるようになってきました。 ちなみに電源が戻った時はアンテナがゼロになっていて、 徐々に3へと戻っていきます。 それとさらに、電源を切っていたハズなのに何故か電源が元に戻って たりもしてました; この携帯はもう1年くらい使っているのですが、 もしかしてもう故障してしまったのでしょうか? そういえば電池の消耗が著しくなってきたり、暫く携帯を 使用していたら熱くなってきたりしてたのですが、(結構前からです;) これって結構重症だったりすのるでしょうか?? 何か色々と問題がありそうですね; やっぱり新しいのに変えた方が良いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源が突然切れてしまいます

    現在、SoftBankの910SHの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源が突然切れてしまいます。 今のところメールの送信中画面で切れることが多いです。 送信する度ではないですが、ある程度時間が経ったら切れてしまいます。 充電は十分だと思うのですが、とはいえ、1年半使っているので、 消耗は早いと思います(2日持ちません)。 ですが、その異常のときは、まだ充電が十分にもかかわらず、突然電源が切れます。 電源が切れ、真っ暗になったあと、白い画面になり「しばらくおまちください」と表示が出て、 (自動で?)起動しようとしているようですが、その表示が出たり消えたりの繰り返しで、 待ち受け画面まで進むことができません。 また、電話も同様で、通話して1~2分すると電源が切れてしまいます。 あとの状態はメール時と同じです。 今のところ、充電をしながら起動すると待ち受けまで進み、充電しながらであれば、 突然消えることもなく、電話もメールもできます。 一体原因は何なのでしょうか? また、修理にはお金がかかるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯の電源がつかない

    auのW44Tをつかっています。 何もしてないの電源がつかないのです。 いろいろ調べて電池パックをはずしてちゃんとつけたりなどといろいろなことをしたのですがつきません、当然水にもつけてません、高い所からも落としたりしてません、しかも新規で購入して一ヶ月です・・・。電池パックが壊れてるのですか?それとも携帯が壊れてるのですか?知っている方教えてくださいお願いします。 長文になってすいません。

  • W42S、電源が入らない

    携帯を触らないでいると数十秒後に画面が暗くなり、 数十秒後に休止状態になりますよね? それが、昨日の昼ごろから急に画面が暗くなるどころか 白く光るようになりました。 使うことはできるのですが、ほっとくと白く光るので 電源を切ったところ、電源が入らなくなりました。 どうすればいいでしょうか。 ソニーやauの携帯で同じ症状が出た方や詳しい方、 アドバイスをお願いします!

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の液晶の故障

    今、4月に買ったauのW51Hを使っています。 しかし最近携帯がバックの中でこぼれたファブリーズに浸かって画面内に変なムラができて壊れてしまいました。これは無料で修理できるのでしょうか?また有料の場合はいくらぐらいかかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出

    携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出来ますが、電源を落とす事も出来ず待ち受け画面から何も出来ません。 機種はauのW52SA。電話やメールの受信は出来ています。 ショップには先日別の事で行った際に動かなくなったと言ってみたのですが、詳しく聞き返すことも無く修理に出す事を言われました。 実は前にも同じことがあり、そのときは半日ほどで直ったので何か方法があるのではないかと思い質問してみました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 急に電源が落ちました教えてください。

    ユーチューブを見ていて、途中で戻るボタンをクリックしたら 急に画面が青くなって、英字がズラーっと並び電源が落ちてしまいました。 電源を入れなおすと、黒い画面に白字で「予期せぬシャットダウンがありました」 起動方法を選んでくださいみたいなのが出て(3つくらい)どれを選んでいいかわからず、 「セーフモードで起動する(だったと思います。)」を選びました。 立ち上がったのですがいつもと違う画面なのでシャットダウンしてもう一度立ち上げたら いつもと同じように立ち上がりました。 特に問題もなさそうでいつもと変わらないのですが、 何だったのでしょう? あまりにも一瞬のことで戸惑っているうちに消えてしまったので なんなのかさっぱり分かりません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 もうひとつ黒い画面の白字はどれを選べばよかったのでしょう? よろしくお願いします。

  • 携帯を買い換えるとき

    僕はauの携帯(W51K)を3月に買って、ずっと使っています。 ところがここ一週間くらい、電源が入らなかったり、急に電源が切れたりして困っています。 ☆まず、この原因は何でしょうか? ☆そして、お店に行けば直してくれたり、取り替えてくれるのでしょうか?(直すのにかかるお金や時間も) ※ちなみに僕は携帯を落としてしまったときにカメラを割ってしまっています。 また、僕は新しいauの携帯に買い換えるという考えも持っています。 ☆だいたいの店の店頭の価格は新規契約の値段なのでしょうか?そうでないなら、安くなるのですか? ☆メモリーカード(?)などの記録する物は持っていないのですが、画像や動画やアドレスなどのデータを新しい携帯に移すことはできるのですか? 回答を、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 水に濡れて壊れた携帯

    一昨日にauの携帯(w41ca)を水につけてしまいました。 電源はつきますがそれ以外の操作はまったくできません。 なので機種変更をしようと思うのですが新しい携帯に今の壊れている携帯に入っているデータを送ることはできるのでしょうか? 教えてほしいです。 あとauに加入してまだ5ヶ月ほどなのですが 機種変更にはいくらぐらい値段がかかるのかもだいたいでいいので教えてほしいです。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう