• ベストアンサー

携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出

携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出来ますが、電源を落とす事も出来ず待ち受け画面から何も出来ません。 機種はauのW52SA。電話やメールの受信は出来ています。 ショップには先日別の事で行った際に動かなくなったと言ってみたのですが、詳しく聞き返すことも無く修理に出す事を言われました。 実は前にも同じことがあり、そのときは半日ほどで直ったので何か方法があるのではないかと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinchin
  • ベストアンサー率46% (113/242)
回答No.2

通信関係の仕事で支給されてたdocomoで同じような症状になったことがあります。 その時に指示された対処方法を書いておきます。 1.電池を抜いて1分程度放置する。 2.ICカードを抜いてさらに1分程度放置する。 3.その後、ICカードと電池を装着して電源を入れる。 これだけで何度か復活して当座を乗り切ったことがあります。 私のものではありませんが、auでもフリーズした時に同じ対処法で復活したことがあります。 正式な対処法なのかはわかりませんので、ダメ元でやってみるのもアリかもしれませんね。 9:00~20:00の間ならお客様センターに電話してオペレーターに問い合わせもできます。 ちなみにショップの店員は売る方の知識だけで、それ以外はほとんどありませんからちょっとしたことでもすぐに「修理に出してください」と言います。

tomo_003
質問者

お礼

指示された対処方法ってなんかすごいですね。効きそう! 放置今してみて変わり無かったのですが、あきらめずに何度もやってみようと思います。 あと、店員さんのは納得です。仕方ないですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

R-UIMカード(au ICカード)を導入したものなら、取り外して再挿入してみるとか(自己責任) ちなみに、別のメーカー製品ですが、後ろポケットに入れていたら座った時に圧迫したのか操作不能になったことがあります。充電池を入れなおしたり、3G USIMカードを取り外して挿入しかえたりして、初期化、直ったことがあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
tomo_003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何度か電池とICカードを取り外して再挿入してみたのですが変わりありませんでした。 なんか着信画面に気づいても出れないってかなしかった・・・(苦笑) あと、初期化きになります。最終手段として知っておきたいので教えていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯が壊れた(>_<)

    今日携帯が壊れました(>_<) 実は5日くらい前に電池が軽くぬれてしまいました。 それでその電池を普通に入れました。そしたら最初は、画面が暗い感じになりました。でも3時間ぐらいすると、完全に復活して、普段と何もからず、5日間使えました。それで今日いきなり電源が入らなくなったと言うか、画面には「ROM test 6」とだけでて何も押せません。 電池をとって充電器にさしても「ROM test 6」とだけしか表示されません。とりあえず今は電池をはずしています。 バックアップとってないです。SDカードもありません。機種はauです。 あしたとりあえずショップに持っていき、データが消えずに修理できそうか聞いて、出来そうなら修理してもらい、無理なら機種変更しようと思ってます。特に消えないでほしいのは電話帳です! どうすれば良いのでしょう?データなどは全て消えますかね?(>_<) あと壊れている間に届いているかもしれないメールはどうなるんでしょうか?

  • 携帯の電池パック購入

    携帯の電池の消耗が早いので買おうと思っています。 機種はauのW64Sです。 購入から2年と2ヶ月経っています。 auショップで電池パックを買う際にただその場でお金を払えば買えるのでしょうか? それとも、なにか書類に記入が必要なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の電源が切れる

    携帯の機種はW41SAを使用しています。 タイトルの通りなのですが、今日、携帯電話を使っていたら いきなり電源が切れてしまったんです・・ 少ししたらまた電源が戻ったので、始めはあまり気にはしていなかった のですが、これが頻繁に起こるようになってきました。 ちなみに電源が戻った時はアンテナがゼロになっていて、 徐々に3へと戻っていきます。 それとさらに、電源を切っていたハズなのに何故か電源が元に戻って たりもしてました; この携帯はもう1年くらい使っているのですが、 もしかしてもう故障してしまったのでしょうか? そういえば電池の消耗が著しくなってきたり、暫く携帯を 使用していたら熱くなってきたりしてたのですが、(結構前からです;) これって結構重症だったりすのるでしょうか?? 何か色々と問題がありそうですね; やっぱり新しいのに変えた方が良いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W22SAの誤作動?

    今年1月にauのW22SAを新規で買ってまだ8ヶ月弱しか使っていないのですが、先々月頃から携帯本体を閉じるとたまにその反動で電源が切れたり(画面が真っ暗になる)受信したメールの受信日時を見ると20分先の時刻になっていたりします。 知り合いの全く同じW22SAを持っている人に聞いてみたところ同じ事があったようです。 特に思い当たることも無くこれは明らかにおかしいとは思うのですが、携帯がなくなると不便なのでまだauショップに持っていっていませんが、このようなことがあった方、又はどなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スマートフォンの電源ボタンが反応しない

    auのIS13SH、買って半年です。 昨夜突然スマホの電源ボタンが反応しなくなりました。スリープ状態のままです。 充電コードをさすと画面が出るので、今はいちいちコードにさして点灯時間を長めにしていると言う感じです。 電池を抜いたりICカード抜いたりしましたが、そのまま電源すら入らなくなりました…しつこくやっていたら奇跡的に電源が入り今に至ります。 こうなったら修理しかないと思うのですが、修理した場合いくつか疑問があります。 1・修理で初期化されたらおサイフケータイにチャージされている分はどうなるのですか?有料アプリもどうなってしまうのでしょう?初期化=アプリも初期化ですよね。 2・auで修理に出した事のある方、不具合の種類にもよりますがどの位で帰ってきましたか?代替え機はスマホでしたか? 3・私の不具合の場合、修理代はかかりそうですか?安心サポートには入っています。 電源ボタンが反応しないなんて致命的です。こんなに短期間で故障してしまうんですね…落とした事もないし、大事に使ってたつもりなんですが… 宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の修理について

    画面を踏んでしまい画面が割れてしまいました。修理の料金はどのくらいでしょうか? データは消えていないのですが… 機種はauのW52SAです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯(au)のサービスやサービス価格はショップで同一なのでしょうか?

    携帯(au)のサービスやサービス価格はショップで同一なのでしょうか? auを使ってますが水没させてしまいました。 ショップに相談しにいくと、電源が入らないのでデータは消去されてしまっているとのことですが、安心サポートに入ってないため修理(10.500円)もしくは機種変更も勧められましたが、いちばん安いのがSA002で15.000円でした。そこで質問なのですが 携帯本体は他のショップでも同じ価格でしょうか?つまりサービスやサービス価格は同一なのでしょうか?たとえばSA002は上の価格でしたが、他の機種も安くなっていれば別のショップで修理ではなく機種変更することを考えてます。 また他に修理代に代わるアイデアなどがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が充電しても反応しません

    今使っている機種はSBのもので約一年半です。 朝フルで充電していっても帰りには20%くらいになっていたので、 電池を買うか、機種変するか、他社に乗り換えるか迷っていました。 そして、今日、帰り際に携帯を見たら何も画面が映ってなく、電源を押しても何も反応がありません。 バッテリー切れちゃったかな?買おうかと思い、帰りにショップに寄ったところ 一週間か10日くらいで届きますといわれ、それまでは充電して騙し騙し使おうと思いました。 そしてさっき帰って充電器に乗せていますが、何も反応しません。 充電中のランプはつきますが、何も表示されませんし、電源ボタンを押してみてもなにも反応がありません。 私には家の電話がなく、携帯が唯一の連絡手段、そして携帯のアラームで毎朝起きています。 本当に困っています。ショップも近くになく、連絡も出来ません。助けて下さい!どうすれば復活しますか?

  • 携帯の電源が入りません。

    softbank携帯921SHを使っているのですが、先日メールを送り送信画面になっているときに携帯を落としてしまいました。 そしたら、どこのボタンを押しても送信画面から動かないし、電源も切れなかったため、電池パックをいったんはずして電源を入れようとしたのですが、電源ボタンをいくら押しても電源が入らなくなってしまいました。 充電器にさしても充電中のランプがつくこともないしまったく反応しません。 ソフトバンクカスタマーセンターに電話で問い合わせると、電池パックの接触部分をきれいにするように言われその後充電器にさしたのですが、やっぱり直らなかったので、後日ソフトバンクショップに行くように言われました。 ソフトバンクショップに行く前にこちらで解決できればと思って、質問したしだいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 古い携帯電話の電池が欲しい

    auの携帯電話C3003Pという機種を使用しております。 電池が劣化してる様で、交換したいのですが電池を購入するにはどうすれば良いでしょうか? auショップで手に入れることができるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。