• ベストアンサー

携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出

携帯が何も反応しなくなりました。電池を入れなおして電源を入れることは出来ますが、電源を落とす事も出来ず待ち受け画面から何も出来ません。 機種はauのW52SA。電話やメールの受信は出来ています。 ショップには先日別の事で行った際に動かなくなったと言ってみたのですが、詳しく聞き返すことも無く修理に出す事を言われました。 実は前にも同じことがあり、そのときは半日ほどで直ったので何か方法があるのではないかと思い質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinchin
回答No.2

通信関係の仕事で支給されてたdocomoで同じような症状になったことがあります。 その時に指示された対処方法を書いておきます。 1.電池を抜いて1分程度放置する。 2.ICカードを抜いてさらに1分程度放置する。 3.その後、ICカードと電池を装着して電源を入れる。 これだけで何度か復活して当座を乗り切ったことがあります。 私のものではありませんが、auでもフリーズした時に同じ対処法で復活したことがあります。 正式な対処法なのかはわかりませんので、ダメ元でやってみるのもアリかもしれませんね。 9:00~20:00の間ならお客様センターに電話してオペレーターに問い合わせもできます。 ちなみにショップの店員は売る方の知識だけで、それ以外はほとんどありませんからちょっとしたことでもすぐに「修理に出してください」と言います。

tomo_003
質問者

お礼

指示された対処方法ってなんかすごいですね。効きそう! 放置今してみて変わり無かったのですが、あきらめずに何度もやってみようと思います。 あと、店員さんのは納得です。仕方ないですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

R-UIMカード(au ICカード)を導入したものなら、取り外して再挿入してみるとか(自己責任) ちなみに、別のメーカー製品ですが、後ろポケットに入れていたら座った時に圧迫したのか操作不能になったことがあります。充電池を入れなおしたり、3G USIMカードを取り外して挿入しかえたりして、初期化、直ったことがあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
tomo_003
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何度か電池とICカードを取り外して再挿入してみたのですが変わりありませんでした。 なんか着信画面に気づいても出れないってかなしかった・・・(苦笑) あと、初期化きになります。最終手段として知っておきたいので教えていただけませんか?