• ベストアンサー

女性用ビジネスバッグ

姉(30代前半の総合職)の誕生日に、書類バッグ?ブリーフケース?をあげようと思っています。 お互いにあまり高額なものはあげていないので、 できれば1万以内で探しています。 どこで探せばよいと思いますか? もしくはおすすめのメーカーはありませんか? いろいろ探しているのですが、リクルートカバンのようなものが多くて、それはちょっと違うかなと思っています。 男の人が持っているものを見ていると、ポーターとか格好いいですが、あれを女の人がもつとおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akena
回答No.1

ポーターのエレガンスシリーズがオススメです。 確か、美智子様が使ってたことで有名なはずです。 大きさによっては1万ちょっとしちゃいますが、あまりリクルートっぽくないと思います。 マチの調整ができるので、ボストンっぽくしてしまえば女性が持ってもカワイイ感じになります。 私自身、就職活動で使っていますが持っていてもあまりリクルートっぽく感じないところが気に入ってます。 よく男性が持っているようなものよりもいいと思いますよ。 エレガンスタイプを扱っているお店のHPです。 よろしければ参考になさってください。 http://acecompany.net/~coolcat/porter/newelegant/briefcase/index.htm http://acecompany.net/~coolcat/porter/elegantbag/briefcase/index.htm

その他の回答 (1)

• umeuri
回答No.2

ポーターは黒ばっかりなので、シップスや ユナイティドアローズのメンズラインの カバンはどうですか? 金額1万~15000円くらいだったと思います。 私は営業をしているので、必ずA4サイズの 書類が入ることを必須条件としています。 紺やベージュだと、女性のスーツにも あわせやすいと思いますよ。