• ベストアンサー

女性用ビジネスバッグ

姉(30代前半の総合職)の誕生日に、書類バッグ?ブリーフケース?をあげようと思っています。 お互いにあまり高額なものはあげていないので、 できれば1万以内で探しています。 どこで探せばよいと思いますか? もしくはおすすめのメーカーはありませんか? いろいろ探しているのですが、リクルートカバンのようなものが多くて、それはちょっと違うかなと思っています。 男の人が持っているものを見ていると、ポーターとか格好いいですが、あれを女の人がもつとおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akena
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

ポーターのエレガンスシリーズがオススメです。 確か、美智子様が使ってたことで有名なはずです。 大きさによっては1万ちょっとしちゃいますが、あまりリクルートっぽくないと思います。 マチの調整ができるので、ボストンっぽくしてしまえば女性が持ってもカワイイ感じになります。 私自身、就職活動で使っていますが持っていてもあまりリクルートっぽく感じないところが気に入ってます。 よく男性が持っているようなものよりもいいと思いますよ。 エレガンスタイプを扱っているお店のHPです。 よろしければ参考になさってください。 http://acecompany.net/~coolcat/porter/newelegant/briefcase/index.htm http://acecompany.net/~coolcat/porter/elegantbag/briefcase/index.htm

その他の回答 (1)

  • umeuri
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

ポーターは黒ばっかりなので、シップスや ユナイティドアローズのメンズラインの カバンはどうですか? 金額1万~15000円くらいだったと思います。 私は営業をしているので、必ずA4サイズの 書類が入ることを必須条件としています。 紺やベージュだと、女性のスーツにも あわせやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ビジネスバッグ

    私はこの春から新社会人になります 職種が販売職ということで外回りなどはなく 自宅と職場までの通勤時以外はカバンを持つことはありません 実際カバンを使わなくても携帯や財布等はスーツのポケットに 入りますし、常にカバンに入れておく物もありません ただスーツのポケットに物を詰め込んでるのは 格好悪いですし、急な買い物やいろんなケースを考え カバンは必要だとは思うのですが その為に一般的なブリーフケースでは大きすぎます セカンドバッグみたいな小さなカバンが理想なのですが 新卒の若者がセカンドバッグはおかしいでしょうか? 小さなカバンだと全体の印象がおかしく見えてしまいそうなのも 心配です、どういったカバンを持てばいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ビジネスで使用できる自立する3wayバッグはありませんでしょうか?

    仕事柄よく歩き回るので、移動時には背負うことが出来る3wayバッグを長年使用しているのですが、今使用しているバッグは床に置いたときに自立しないため、何かに立てかけておく必要があります。ですので、カバンを持っているときに名刺交換をする際にはカバンを床に置き、自分の足に立てかけております。つくづく、不便に思っているので何かに立てかけておかなくても倒れない自立式のバッグを探しております。求めているカバンの条件としては (1)3wayバッグであること (2)ビジネスで使用できるバッグであること (3)皮製でないこと(雨にぬれてカビがはえるのが嫌だからです) (4)自立式であること(何かに立てかけなくても倒れないカバンと言う意味です) (5)A4ファイルが楽に入る程度の大きさであること 上記の条件を満たす物としては ・吉田カバン・ポーター/テンション・オーバーナイター(3WAY)  価格 27,300円 (税込) ・吉田カバン・ポーター/テンション・3WAYブリーフケース)(A4~B4対応)  価格 19,950円 (税込) の2つがあるのですが、いかんせん高額であるため購入をためらっております。 上記の2商品よりも廉価で私の要望を満たすカバンがあれば教えてください。

  • ビジネスバッグブランド

    過去の質問も検索したのですが、もっと多くの意見を参考にしたく投稿しました。 彼の35歳の誕生日にビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 彼は現在お店の販促品でもらった鞄を使っているくらいなので、特にこだわりはないようです。肉体労働を含む営業をしていて、普段はスーツで営業先を回っています。 予算は2万円以内を考えています。 彼の年を考えると、ポーターや吉田カバンは若すぎる気がするのですが、TUMIだと高すぎて手が出せません。 なにか他にビジネスバッグのブランドをご存じであれば参考にさせてください。

  • 30代男でバッグを探しています

    30代前半の男です。 休日に使うカバンを探しています。 トートは女性向けと感じてしまっています。 どうしてもブリーフケースに目が行ってしまうのですが、 ジーンズとブリーフケースの組み合わせってどう思うでしょうか。 ポーターとかフランクダニエルとか考えています。

  • 就活で使用するバッグはどのようなものがいいでしょうか?

    これから就活が始まるため就活バッグを購入するつもりです。 やはり黒でシンプルな自立タイプのブリーフケースというのは当たり前だと思うのですが、デザインなどで迷っています。 私はポーターが好きなのですが、過去の質問を見ているとポーターはカジュアルすぎるという意見もあったのでやめておこうかと思っています。 できれば就活後もしばらく使えそうな良い鞄を買おうと思っていたのですが、安い鞄を買って就活が終わって社会人になってから買い換えるのもいいかなとも思っています。 予算としてはできれば約1万5000円以内(2万程度でも一応購入可)で購入したいと思っているのですがオススメなどはありますか? ポーターのように一見シンプルなようで機能的(ポケットの多さ、サイズなど)、就活生として適当、出来れば就活後も使えそうなものでお願いします。 楽天などで購入するつもりなのでこんなのはどうでしょうかとURLを載せて頂けると参考になります。

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

    私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。

  • 30代前半女、ビジネスバッグについて

    30代前半女です。販売職から営業職に転職するにあたり、A4書類が入るビジネスバッグを急ぎで探しています。 大人が持つに相応しい、実用性とデザイン性のバランスが取れたもので、できれば4万くらいまででお勧めのメーカーなどはございましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします!

  • ビジネスバッグのプレゼント

    彼の31歳の誕生日プレゼントにビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 紳士モノのビジネスバッグで有名なブランド等わからないので、お勧めのブランドを教えていただきたいです。 彼は車のディーラーで営業をやっています。 アルミなどものより、皮製や布製(?)のもので、色も一般的な黒や茶が好みだと言っており、ブランドのこだわりはないとのこと。 カタログや書類を入れるため、バッグには仕切りがついているものがいいそうです。 現在使用しているものは仕切りがついていたからという理由で購入した安価(1万弱)のものです。 ↑お店で探したのですが、仕切りがついたビジネスバッグってなかなか見つかりません・・・。 あまり高額なものは買えませんが、長く使ってもらえるものをプレゼントしたいので多少の金額は覚悟してます^^; オススメブランドを紹介お願いします。

  • 男性向けのオシャレなバッグ

    20代後半から30代前半の男性向けのカジュアルでオシャレなバッグを探しています。 オシャレといっても、普段のカジュアルな格好をして休日に街を歩いているときに、携帯や財布やその他身の回りのものを入れられるようなものがいいです。 ありきたりだけど、ポーターとかになっちゃうのでしょうか。