• ベストアンサー

30代前半女、ビジネスバッグについて

30代前半女です。販売職から営業職に転職するにあたり、A4書類が入るビジネスバッグを急ぎで探しています。 大人が持つに相応しい、実用性とデザイン性のバランスが取れたもので、できれば4万くらいまででお勧めのメーカーなどはございましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

女性です。 私は、リクルートバッグみたいなもので探しましたが、シンプル過ぎたり「いかにもリクルート」というのも多いので、 ・男女兼用のビジネスバッグ ・パソコンバッグ などが良いと思います。 できれば、手持ちもでき、肩からもかけられるものが良いですね。 肩からかけることで、両手があきますから。 あと、カドが硬いものは、電車の中でけっこう迷惑だったりするので(私も持ってますが^^;) やわらかい素材がいいかもしれませんね。

noname42
質問者

お礼

男女兼用のもの、とても良さそうですね。女性用のものより、お洒落で使いやすいものがありそうです。 角が尖ったタイプは、確かに電車とかで当たると痛いし、ちょっとリクルートっぽくなってしまいそうですね。角が丸みを帯びたものを探してみますね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジネスバッグを探しています。

    A4サイズの書類が入る、実用的なビジネス用バッグを 探しています。 ノーブランドだとちょっと・・・と思い、思いつくままにブランドのHPなどものぞいているのですが、イマイチ気に入ったものが見つかりません。 どなたかおススメのバッグを教えていただけませんか?? 今度、営業職に就いたので、お客様の元へ行くこともでてくるので、その時に持っていけるようなデイリー使用のもので良いブランド(あからさまにブランドであることを印象づけないような)があれば、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • 女性用ビジネスバッグ

    姉(30代前半の総合職)の誕生日に、書類バッグ?ブリーフケース?をあげようと思っています。 お互いにあまり高額なものはあげていないので、 できれば1万以内で探しています。 どこで探せばよいと思いますか? もしくはおすすめのメーカーはありませんか? いろいろ探しているのですが、リクルートカバンのようなものが多くて、それはちょっと違うかなと思っています。 男の人が持っているものを見ていると、ポーターとか格好いいですが、あれを女の人がもつとおかしいでしょうか?

  • 30代後半のビジネスバッグについて

    今までは特にスーツ出勤じゃなかったので、普通のカジュアルなかばんで通勤していたのですが、この度転職することになり、いわゆるビジネスバッグ(営業マン的な)を購入したいと思います。 いろいろブランドあるかと思いますが、30代後半で、ちょっとおしゃれなかっこいいビジネスバッグのおすすめを教えて下さい。 金額は大体2万円までを考えています。 ちなみに私の好きなタイプはオロビアンコとかバリーとかですが高すぎて手がでないので、グレゴリーとかいいかなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小さめ、薄いビジネスバッグ

    お世話になります。 仕事で使うビジネスバッグなのですが、今までは営業でA4大容量のビジネスバッグを使っていましたが、部署変更により事務方となり、ノートPCも書類も持ち歩かないようになりました。 スマホ、財布、カギ、名刺など、小物類をスーツの上着などで持ち歩くのは厚みが出てダサいので、邪魔にならない、小物類を入れられる、薄型で小さめのビジネスバッグがほしいと思っています。 大体15,000円以下で、良い物、オススメがあったら教えていただけるとありがたいです。

  • ビジネスバッグをプレゼントしたい

    クリスマスに、30歳の彼にビジネスバッグをプレゼントしたいと思っています。 TUMIなどが有名なメーカーだというのは知っているのですが、恥ずかしながら金銭的余裕がなくて買えません・・・。 彼に聞いたところ、入れるのは最大で書類が5~6センチぐらい+筆記用具類とのことでした。 営業ではないので、毎日は使いません。月に数回の使用です。 私は現在、派遣社員で働いていて時給も高くありません。 彼はそれを知っているので、ジャスコのようなスーパーで買ったものでも構わないと言ってくれますが・・・。 できれば1万円代で購入したいと思っています。 有名メーカーの品はムリでも、安くてもできるだけ良い品をプレゼントしたいです。 オススメのバッグメーカーを教えてください!

  • もうすぐ彼の誕生日!ビジネスバッグが欲しいらしいのだけど・・・

    再来週彼の誕生日なんです。 彼は23歳になる営業マン! ビジネスバッグが傷んできたから買って欲しいって 以前から言っていたんです。 でも・・・ ポーターのナイロン生地の裏地が蛍光オレンジのバッグという指定をされたんです。 でも私個人的には20代の大人が持つバッグではないような・・・。 私個人的な意見ではポールスミスあたりが理想なのですが・・・。 でも、まだ20代前半だからポーターが若々しくていいのかな? 皆さんならどう思いますか? 彼の欲しいものをあげたほうがいいか。 自分のあげたい彼に似合うものをあげたほうがいいのか・・・。 教えてください!

  • ビジネスバッグを探しています

    ビジネスバッグがほしいです。予算は2万円くらいまでです。 ・A4サイズの書類や本、小さめのノートPCが持ち運べる ・ビジネスでもカジュアルでも使える ・ポーターやtumiは好きではない 趣向の参考に、少し探したところとして以下の商品が目に留まりました。 ・NAVA Design BriefCase http://www.assiston.co.jp/?item=441 ・A.I.P http://shop.aogshop.jp/?eid=135074 よろしくお願いします。

  • スタイリッシュでパソコンが入るビジネスバッグ

    私は貿易業務に携わっている30代前半の男性です。 年に1~2回程度パソコンを持って出張するので、パソコンが入るビジネスバッグを探しています。 ただ、普段はオフィス勤務で勤務中の外回りはないので、営業マンが持っているような大きなバッグではなく、 極力薄くてスタイリッシュでおしゃれなビジネスバッグが欲しいのです。 PORTERという候補はあるのですが、他に質がよくてかっこいいもの知りませんか? 予算はできたら3万円以内です。(高くて4万円前後までです。) よろしくお願いします。

  • ビジネスバッグについて

    以前使用していたビジネスバッグが駄目になってしまったので 買い替えをしようと思っております。 しかし、今現在の職場には普段私服で通勤しており 日常でスーツを着る事も、ビジネスバッグを必要とする事も 滅多にありません。 スーツの着用は年に2回あるか無いかの程度ですので あまりしっかりした良い物を購入しても宝の持ち腐れになる事は 目に見えています。 またスーツを着用しても、バッグに入れる物は ・ハンカチ ・ティッシュ ・手帳 ・書類2~3枚(折りたたみ可) ・携帯 ・財布 ・名刺入れ 程度ですので、良くあるビジネスバッグサイズだと 中身がスカスカになるので、小さめのスーツにもあうバッグがいいかなと 考えております。 そこで無印良品の『厚手テープ使い手提げ・小』位のサイズがいいなぁと 思っているのですが、 スーツに使用するのはおかしいでしょうか? また営業ではなく、会社主催のセミナーに行き話を聞く程度で 使用したいと思っています。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • 20代後半男性のビジネスバッグ

    弟の転職祝いにこのビジネスバックの黒をプレゼントしようと思うのですが、同年代の男性から見てどうでしょうか? ちなみに弟は20代後半の営業職で、電車通勤です。 ご意見宜しくお願いします。