• ベストアンサー

大雪山系旭岳のハイキング・・

GW中に北海道に帰省するので、 久しぶりに山でも・・と、思ったのですが、日頃の運動不足から、本格的な登山はちょっと・・ そこで、 旭岳の姿見の池のあたりなら、ロープウェイで登って、あとは軽くハイキング気分、かな。。?と、思ったのですが・・いかんせん、相当昔の記憶なので、自信ないです。 ロープウェイの駅から姿見の池周辺の散策は、どのような感じでしょうか?軽くハイキングなんてとんでも!とか、少なくともこのくらいの装備はしてこい、とか・・ありましたら、お聞かせください。 また、コースに雪が残っていたりするでしょうか?

noname#43437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

ちゃんと経験のある方でしたら今の時期でもハイキングコースですが 積雪240cmもありますからねぇ(^^; ライブカメラをご覧になるといいですよ(^_^)v

参考URL:
http://www.asahidakeropeway.com/live.htm
質問者

お礼

うわあ。。 まだ、残雪どころじゃないのですね(^^; いちおう、雪山の経験はあるのですけど・・ 今回は、そこまでのつもりじゃないので、やめておきます。。(^^; ありがとうございました