• ベストアンサー

アナログの方が良いもの

pactakaの回答

  • pactaka
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.9

車のスピードメーターかな? デジタル式の数値で表示しているのは正直アナログみたいにスムーズに指針が上昇しなくて段階で飛び飛びで表示されるので見にくくて仕方なかった 昔のトヨタのスペースメーターなる物だけどね チェイサーについてたなぁ確か・・・ だから結構,反応の早い物に対してはデジタルメーターよりはまだアナログメーターの方が目で追えるから見やすいですね

関連するQ&A

  • デジタルとアナログを使い分けたい・・・

    アナログと言うと、何となく古臭い・時代遅れ・昔風・・・みたいな印象があって、その対極がデジタルかも知れません。 私は腕時計は絶対針式がいいと思っていますが、目覚まし時計は寝ぼけていても時間が確認できる数字が出るタイプがいいです。 これを使い分けと言えるかどうか分かりませんが、皆さんの生活で、「デジタルとアナログを使い分けている」「使い分けたい」と思うのはどんなことですか? デジタルとアナログの定義はお任せします。

  • アナログが好き

    デジタル全盛の時代ですが、こういうアナログが好き、というものはありますか? 手書きが少なくなった昨今では、万年筆もアナログかも知れませんね。 手巻き時計も“エサをあげる”という表現をしますが、これもアナログだからできることですね。 皆さんは、どんなアナログが好きですか?

  • 腕時計アナログorデジタル

    いつもお世話になっています。皆様にお聞きしたい事があるのですが、私は現在腕時計を購入しようと考えています。購入価格は10万円前後で今アナログかデジタルかで迷っています。個人的にはデジタルの方が慣れているのですが、アナログもなかなか・・・と。そこで個人的なお考えで皆様にお聞きしたいのですが、30代の男性が着けるに相応しいのはアナログとデジタルどちらがよろしいのでしょうか?出来ましたら簡単で構いませんので理由など教えて頂ければ幸いです。またお勧めの腕時計や「私はこの腕時計を使っていますがお勧めですよ。」などのご意見がありましたらがありましたら宜しくご教授下さい。

  • 時計はアナログ派デジタル派?

    時計はアナログとデジタルどちらですか? 時計と言っても色々あるので 3つの質問に分けました 1 腕時計 2 置時計 3 根本的にどっちが好き? よろしくお願いします。

  • 時計はデジタルかアナログか

    皆さんは 時計はデジタルとアナログ どちらが好きですか? 理由も教えてください。 自分は なんかアナログが好きです 優しさを感じます。

  • アナログ表記もできるデジタル時計なんて…

    今度、小学生になる息子の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと思っています。アナログの読み方も覚えて欲しいのですが、デジタルでアナログ表記が出来る子供用の時計なんてないものでしょうか?

  • アナログ時計

    今、自分の車には純正のデジタル時計がついているのですが、 普段アナログに慣れているため、デジタルだとなんとなく見づらくて困っています。 で、アナログ時計をつけようと思うのですが、そこらへんに売ってるアナログ時計(電池式)をただくっつけても、夜見えないし、電池交換が面倒なので、 他車についている純正アナログ時計の移植を考えています。 そこで質問なのですが、純正でアナログ時計がついてる車種ってどんなのがあるのでしょうか? 自分が知ってる限りでは、80スープラ最終型の純正時計がスポーティーでカッコ良くていいなと思ってるのですが、それ以外でもなにかあれば教えてください。 (できればスープラ純正時計の値段も…)

  • アナログ&デジタルの腕時計

    これ言うと歳が分かっちゃうんですが、高校入学の時お祝いで初めて腕時計を買って貰いました。 当時出たばかりで流行っていたアナログ(針)とデジタル両方が付いた時計です。 セイコー ハイブリッドと悩んだんですが、最終的にシチズンのアナデジパラウォーターというのに 決めました。 今頃になってあのタイプが懐かしくなり1個欲しいなあと思っています。 今でもあのようなタイプの時計あるでしょうか? ごっついダイバーズウォッチみたいなのは嫌いなんです。 本当に昔のようなシンプルなデザインのアナログ&デジタルが欲しいです。 それとこの質問に便乗して。 当時同じようなアナログ&デジタルの時計で文字盤の外周をグルグルと液晶が回る 時計があったんですが、あれ何でしたっけ? ご存知の方お教え願います。

  • 腕時計に詳しい方…

    腕時計でアナログ時計とデジタル時計がいっしょになった、腕時計というのは今発売されているのでしょうか?? 是非教えてください。

  • ストップウォッチ付きアナログ腕時計

    タイトル通り、ストップウォッチ機能のついたアナログの腕時計を探しています。 デジタルならわかるのですが、さすがにアナログはあるんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、メーカーや商品名、販売店等教えていただけませんか? ブランドにはこだわりません。 むしろ安物で結構です。 よろしくお願いします。