• ベストアンサー

フリーメールをPCにおとしたいのですが…

yahooメールを使っているのですが、メールなどの情報はすべてweb上(?)にありますよね。(IMAP) メールをPCにおとしたいのですが、できるのでしょうか? 前に「メールのバックアップをとろうと思ってロムに焼いた」と言っている人を見ましたので、できるとは思うのですが…。 やり方がわかる方、教えてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myakokoro
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.3

とりあえず、PC上にメールを落としてください。windowsならOutlook Expressでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html その後、バックアップは以下の方法でできますよ。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

oorinoo
質問者

お礼

Outlookに落としてからでないとバックアップできないのですね…。PCが共有なのでできるかわかりませんがやってみます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

ここで聞かなくてもサイトに書いてありますよ。

参考URL:
http://promo.mail.yahoo.co.jp/features/basic.html
oorinoo
質問者

お礼

少々私の知りたいことと違いましたが、ご回答ありがとうございました。

  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1
参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
oorinoo
質問者

お礼

「Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信したい」 というヘルプのページでしたが、少々私の知りたいことと違いました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのフリーメールの

     アウトルックを利用したいんですが、  「受信メールPOP3又はIMAPさーばー}  「送信メール(SMTP)サーバー」  の種類がわからないので、入力できません。  ヤフーのフリーメールを登録したいんですが、こにその情報があるんでしょうか?・

  • IMAPのメールをバックアップしたいのですが

    IMAPのメールをバックアップしたいのですが Mac OS X 10.6のMailでIMAPメールを使用しているのですが、 すべてのメールをローカルにバックアップ、もしくは、Gmailなどの 別のサーバーにバックアップする方法はありますか? できればソフトウェアなどを使って簡単に定期的に行いたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの確認

    ヤフーメール(WEBメール)の着信をポップアップなどで随時確認する方法はありますか? また、着メロみたいに音楽を鳴らすことはことはできないのでしょうか? また、WEBメールはIMAPというプロトコールを使っているんですか。

  • ドコモメールのPCでの利用

    おはようございます! 今日よりドコモメールのPCでの利用ができるということで、 http://www.gapsis.jp/2013/12/docomomail-pc-imap.html docomo IDを取得しましたが、どのサイトに行けばPCのWeb上でドコモメール(SPモード) が見られるかがわかりません。

  • ヤフーのフリーメール

    最近、ヤフーのフリーメールをご利用の方へメールが 届いていない事が多く困っております。 迷惑メールフォルダに入っている訳じゃなく 全てのメールが届かないわけでもなく 自分の持っているヤフーメールのアドレスへ送っても (受信が遅いときはありますが)正常で一部のお客様にて こういった事が発生しています。 当方の送信には全く問題ありません。 他のお客様には起こってません。ヤフーメール宛のメールだけです。 念のため、返事のない方にわざわざヤフーのWEBメールから 送信元偽って送信すると届いているという状態です。 誤ってスパムと判断される事は起こる事なのでまたかと思う程度ですが(これも困りますが) エラーメールも何もなく届いていない(行方不明)と言うのは困った事です。 (客側の嘘かもしれませんが) いちいちヤフーの方だけWEBメール使うのも面倒ですし、、、 一応、ヤフーのサポートページから苦情を入れておきましたが 期待できませんし、、、、どうでしょう。 以前からヤフーのメールは信頼性が低く行方不明が多く疲れてしまっています。 皆さんも同じような事起こってませんか?

  • PCのメール

    こんばんは メアドを教えてくれと頼まれたので半年以上使っている (全てのメールはここに) ヤフーメールを送ったのですが  何でヤフーメールなんだ。  PCのメールを送ってくれと返信が来ました。 このときどう対処すればよろしいでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • POP、IMAPが利用できるフリーメールって…どういうコト?

    フリーメールのinter7(http://www.inter7.jp/)について質問です。 このトップページには 「ウェブメール、転送、POP、IMAPすべて完全無料」 と書いてあるのですが、これはいったい、何ができるという意味なのですか? なんとなく、メーラー(Outlookとか、MacだとMailとか)でinter7のアカウントを利用できるのかな?と思うのですが、合っています? その場合、Webブラウザで利用するのとどう違うのか、のあたりまでを教えてください。

  • PCに保存できるwebメールを探しています。

    現在、携帯に届いたメールをwebメールのアカウントAに転送し、そこでルール分けを行い、自宅のPCもしくはwebメールのアカウントBに転送しています。 また、自宅のPC(プロバイダーのアカウント)に届いたメールもwebメールのアカウントBに転送しています。 つまり、必要なメールはwebメールのアカウントBに自動的に転送することで、バックアップをしています。 このアカウントBにはnaverを使っています。 フォルダごとにバックアップができたり、複数のメールを選択して転送することで、添付ファイルとして送信できるなど、バックアップ用には非常に便利です。 OEでフォルダごと削除してしまったとき等も簡単に復元できました。 ところがnavermailが近いうちにサービスを終了することになり、代わりのwebメールを探しています。 ルールによるフォルダ分けができて、バックアップが可能なwebメールがあれば教えてください。

  • PC と携帯のメール

    PC超初心者です。web ではYahoo のアドレスでメール交換出来てます。 PCから携帯にメール出すには、どの様な手順を踏めば良いでしょう?

  • yahooヤフーメールのメールをバックアップしたい

    無料のアカウントで、yahooメールを、ウェブメールとして使用しています。 かなりメールがたまってきたので、ウェブサーバー上にいまあるメールをバックアップしたいのです。 教えてgooで自分で調べたのですが、「メールオプションからメールの保存」というのが、昔はできたようなのですが、今はできませんでした。 2013年11月現在で、yahooヤフーメールをウェブメールとして使用している場合のメールのバックアップ方法を教えてもらえますでしょうか? よろしくお願いいたします。