• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCに保存できるwebメールを探しています。

現在、携帯に届いたメールをwebメールのアカウントAに転送し、そこでルール分けを行い、自宅のPCもしくはwebメールのアカウントBに転送しています。 また、自宅のPC(プロバイダーのアカウント)に届いたメールもwebメールのアカウントBに転送しています。 つまり、必要なメールはwebメールのアカウントBに自動的に転送することで、バックアップをしています。 このアカウントBにはnaverを使っています。 フォルダごとにバックアップができたり、複数のメールを選択して転送することで、添付ファイルとして送信できるなど、バックアップ用には非常に便利です。 OEでフォルダごと削除してしまったとき等も簡単に復元できました。 ところがnavermailが近いうちにサービスを終了することになり、代わりのwebメールを探しています。 ルールによるフォルダ分けができて、バックアップが可能なwebメールがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • seri95

infoseekメールは、簡易バックアップ機能があり、フォルダ単位でもメッセージ単位でも保存ができます。 外部メールを取得し、それを保存することも可能です。 また、振り分け機能もあります。 http://email.www.infoseek.co.jp/info.php

参考URL:
http://email.www.infoseek.co.jp/info.php

質問者からのお礼

早速にご回答をいただきありがとうございます。 URLみましたが、こちらのバックアップ機能も便利そうですね。 また時間のあるときに登録してみたいと思います。