• 締切済み

合羽を探してます!!

以前に、全く名前も覚えてないのですが、まるで紙のような素材でとっても軽い合羽(上下)を買ったことがあります。どんなものか知っておられる方がおみえになれば教えてください。 また今、とにかく軽くて、もちろん雨を通さず、通気性の良い合羽(上下)(できればポンチョタイプ)を探しています。おすすめがありましたら教えてください。以前にゴアテックスのを購入したのですが重くて、使い勝手が悪いので探しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sego
回答No.1

現在4万円のゴアテックスと4千円のウインテックスを持っていますが、梅雨時の自転車で使用していますが、両者差がほとんど感じられません。むしろウインテックスが軽いためさらさら感はあります。ゴアテックスも買ったときはさらさら感があったのですが気孔が詰まったのかもしれません。 ゴアテックスは表地素材にフイルム状のゴアテックスを貼り付け縫い目をシールテープで防水加工するためレインウエア自体が重くなりブランドネームと製法工程が複雑なため値段も高くなります。 ウインテックスなどの新素材は、傘のような繊維にコーテイングするだけのようで構造が簡単なため軽く値段も安くなります。 ・ウィンテックス http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor2/a5eca5a4a5f3a5a6a5a8a5a2-a5a2a5a6a5c8a5c9a5a2a5eca5a4a5f3a5b9a1bca5c4-cbc9bfe5c6a9bcbec1c7bae0.html ・ポンチョ透湿性防水素材【ビアスポーラスFT】 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=465590

参考URL:
http://www.naturum.co.jp/hajimeyo/rain_n/1sho.asp