• ベストアンサー

メールを打ち込む時の音を消すには?

もし、既出でしたら ごめんなさい。 2月に携帯を買い直ししました。 vodafoneの「nudio V602T」という機種です。 以前持っていた携帯もメール等を打ち込む時 音がしていたのですが、今回もします。 子供達が持っている「ドコモ」は音がしていません。 多分、何か設定の仕方があるのだと思いますが 取扱説明書をみても分かりません。 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.4

V603T使いですが、ボタン操作はあまり変わらないと思います。 Fボタン→1音→3効果音設定→ボタン確認音→音量と選択して、音量をどんどん下げると「OFF」と言う表示が出ます。 OFFになったら真ん中のボタンを押すと「OFFに設定しました。」とでます。 これで完了です。

yukinko51
質問者

お礼

出来ましたーーーー!!   ありがとうございまーーーす。   (*^_^*) やれやれ、悩んでないで 早く聞けばよかった。 ほんとに ありがとう!!!

その他の回答 (3)

• atoznt
回答No.3

取扱説明書の8-7、8-8ページに記述してある「ボタン確認音」の設定で音量を「OFF」にするみたいです。私は現物を持っておりませんので、ご確認願います。

yukinko51
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは、一応読んでみたのですが・・。 オープン音/クローズ音 ?? 開ける音、閉める音 ?? すみません。 正直、「なんじゃいなぁ、これ?」 という処です。 携帯を開ける? 閉める? ン??  電子機器に弱いオバサンです。(苦笑) 

• gotaro-m
回答No.2

>取扱説明書をみても分かりません。 取り説をもう一度よく読んでみてください。必ず書かれてあると思うのですが。 どうしても分からなければ、購入したショップに問い合わせるか、携帯から「157」番へ連絡すれば、教えてもらえますよ。

yukinko51
質問者

お礼

>購入したショップに問い合わせるか、携帯から「157」番へ連絡すれば、教えてもらえますよ。 ・・・W(☆o◎)Wガーン 確かに そうでした!!  なんでそんな簡単なことに気がつか無かったのか?     (^_^;) ありがとうございました(汗)

• mirsa
回答No.1

私が使っている携帯はドコモなんですが… メニュー→設定→音/バイブ→キー確認音設定で キーを押したときに音が鳴らないように設定できます。 機種によっては設定の仕方が違うと思います。

yukinko51
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 様々な機能が付いてますが、 使いこなせてない現状です。(^_^;)