RD-XS34メール予約のメールアドレスと受信タイミング

このQ&Aのポイント
  • RD-XS34でメール予約機能を使う際のメールアドレスと受信タイミングについて疑問があります。
  • RD-XS34側で設定しているメールアドレスは普段使用しているメールアドレスと同じものを使用しています。しかし、録画予約のメール以外にも他のメールが送られてくる場合、RD-XS34は録画予約のメールだけを識別して他のメールは読み込まないのでしょうか?
  • また、電源OFF時にRD-XS34がメールを受信しにいくタイミングについても知りたいです。具体的には、受信の頻度や受信時間帯を変更することはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

RD-XS34のメール予約に使用するメールアドレスと受信タイミング

東芝のRD-XS34でメール予約機能を使っていて思ったのですが RD-XS34側で設定しているメールアドレスが 普段パソコンでも使っているメールアドレスで 録画予約のメール以外にも他のメールが送られてくる場合、 RD-XS34は録画予約のメールだけを識別して 他のメールは読み込まないようになっているのでしょうか? それとも、RD-XS34が他のメールも受信してしまって パソコン側で受信するはずのメールが受信できなくなってしまったりするんでしょうか。。 また、電源OFF時のRD-XS34がメールを受信しにいくタイミングに関して、 何分ではなく何時に受信しにいくかを変更したり 1日8回より多く受信しにいくように変更・・・できないですよね。 ↑このような同一カテゴリの質問はまとめてしてもよかったのでしょうか? それとも2つに分けて投稿した方がいいですか?

• macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

XS34は予約メールのみをメールサーバーからダウンロードするようになっています。 ただし、 OPEN ****** 等、予約メールの書式で始まるメールは誤ってダウンロードしてしまう事もあるみたいです。 メールサーバーに残す設定にするか、予約メール用に専用アドレスを取得するのが確実ではあります。 お察しのようにメール受信時間・回数は2時台から3時間毎と決まっているのでの変更できません。 何分に受信するのか設定できるなら、時間・回数もユーザーが任意に指定できるようになっているとより使いやすいと思うんですけどね・・・

macad
質問者

お礼

お礼をするにが遅れてしまいました。 丁寧な回答を頂き、誠にありがとうございます。