• 締切済み

京都市内のクリーニング店

 先日、友人が御主人のスーツをクリーニングにだすとズボンの裾が短くなって、スネまで見えそうになってしまったと困っていました。上手なクリーニング屋さんを尋ねられましたが、私も思いつきません。  そこで京都市内で上手なクリーニング屋さんをご存じな方がおられたら是非教えて下さい!!

みんなの回答

  • napo0505
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私もたくさんそのような苦い経験をしてきました。 近所にいいクリーニング店がなかったので、都内の友人に勧めてもらった宅配クリーニングを利用しています。 割高ですが、クレームに費やす労力をかんがえれば格安です。 一度試してみてはいかがですか?

  • mama_mama
  • ベストアンサー率30% (129/429)
回答No.1

有名なのは宇治にある「ハッピークリーニング」なんですが。 よくテレビで取り上げられています。 シミ抜きの技術はすごいらしいです。 でも、スネまで見えそうなほど変質して縮んでしまったものが元に戻るのかどうか??? だめもとで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kyoto-happy.co.jp/
momo14
質問者

お礼

有力情報を有り難うございます。HPをみましたが、なんだかすごそうなクリーニング屋さんですね。一度問い合わせてみたいと思います!

関連するQ&A

  • クリーニングから帰ってきた服が破れてた!

    先日、某クリーニングチェーンの取扱店へスーツのズボンを出したのですが、返ってきたズボンを見ると、お尻の部分に2センチほどの破れを発見しました。 クリーニングに出すときには、私も店員も破れには気付かなかったですし、返ってきたときの袋にも「ここ破れてましたよ」という旨の断り書きも有りませんでした。 取次店に持っていくと「工場に渡して調べさせます」とのこと。ところがその後工場の人から私の留守中に電話があり、妻が聞いたところでは、「スソにも同じような破れがある。返すので確認してほしい」とのこと。 意味は分かりませんでしたが、どうやらクリーニングに出す前にすでに破れてたと言いたいみたいです。 どうも納得いきません。 昨年亡くなった父と一緒に洋服屋に行って仕立ててもらったスーツです。買って間もないし、愛着があるのは事実ですが、純粋な残存価値分だけでも何とかならないのかと詰問してみたいのです。同じような経験をされた方がおられましたら、その経験談を聞いたみたいです。

  • クリーニング屋に出したのに「しみぬきできませんでした」との貼り付けが。

     先日、主人のスーツ(夏物・綿100%)のチェックのものをクリーニング(大型チェーン店)に出しました。  その前の出張か何かで、薄い点みたいなしみがズボンに着いていたようでしたが、いつものようにクリーニングをお願いしました。  2日後に、スーツが戻って来た時に、ズボンのしみの部分にメモ書きが着いていて「このシミは、落とせませんでした」との記述が・・・。  ぱっと見る分には、全く気にならないのですが、主人が神経質で「シミがあるから着れないというので、困っています。  姉に話すと、「家でハウスクリーニングの染み抜きでもしてみたら?」と言われたのですが、どこのメーカーのハウスクリーニングがオススメですか?  アドバイスいただけたらありがたいです。  今週、出張があって着ていきたいらしいので、困っています。

  • 京都の西院のクリーニング屋さん

    京都の西院のクリーニング屋さん 近所のカー○バルクリーニングに出してたんですが、スーツについた汚れがいつも残って返されます。 他県から引っ越してきたばかりで他のクリーニング屋さんがわからないので、教えてください。

  • 京都で汗抜きクリーニングやってるクリーニング店

    京都市内で汗抜きクリーニングやってるクリーニング店と場所を教えていただけませんか? できれば北区・左京区・中京区でお願いします。

  • クリーニング

    先日スーツをクリーニングに出し戻ってきましたら、ズボンがものすごく裂けていました。 早速クリーニング店に持っていくとお詫びをされ、メーカーに価格を聞いて弁償します。との事でした。 原因は持ち運びの途中、何かに引っかかったので強く引っ張ったら裂けた。との事でした。 それで、数日後連絡があり、お金は払いますが、スーツは返品できません。と言われました。 自分にとっては6年前、今は亡き祖母が就職祝いで買ってくれたスーツなので、もちろん弁償はしていただきますが、スーツも持ち帰るつもりでした。 しかし、店側はお金を払って弁償したのだからスーツは渡せません。の一点張りです。 値段以上の付加価値があのスーツにはあるのですがそこは理解していただけません。 弁償してもらったらスーツは持ち帰れないのでしょうか?

  • 激安のクリーニング店を教えてください!

    友人に頼まれて、大阪府兵庫県京都府近郊で激安のクリーニング店を探しています。バイトで使った作業服、スカート、ズボン、エプロン、帽子など10点もクリーニングを出さないといけないのだが金欠で困っている模様です。(バイト代より高くなるとか)あるとこで聞いたら一点500円以上と言われて5000円以上になるそうでそれではとても困るそうです。 ご存知の方は教えてください。

  • スーツをクリーニングに出すたびに

    スーツをクリーニングに出すたびに傷んでいるような気がしてなりません。 裾のほつれ、伸び、破れが少しずつ起きているようなのです。クリーニング屋の腕なのか、スーツの質が原因か、それともこれはしょうがないことなのか、よくわかりません。 クリーニング屋が原因だとしたらいいクリーニング屋を見分けるこつはありますか?

  • スーツ クリーニング

    スーツをクリーニングに出したいのですが、Yシャツやズボンなど服は全てクリーニングに出すことは可能ですか? また、お金はどれぐらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 金沢市のクリーニング店

    先日金沢市に引っ越してきました。 良いクリーニング店を探しています。 クリーニングは頻繁に出すので料金があまり高いのも困るのですが、仕上げが下手なところは言うまでもなく論外です。 衣類を傷めず、型くずれをさせず、丁寧なところをどなたかご存じありませんか。 今までに、高温プレスによる焼け・縮み・色あせなどで特にワイシャツをかなり駄目にされてきてるのでおすすめのクリーニング店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すそなおし

    スーツのズボンのすそなおしをしたいんですができれば即日、数時間以内にやってもらえる所を探しています。名古屋市の名駅、栄 駅周辺にどこかありますか? 各クリーニング店は数時間かかってしまうとのことでした。よろしくお願いします。