• ベストアンサー

TOKIOの城島君はギターがうまい?

以前、なにかの番組でみたように思います。 城島君は、客からリクエストされた曲を何でも、弾いて歌っていました。これぞ、プロと言う感じでした。 そうでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

home46さんの指摘のシーンがあるのは「鉄腕ダッシュ」で、TOKIOと気が付かれずに路上で歌う と言う企画があり、路上で歌っていました。 それとは別に「夜もヒッパレ」で城島氏が、頭の後ろでギターを担いだカッコウで弾いていたのを、モト冬樹氏が見て「ふざけているようだが、すごく難しい」みたいな発言をしていたのを思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOKIOの城島茂が持っているクレーンの免許の正式名称

    昔、ジャニーズのTOKIOの城島茂が日本テレビ系「鉄腕ダッシュ」の番組の中で、大型クレーンの免許を取得すると言う企画がありましたよね。 そこで、城島茂さんが取得したクレーンの免許の正式名称を知りたいのです。自分も、同じ様な免許を取得したいと考えていますので。 分かる方が居ましたら回答下さい。宜しくお願いします。

  • 野村監督と城島

    楽天の野村監督は城島選手をしばしば批判していますよね。 城島はすばらしい選手だと思うのですが 野村監督が彼を誉めているところを見たことがありません。 西武の細川捕手のことはよく誉めているのに。 以前に2人の間で何かあったのでしょうか?

  • TOKIOの城島茂さんの経歴 

    ↓これ、ほんとですかぁ!? 城島茂 1970年 奈良県生まれ。少年時代よりジャニーズ事務所に所属。 1989年 私立東大寺学園高等学校卒業     京都大学法学部入学 1990年 TOKIO結成 最初は鳴かず飛ばずだったこともあり、主に学業・サークル活動と    普通に大学生活を送る。 在学中、司法試験に2度挑戦するも成果が出ず、司法書士    に変更し無事合格。同時に宅建、簿記1級等の資格も取得 1993年 京都大学法学部法律学科卒業     三井不動産入社 依然としてTOKIOは売れていなかったため、     一度ジャニーズ事務所を辞め、(TOKIOには名目上在籍)就職する。     三井不では本社法務部に所属し、社内コンプライアンスに従事する。 1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社、ジャニーズ事務所に完全復帰。現在にいたる。 某掲示版で見た情報なのでほぼ嘘だとは思うのですが、不動産会社に勤務されていたというのは聞いた事あるような・・・? でも営業と聞いたような・・・ >1997年頃 TOKIOのブレイクに伴い退社 とありますがそれ以前からそれなりに活動されてた気もするし・・・ どなたか知っておられる方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • TOKIO・・・・?

    以前のことなんですがアルバイトで優先が流れてて耳にした曲があったのですが その曲のサビを聴いた瞬間に沢田研二のTOKIOのリメイクって思って聞いた曲がありました。 この似ている曲(私だけの偏見かもしれません・・)の正体を知りたくて質問します。 曲調は現代風なんですがサビが異様にそっくりでした。ヴォーカルも現代風でした。 あやふやな記憶ですが沢田さんのTOKIOの「とぉーきぃお」の部分が似てる曲だと「ろぉーめぇお」(?) って感じでした。情報が少ないと思いますがこれで判断できる方、どうかこの曲の正体を教えてください。

  • TOKIOについて

    私は最近TOKIOファンになって、TOKIOが出ている音楽番組は欠かさず見てます。 ですが、最近音楽番組を見ていると 「AMBITIOUS JAPAN!」を歌っているところをすごくみます。 ベストアーティスト、FNS歌謡祭、musicstation、紅白歌合戦で全て 「AMBITIOUS JAPAN!」を歌っています。 好きなので嬉しいのですが、べつの曲も聴きたいような気がします( ´・д・) 何故歌う機会が多いのでしょうか?デビュー20周年で、「AMBITIOUS JAPAN!」がヒット曲だったからでしょうか? たまたまでしょうか?

  • セントレジャー城島高原

    お盆休み(8/13~8/17)のいずれかの日にセントレジャー城島高原に家族で遊びに行く予定です。園内の込み具合(アトラクションの待ち時間等)はどんな感じでしょうか?

  • TOKIO HOT 100で流れた曲を

    J-WAVEのTOKIO HOT 100で流れた曲(リクエストなど)が記録されているサイトってありますか? 流れていた曲の名前が知りたいので 去年か一昨年の6,9月くらいのが見れればいいです。 よろしくお願いします。

  • ラジオのリクエストって

    こんにちは、ラジオに曲のリクエストをしてみたいのですが、曲をリクエストをするときの注意点ってあるんですか?たとえば、昔の曲が多くかかっているところに現代の曲をリクエストしたら変ですよねえ。番組の趣旨みたいのが分かっていないとなかなかリクエストとかしにくいなあと思うんですが・・・。そういう番組の趣旨がすぐに分かるようなホームページってないでしょうか?私は洋楽がすごく好きで、洋楽がリクエストしやすい番組をご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。あと、ついでに、洋楽がたくさん流れているラジオ局や、ラジオ番組を教えていただけるとうれしいです。ちなみに、私の住まいは、埼玉県の所沢です。

  • 不気味な感じのPVの海外アーティスト

    何年か前にVIBEのジョージウィリアムさんのリクエスト番組でよく流れていたUK(多分)のアーティストのPVを知りたいです。PVの内容は不気味な感じで建物の中を映している様な、宇宙人みたいなのが少し出てくる感じです。曲は歌とかはほぼない感じの曲です。CDジャケットを番組内で見せてくれたのですが不気味な感じのジャケットでした。このアーティストと曲を知っている方教えてください。

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。