歌ってスッキリする曲は?

このQ&Aのポイント
  • カラオケでストレス解消するのが好きなのですが、歌ってスッキリする曲というのは意外と少ないものです。私が歌ってスッキリする曲をいくつか挙げてみます。
  • アップテンポな短調、ロック調、だんだんキーが上がっていくような曲が好きみたいです。男性の曲はメロディは好きでも、歌ってスッキリするものはなかなかないように感じます。
  • 上記から推測して私と同じような趣味の方、あなたのスッキリする曲を教えてください。そしてみなさんが歌ってスッキリする曲はどんな曲ですか?男女、年代は問いません、参考までにお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌ってスッキリする曲は?

カラオケでストレス解消するのが好きなのですが、 歌っていてスッキリする曲というのは意外と少ないものです。 私が歌ってスッキリする曲をいくつか挙げてみますと ・愛情 小柳ゆき ・本能 椎名林檎 ・あなただけ見つめてる 大黒マキ ・六本木心中 アンルイス ・LAT43 N DreamsComeTrue ・Diamond PrincessPrincess ・キューティーハニーのテーマ などなど・・・ アップテンポな短調、ロック調、だんだんキーが上がっていくような曲が好きみたいです。 男性の曲はメロディは好きでも、歌ってスッキリするものはなかなかないように感じます。(自分が女だからかもしれませんが・・・) 上記から推測して私と同じような趣味の方、あなたのスッキリする曲を教えてください。 そしてみなさんが歌ってスッキリする曲はどんな曲ですか? 男女、年代は問いません、参考までにお聞かせください。 (できればバラードは避けていただけると幸いです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cross914
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.10

ポルノグラフィティで「Mugen」 サビとかを歌うとでかなりすっきりします。 スキマスイッチの「全力少年」もいいかも・・・。

toppopoteto
質問者

お礼

お礼・締め切りをすることなく長期間たってしまい、申し訳ありません。 みなさんの回答、楽しくてとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • thumpoo
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.9

こんばんは。 ・hitomi「SAMIRAI DRIVE」 アップテンポで歌いやすいし、前向きな歌詞も好きなので。 ・ジュディマリ「散歩道」 高いキーがクリアに出せた時は爽快です! ・ポルノグラフィティ「サウダージ」 あのテンポにあの早口、歌いきれると達成感があってスッキリ! 私にとってこの3曲は絶対欠かせないストレス解消曲です。

toppopoteto
質問者

お礼

どの曲も結構歌っています。ちなみに早口は得意です(笑) thumpooさん、私と選曲の趣味が似ているかもしれません! また何か思いつきましたらアドバイスよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • Mentha
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

こんにちは。 私は橘いずみの「バニラ」なんかよいと思います。 ちょっと難しいですが、イライラしてるときに歌うとスッキリしますよ。 昔に歌ったので、今カラオケにあるかどうか・・・。 あとGO!GO!7188の曲とかもいいと思います。 「ロック」とか、いいと思いますよ。

toppopoteto
質問者

お礼

昔の曲でもきっとあると思いますよ。チェックしてみますね。 Go!Go!7188、個性的なアーティストですよね!実はあまりたくさん知らないので、チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.7

こんにちは。 安全地帯「真夜中過ぎの恋」 MISIAの「K.I.T」 ボニーピンク「Tonight The Night」 私の場合、息を強く吐き出す回数が多い歌が、 心地よくストレス発散できるみたいです。 ご参考まで。

toppopoteto
質問者

お礼

アーティストはみんな知っていますが、私はどの曲も知らないかもしれません。 これはおもしろそうですね!チェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#15769
noname#15769
回答No.6

広瀬コミの歌(漢字がわからなくてごめんなさい あと、尾崎豊のテンポの速い歌。 工藤静香のあなたしかいないでしょ ジュディマリも好きですが、声が出ないため苦しいです 歌えたら結構スッキリしますよ^^

toppopoteto
質問者

お礼

広瀬コウミは音域が広いですね!歌ったらスッキリしそうです。 尾崎豊の曲はバラードしか知らないので、チェックしてみますね。 工藤静香は・・・意外でした(笑) これもチェックしてみます! ありがとうございました。

回答No.5

この前、なんとなく相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」を歌ったら、すごくすっきりしました。はまりました。私は普段、しっとり系を好んで歌うのですが、ロック、アップテンポな曲はいいと思いました!ストレスたまって、カラオケに行ったときには、はずせません。

toppopoteto
質問者

お礼

私もよく歌います!3回に2回くらいは歌っているんじゃないでしょうか・・・ 例をあげたときに書き忘れてしまったようなものです(笑) ストレス発散にはアップテンポがオススメです。 これからももっといい曲探してみてくださいね。 ありがとうございました。

回答No.4

Speedの「ALL MY TRUE LOVE」です。 私は当時のSpeedのメンバーの2倍以上の年齢なので(汗)、 かなり疲れますが、原曲キーで最後の高音部まで歌いきれたときの爽快感はたまりません! あとはMisiaの「包み込むように・・」かな?

toppopoteto
質問者

お礼

みなさんSPEEDがお好きですね~、私にはキーがちょっときついので遠慮していますが・・・原曲キーで歌えるとはすばらしい(笑) Misiaの曲はなかなか難しいですよね。rirakkumaさんはもしかして歌がお上手・・・?私は練習せねば! ありがとうございました。

回答No.3

>バラードは避けていただけると・・・ たしかにそうですね バラードですっきりする曲ってあまりありませんもんね ソウルフルなのがいいですよ  洋楽ですがジミ・ヘンドリクスをご存知ですか? アメリカ出身の伝説のギタリストですが、作曲もしていました 彼の作る曲はソウルです 僕は英語は全くわかりませんが、歌うと全くもってすっきりします アップテンポな曲は余りありませんが、い い で す アップテンポな曲はひとつ出しておくと「ファイヤ」かな・・・・ どんどんハイになれます  一回聞いただけでは別に何も思わないかもしれません でも、何度も聞いているうちに僕は は ま っ て い き ま し た ・・・

toppopoteto
質問者

お礼

洋楽ですか・・・ハードルが高くなりますね(笑) 伝説のギタリストなら、聞く価値ありですね!ぜひチェックしようと思います。 ありがとうございました。

  • himetaro
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

私はよくSHAKALABBITSを歌います。 head-scissorsやPivotがオススメです★ 適度に高音でアップテンポです! また、SPEEDも好きです!ちょっと音が高いとこもありますが、音が出ないことなど気にせずに大声出すとスッキリしますよー(・ω・`*)

toppopoteto
質問者

お礼

SPEEDの曲はカラオケにもってこいですね! 私にはキーがちょっとキツイので遠慮していますが・・・(笑) シャカラビッツ、たまにヒットランキングで見かけますね。 どんな曲を歌っているのかは忘れてしまったので(ごめんなさい)、チェックしてみますね。 ありがとうございました。

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

C.Q. あと、このような質問はアンケートカテゴリでしてください

toppopoteto
質問者

お礼

中島みゆきさんの曲でしょうか?あまり知らないのでチェックしてみますね。 アンケートカテゴリーに投稿するようにとのことですが、 Q&Aにカラオケというカテゴリーがありますし、みなさんの好きな曲だけでなく、私に合いそうな曲のアドバイスもいただきたかったのでこちらに投稿しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔のドラマの曲について

    はじめまして!昔のドラマに使われてた曲について質問です。 たしか日本人女性歌手が歌ってて英語の歌詞で 曖昧ですがサビの始まりが「step by step~」だったような気がするんですが、全くわからず質問させていただきました。 曲調はバラードって感じで、声質は小柳ゆきや大黒摩季のような声だった気がします。 わかりづらい質問ですがよろしくお願いします。

  • 小柳ゆきサンの曲(?)で・・・

    小柳ゆきサンの曲だったと思うのですが 「心のカケラ・・・」という歌詞の出てくる曲はありますか? バラードで、とても切ない歌でした。 シングルの曲でしょうか?アルバムの中の曲でしょうか? 全然分からないのですが、ちゃんと聴いてみたいので 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブックオフで流れていた曲を知りたいです

    女性アーティストでバラードの曲でした。 superflyや小柳ゆきのような歌唱力のある方で 歌詞の一部が 「守りたい たったひとつのwith you」 「離れて今わかったの 二人でいた日々を この愛を」 だったと思います。 歌詞検索で調べても、アーティスト名が分かりませんでした(^_^;) 思い当たる方、いらっしゃるでしょうか?

  • 「音色(声色)の高さ」と「音程の高さ」の区別

    タイトルに書いた、「音色の高さ」と「音程の高さ」の区別がどうもついていないようなのです。 もっと書くと、「高いイメージの声」と「実際高い声で歌っている」が区別つきません。 キーの高い歌だなーと思っていたらカラオケであっさり出たり、 低い曲だから大丈夫と歌ったら案外高かったり。 歌い手によって音程が覚えやすいひととどうしても音程がとれないひとがいるので、 これも何か関係あるかもしれません。 ちなみに音程がとりやすいのは、小柳ゆき、大黒摩季、リンドバーグ、工藤静香、ジュディマリ。 全然とれないのは、椎名林檎、ユニコーン、センチメンタル・バス、合唱曲全般。 どんな訓練したらわかるようになるでしょうか。 また、このあたりのことが書かれている本などありましたらご紹介いただけると嬉しいです。

  • フルで試聴できるサイト

    お世話になります。 J-POPのバラードが好きで、小柳ゆき、サザン、MISIAなどの バラードを覚えたくて、試聴できるサイトを探しています。 こちらのQ&Aに出ていたいくつかのURLも参考にさせて もらいましたが、アーティストや楽曲によって試聴できないのが 多く、また、試聴時間が30秒程度で、フルでの試聴は今のところ 見つけられません。 優先順位として、まずは試聴できる曲が多いこと、次に フルで聞けること、でどこか参考URLありましたら ご教示ください。 よろしくお願い致します。

  • 夏歌、秋歌、お奨めは?

    こんにちは。 携帯の機種変更に合わせて、着メロも一新しようと思っています。 そこで、春夏秋冬、季節感のある曲を、お薦め下さい。 着メロは、グループ毎に設定しています。 彼女からの電話には、 酒井法子の世界中の誰よりきっと、 大黒摩季のいちばん近くにいてね、ZARDの負けないで、小柳ゆきのあなたのキスを数えましょう、MISIAのEvery Thing などを、月替わりで設定しています。 友人からの電話には、ZARDのマイフレンドなど、 大好きな沖縄旅行関連には、夏川りみの涙そうそう、コブクロのここにしか咲かない花 といった選曲をしています。 申し遅れましたが、ボクは30代中盤の男性で 基本的には、国内女性アーティストから、最新ヒットよりもロングセラーから選曲しています。 また、着メロらしく、多少はアップテンポな曲が良いと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが 残すところは、知り合いや常連の店などからの着メロ選びで、これらは、季節感のある曲にしたいと思っています。 例えば、 これから冬本番にかけては、SPEEDのWHITE LOVE、小泉今日子の木枯らしに抱かれて クリスマスには、ジョンレノンのHappy XMAS、ワムのLast Christmas お正月限定で、春の海 春先にかけては、松たか子の明日春が来たら 桜咲く頃には、森山直太朗のさくら 春本番には、中山美穂の色ホワイトブレンド といった感じです。 こう書き出してみると、 夏歌、秋歌の選曲が進んでいませんね。 皆様、お奨めの夏歌、秋歌 もちろん、冬歌や春歌でも、お奨めがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 追伸: ここ暫くのドラマやCMからは 中孝介の路の途中、中村あゆみの翼の折れたエンジェルが、聞き心地良いのですが、季節感はありませんよね。

  • 単調な邦楽アーティストの曲

    激しい単調な曲(エレクトーン入り)が好きでいろいろ探しています。 特に女性アーティストが歌ってる曲が好きです。 ピアノでいうと黒い鍵盤で弾いてるような曲です;; ちなみに歌詞は悲しくなくていいのでキー的に単調であればOKです。 邦楽であればジャンルは何でも良いです☆ 例えば国内でいえば VALENTI/BoA all night long/鈴木あみ BELIEVE/MISIA One!MISIA In the name of love/dream Disinfected Generation(Hard House REMIX)/m.o.v.e DOPAMINE/m-flo loves EMYLI & Diggy-MO’ How You Like Me Now?/m-flo EDEN/玉置成実 faraway Dirt Devils 7”mix/day after tomorrow Free&Easy/浜崎あゆみ immature/浜崎あゆみ SURREAL/浜崎あゆみ Here/天上智喜//CLIFF EDGD in my pocket(GROOVE THAT SOUL MIX)/shela I'm Here/伊藤由奈 RESISTANCE/中島美嘉 Let it beat!/AAA Luna/安良城紅 Movin' on without you/宇多田ヒカル Never Let Go/宇多田ヒカル time will tell/宇多田ヒカル Next Stage/hiro One in a million/小柳ゆき PERFECT CRIME/倉木麻衣 Reach for the sky/倉木麻衣 Rosary/H∧L Vioration of the rules/H∧L toi et moi/安室奈美恵 Trust Your Love(Hex Hector Japanese Radio Mix)/倖田來未 Where is love?/上戸彩 いつのまに a-mix feat.Yoshihiro Kondo/ドリカム スキスキスー/ドリカム サヨナラ/岡本真夜 タイミング/ブラビ トミーフェブラッテ,マカロン。 /トミフェ フレンズ/上木彩矢 もらい泣き/一青窈 幸せの表現/Gaball Feat. Joanne C'est La Vie/L'Arc~en~Ciel It's the fallin'love-feat.A Hundred Birds/Sweep Liar! Liar!/B'z Travelers Of Life/D-51 ロマンス/PENICILLIN 黄金魂/湘南乃風 光/SE7EN 琥珀の月/Skoop On Somebody Baby's Tears/小坂りゆ 断罪の花~Guilty Sky~/小坂りゆ BLACK DIAMOND(インディーズ・バージョン)/水樹奈々 Re-sublimity/KOTOKO LOVE A RIDDLE/KOTOKO リアル鬼ごっこ/KOTOKO escape/r.o.r/s CONFUSED MEMORIES/円谷憂子 Mysterious Night/R-ORANGE I SAY YES/ICHIKO If.../美郷あき 少女迷路でつかまえて/美郷あき Lonely Soul/奥井雅美 JUNK BOY/KAORI 2 LUV Last Piece/Kirari しずく/奥田美和子 Luv Flow/DJMAX NEOPHILIA/平野綾 Pray/Wish* RUN!RUN!RUN!/大槻真希 theme of, the Case of Cursed Blade./カンノユウキ TRUE/下川みくに 禁じられた遊び/ALI PROJECT うみねこのなく頃に/志方あきこ だめよ!だめよ!だめよ!!/椎名へきる 奈落の花/島みやえい子 みえないストーリー/岸本早未 らしくいきましょ/Meu 君をのせて/井上あずみ 鯨/Buzy 幻耀の蝶/新良エツ子 魂のルフラン/高橋洋子 残酷よ希望となれ/結城アイラ かなり細かくて多い(/_;)ですが好みな曲は以上です。 空白開けているのはアニ曲(または声優)と分けている為です。 こういうふうな曲があれば教えてください。 長文すみませんm(_ _)m

  • 至高のバラードをたくさん教えてください!

    至高のバラードをたくさん教えてください! サビの盛り上がりが素晴らしいバラードをたくさん教えてください^^ 歌詞で泣けるよりも、メロディで泣ける曲が好きですw ジャンルはJ-POP・ロック・洋楽でお願いします。 私が好きなのは・・・ ~J-pop~ BEGIN・・・「誓い」 Bluem of Youth・・・「ラストツアー~約束の場所へ~」 CHAGE&ASKA・・・「PRIDE」 CHEMISTRY・・・「君をさがしてた~New Jeresy United」・「最期の川」 EXILE・・・「We Will~あの場所で~」・「運命のヒト~Orchestra Version」 K・・・「over・・・」 SOUTHERN ALL STARS・・・「Lonely Woman」 SURFACE・・・「その先にあるもの-ROOT MIX-」 大橋卓弥・・・「ありがとう」 河村隆一・・・「Once again」 木山裕策・・・「home」 桑田佳祐・・・「白い恋人達」 郷ひろみ・・・「言えないよ」 コブクロ・・・「WHITE DAYS」 スキマスイッチ・・・「奏」・「ボクノート」 山根康広・・・「Get Along Together-愛を贈りたいから-」 ロード・オブ・メジャー・・・「親愛なるあなたへ...」 Angela Aki・・・「サクラ色」 BoA・・・「EverLasting」 LINDBERG・・・「every little thing every precious thing」 Lyrico・・・「キセキノハナ」 MISIA・・・「飛び方を忘れた小さな鳥」 大橋純子・・・「シルエット・ロマンス」 倖田來未 ・・・「Moon Crying」 小柳ゆき・・・「remain~心の鍵」 ~ロック~ B'z・・・「月光」 GLAY・・・「カーテンコール」・「ホワイトロード」 JanneDaArc・・・「振り向けば・・・」 TUBE・・・「ガラスのメモリーズ」 WANDS・・・「明日もし君が壊れても」 X・・・「Forever Love」 矢沢永吉・・・「時間よ止まれ」 Superfly・・・「愛をこめて花束を」 ~洋楽~ Aerosmith・・・「I don't Want To Miss A Thing」 洋楽はコレのみですw とにかくたくさん教えて下さい! よろしくお願いします^^

  • 静かな曲、安らぐ曲、美しい曲

     Ravelの「亡き王女のためのパヴァーヌ」、 Samuel Barberの「Adagio for strings」のような 静かな曲、またメロディーが美しいもの、 安らぐ曲などいろいろ聞いてみたいと思っています。 音楽の感じ方は人それぞれだとは思いますが 皆さんのおすすめの曲を教えてください。 クラシック、ジャズ、etc....ジャンルはかまいません。 ヴォーカルが入っていてもいいです。 よろしくお願いします!!

  • 癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲など

    癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲などを教えてください。 ゼルダの伝説(時のオカリナのゼルダの子守歌やシークの曲、ゲルドの谷・ムジュラの仮面のいやしの歌) 空の境界(戦闘曲や第五章の日常を繰り返していた時に使われていた曲、式がエレベーターから出てくるところ・第二章の曲01.M1たぶん幹也と式が出会った曲・第七章の最後に白純を切った時の曲・その他の章全般の曲) ワイルドアームズ1の曲(希望・世界にひとりぼっち・街・愛の奇跡・星の海へ・アースガルズは頑張ったもんね・ここからはじまるプロローグ・旅は道連れなど) DJokawariのLuv Letter 歴史秘話ヒストリア(最初のオープニング・その他全般) 東方(月は幻想のままに:和風アレンジ・東方萃夢想) 大神(resetありがとうバージョン) ジブリ(もののけ姫:アシタカとサン・アシタカ聶記 トトロ:風の通り道 千と千尋:あの日の川・竜の少年など 千と千尋はほとんどの曲好きです。) FFX(ザナルカンドにて・極北の民(ガガゼト山)・ビサイドの浜辺でかかってる曲・キーリカへ行く船でかかっている曲など) 秒速5センチメートル JIN-仁(ドラマです。メインの曲) ダーククロニクル(てんびん谷) ボクと魔王(古いオルゴール) 戦場のメリークリスマス などが好きです。 アニメやゲームが多いですが。みなさんがおすすめするものを教えてください。 歌が入ってなく曲だけでお願いします。

専門家に質問してみよう