• 締切済み

ダイレクトX7.0aって何?

SOURCENEXTのダウンロード版ソフト「ズバリ マイホーム」をインストールしようとしたら、ダイレクトX7.0a以上をインストールして下さいと表示されました。 これは何ですか?なんとなく見当が付くのですが、入手方法が分りません。誰か教えて頂けませんか?

みんなの回答

• nokosuke
回答No.2

DirectXは絶対必要ですよ。DirectXがないと、動作をしないソフトもありますから。おそらくzatyouさんのパソコンにも入っていると思いますが、バージョンが古のかもしれません。Microsoftのホームページからダウンロードするか、コンピューター関係の雑誌のCD-ROMに入っていることもあるようなので、探してみてはどうでしょう。ちなみに最新バージョンは9.0Cです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0a9b6820-bfbb-4799-9908-d418cdeac197&displaylang=ja
  • hiro1226
回答No.1

とりあえず製品のサポートページぐらいは見てくださいね。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/uti/myhome/050421_02.html