• 締切済み

拡張子.gifの画像がXになってしまうぅぅぅ・・・!

WindowsXP搭載のパソコンを先日購入しました。 昨日、QuickTimePlayerをHPからダウンロードしインストールしました。 ・・・・がインストール後いろいろなHP上の画像に X の表示が出て表示されなくなりました。 また、HP上でながれていたMIDIの音楽もQuickTimeの表示がでて「QuickTimeのソフトウエアが見つけられません。残念ながらQuickTimeサーバーから入手できません。。。」 という表示がでます。 インストール前は音楽がながれていたのにぃ・・・・ なぜですか?設定の方法があるのですか? 初心者なものでわかりやすく教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

• Rubellite
回答No.1

QucikTimePlyaeを開いて、 「編集」→「初期設定」→「QucikTime設定」→「ファイルタイプの関連づけ」 をひらいて、Macintosh file type以外は全部チェックをはずす。 このままだと毎回その手のデーターを開くと、QucikTimeに関連づけるかどうか聞かれるので、それを聞かれないようにする際は、ファイルタイプの関連づけの一番下にある、「ビューワーの関連づけが変更されていたら知らせる」のチェックをはずす。 これでどうでしょうか?

new-noah
質問者

お礼

\(*⌒○⌒*)/わぁ~い!先生出来ました! ありがとうございましたぁ! また何かあったときはよろしくお願い致します m(_ _)m