• ベストアンサー

NY:ミュージカルに行くときの服装

こんにちは。夜ではなく、14時からミュージカルを NYで観ます。 以前見たとき私は子供でしたが、今は成長した 女性です。もちろん、清潔感のあるちゃんとした格好をしようと思ってますが、ジーンズを綺麗めに穿いてもいいのでしょうか? (全体的に正装に見えるように綺麗にまとめる) それとも、いくら綺麗に着ようと、ジーンズそのものがタブーでしょうか? どうぞ教えてください。あと、これは気をつけたほうがいいというのがあったらあわせてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oishiiii
回答No.2

私もきれい目にジーンズをはいてミュージカル見に行きましたよ。もちろん人によって正装してきている人もいますが・・・なんと言っても、自分が好きな格好をしていくのが一番です。もちろん汚らしい格好ではちょっと困りますが。服装が気になって、ミュージカルが楽しめないでは困りますから・・・何回か行きましたが、一度は気分的に思いっきりオシャレしたかったので正装して決めて行きました。 >前から3列目って首が痛いですかね・・・ 大丈夫ですよ。最高の席ですよ。私はAIDAを最前列で見ましたが、近いと臨場感がありいいですよ。

busy_street
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も何回か経験することが出来たら、 一度は正装というものをしてみたいです。 最前列でも楽しめたということは、 席が近くても心配することはないんですね。 むしろ良い席だと言っていただいて、 行く直前にほっとしてます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1と2の方の補足です。コンサートや演劇系は昼の部のほうがややカジュアルなので、素敵におしゃれしたジーンズスタイルは悪くないとおもいます。アメリカの場合「徹底した個人主義」なので、派手派手に着飾った人とラフな人が混在していてもお互い堂々としてます。むしろ「野暮ったくない」「貧相でない」という自信がもてる服装ならマイファッションということでいいかと。楽しんできてください。

busy_street
質問者

お礼

なるほど、 回答をありがとうございます。 野暮ったくないというのは重要ですよね。 現場では周囲のファッションにも 目を向けたいと思います。 ありがとうございます!

• oyoyo22
回答No.1

全然大丈夫です。 田舎から来たアメリカ人などはすごい正装していたりしますが、何だそりゃ~という感じです。 日本でよりアメリカの方がよっぽどカジュアルな服装でどこでも行きますよ。 キレイめなジーンズで、キレイめにまとめるなら、ドンピシャ!って感じです。:) 何を見るんですか?楽しんでくださいね~。

busy_street
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 なるほど~。 全体を綺麗にまとめて、あとは楽しむぞ! という思いがあればいいわけですね^^ ちなみにロングラン中のCHICAGOです! 前から3列目って首が痛いですかね・・・ 良い席だと思っているんですが・・ どうもありがとうございます!