• ベストアンサー

NY:ミュージカルに行くときの服装

こんにちは。夜ではなく、14時からミュージカルを NYで観ます。 以前見たとき私は子供でしたが、今は成長した 女性です。もちろん、清潔感のあるちゃんとした格好をしようと思ってますが、ジーンズを綺麗めに穿いてもいいのでしょうか? (全体的に正装に見えるように綺麗にまとめる) それとも、いくら綺麗に着ようと、ジーンズそのものがタブーでしょうか? どうぞ教えてください。あと、これは気をつけたほうがいいというのがあったらあわせてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oishiiii
  • ベストアンサー率46% (46/98)
回答No.2

私もきれい目にジーンズをはいてミュージカル見に行きましたよ。もちろん人によって正装してきている人もいますが・・・なんと言っても、自分が好きな格好をしていくのが一番です。もちろん汚らしい格好ではちょっと困りますが。服装が気になって、ミュージカルが楽しめないでは困りますから・・・何回か行きましたが、一度は気分的に思いっきりオシャレしたかったので正装して決めて行きました。 >前から3列目って首が痛いですかね・・・ 大丈夫ですよ。最高の席ですよ。私はAIDAを最前列で見ましたが、近いと臨場感がありいいですよ。

busy_street
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も何回か経験することが出来たら、 一度は正装というものをしてみたいです。 最前列でも楽しめたということは、 席が近くても心配することはないんですね。 むしろ良い席だと言っていただいて、 行く直前にほっとしてます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1と2の方の補足です。コンサートや演劇系は昼の部のほうがややカジュアルなので、素敵におしゃれしたジーンズスタイルは悪くないとおもいます。アメリカの場合「徹底した個人主義」なので、派手派手に着飾った人とラフな人が混在していてもお互い堂々としてます。むしろ「野暮ったくない」「貧相でない」という自信がもてる服装ならマイファッションということでいいかと。楽しんできてください。

busy_street
質問者

お礼

なるほど、 回答をありがとうございます。 野暮ったくないというのは重要ですよね。 現場では周囲のファッションにも 目を向けたいと思います。 ありがとうございます!

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.1

全然大丈夫です。 田舎から来たアメリカ人などはすごい正装していたりしますが、何だそりゃ~という感じです。 日本でよりアメリカの方がよっぽどカジュアルな服装でどこでも行きますよ。 キレイめなジーンズで、キレイめにまとめるなら、ドンピシャ!って感じです。:) 何を見るんですか?楽しんでくださいね~。

busy_street
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 なるほど~。 全体を綺麗にまとめて、あとは楽しむぞ! という思いがあればいいわけですね^^ ちなみにロングラン中のCHICAGOです! 前から3列目って首が痛いですかね・・・ 良い席だと思っているんですが・・ どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 海外(NY)でのオペラ観劇:正しい服装は?

    こんにちは。 NYにいるのですが、今度オペラに行くことになりました。何席なのか(オーケストラか、上階か、など) はまだ明らかではありません。 アカデミー賞のような正装をしないといけないのでしょうか。 私は院生の女性です。 あまりお金はかけられません。 こんな私が、オペラに、常識的な服装で 出かけるにはどうしたら良いでしょう。 全身が黒でまとまっているシンプルカジュアル、 みたいのでも許されるのでしょうか。 助言をお願い致します。

  • 正装はいる?

    ロンドンをウロウロする予定です。 20代、女です。普通に観光するときはジーンズ・Tシャツ・パーカー・スニーカーという格好するつもりです。 ミュージカル、オペラ、バレエをみたいのですが、その時は正装でないとダメなのですか? いろいろなHPみて、ミュージカルを見たという方はたくさんいて、ジーンズで平気 というようなことが書いてあったのですが、オペラやバレエはどうでしょう? またロンドンでバレエを見たいのですが、チケット、場所の情報などなくて、困っています。情報お願いします。

  • オペラに行く時の服装は

    フルオーケストラのはいるオペラです。 以前、正装と聞きました。 妻といくのですが、夜ですので、女性はイブニングドレス。 私はタキシードて事になるのでしょうか?

  • 21歳女性、上品に見える服装とは

    私は21歳の大学生です。 清潔感があって上品に見えるような女性になりたいです。 私が好意を抱いている男性は若いですが、今時の若者のようにルーズな格好をしたりせず、髪も短く整えられていて、非常に清潔感のある方です。 この方に好感を持っていただけるようになりたいです。 私ぐらいの年齢でこのようなスタイルを目指す場合、 参考になる雑誌などありましたら教えていただきたいです。 ギャル、個性派スタイルなどの雑誌が多く、希望するようなものが自分では見つけられませんでした。 また、髪型、服装など身なりの点でアドバイスをいただけると幸いです。

  • どのような服装がよいでしょうか?

    27歳の男性です。 あまり流行のファッションに詳しくなく、 普段、どんな服を買って着ていいのかがわからず 困っています。 身長170センチ、体重は58キロで体型は痩せ方です。 あまり筋肉がある方でもなく、ガリガリに近いです。 今まではジーンズにシャツだけなどの ごく簡単な服装で過ごし、オシャレとはまったく 縁のない生活でしたが、 最近他の方がどのような服装をしてるのかが気になり、 また今までしてきた自分のセンスの悪さが とても恥ずかしくなってしまいました。 清潔感があり誰から見られてもおかしくなく 目立ちすぎないものがいいのかなと思っています。 あまり高価なものは買えないのですが、 どこのお店で買ったらいいのかなど 皆様方のアドバイスをよろしくお願い致します。

  • アルバイト面接の服装(リラクゼーションサロン)

    女子大生です。 今週末、リラクゼーションサロンのアルバイト面接に行くのですが、 どのような格好で行けば良いのか迷っています。 以前の職場はファーストフード店だったため、 清潔感のある私服を意識して着ていきました。 しかしサロンの場合アルバイトでもスーツの方が良いのか、 それとも堅苦しい印象を避け、清潔でもラフな感じで良いのか よくわかりません。 また、茶髪にしていることで印象は悪くなるのでしょうか。 きちんとまとめていくつもりではありますが、 清潔感という意味でマイナスになったりするのでしょうか。 (募集要項には髪の色についての規制は特に書かれていませんでした)

  • デートの服装(男性)

    30代男です ファッションには疎いのですが、デートでビジネスカジュアルは変ですか? 例えば…  ・ダッフルコートかミリタリーコート(N-3B)  ・クルーネックセーター(John Smedley)  ・ビジネスシャツ(ユニクロ)    こんなの→http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/088543  ・チノパンかジーンズ(ユニクロ、H&M、GAP)  ・スニーカー(Converse Jack Purcellみたいなローテクスニーカー) な感じです。 基本的には無地、色とサイズ感で勝負してます。 地味?な感じですけど、人に嫌味を持たれない程度の清潔感は保ってます。 女性的にはこんな格好でビジネスカジュアルでデートに望まれるのは嫌ですか?

  • ゴルフ場に着ていく服装について(女性)

    ゴルフ場に着ていく服装でジーンズやサンダルはお断りとありますが、真夏の場合女性は素足にミュールもだめなのでしょうか?また最近はジーンズをはいても上にジャケットやブラウスを合わせればお洒落になり見苦しい格好ではないと思いますが。個人的にはお洒落なジーンズかサブリナパンツにミュールがいいのですがこれではマナー違反なのでしょうか? それと真夏のプレーの時にスカートだと日焼け止めを塗ってもあまり効果がなく日焼けをしてしまうのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • アルバイト 面接 服装

    今17歳で高校にはいっていません 明日夕方5時からガソリンスタンドのバイトの面接です 面接にいく服装にとても困ってます カジュアルすぎないとか 清潔感がある服装とか 具体的にどんな格好でしょうか? ジャケットや膝丈のスカートは持ってません 黒のカーディガンに 黒のキャミソール 紺色のジーンズ こうゆう格好は大丈夫ですか? ほかは派手な感じの 服しか持っていません 明後日も10月にオープンする居酒屋の面接です これも受かるには どのような格好がいいですか? 後、髪の色がダークブラウンのセミロングなんですが これで面接に行ってはダメですか? 今月お金がなく 黒の染粉やスプレーを買ったり美容院にはいけません 面接時の注意点なども 分からないので教えて下さい。

  • カジュアル系服屋の面接時の服装

    服屋のアルバイトの面接に行くのですが、 どうのような服装が良いのでしょうか? (けっこうカジュアルなファッションのお店だと思います) かっちりめのスカートで行くべきか、ジーンズなどのラフな格好で良いのか悩んでます。 あと、ピアスやネックレスはしないほうが良いでしょうか? 以前子供服の面接(落ちましたが…)を受けたときは電話で「スーツではなく私服できてください」と言われましたが今回は何も言われませんでした。 アパレル関係の面接を受けたことのある方、教えてください!よろしくお願い致します。