• ベストアンサー

鯉のぼりって簡単に組み立てできますか?

そのまんまです。 まだ鯉のぼりを買っていません。 うちは単身用のマンションなので収納がなく 夫婦で鯉のぼり、兜を買うのはやめようと言っていましたが・・・私が鯉のぼりが欲しくなってきてしまいました。 組み立ては面倒ではないですか? 収納は困らないでしょうか? サイズはどれくらいを買えばいいのでしょうか? とりあえず撮影用に陣羽織を買うことにしました。 やっぽあり、鯉のぼりはいらないかな・・・(泣

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

もし、陣羽織を着たお子さんの撮影の背景に“鯉のぼり”が欲しいのなら、小さい40~50cmくらいの“組み立て済み”の物がスーパーに売っていると思います。 (もう少し大きい物もあるかも......) 例えば、この鯉のぼりを壁などに泳いでいるように、セロテープか何かで止めて、その前に陣羽織を着たお子さんを座らせて写真を撮れば、問題と思います。 屋外に出したいと言うのなら、マンション用と言う鯉のぼりもデパートのおもちゃ売場や五月人形を売っている特設会場に、1mくらいの物から売っています。 組み立ては誰でも出来ます。 マンション用なら、収納場所はほとんど考えないでも問題ないと思います。

KOKOA2004
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 組み立てが面倒という話を聞いたことがあるので 悩んでおりました。やはり出し入れが面倒ですよね・・ 今年は小さな鯉のぼりを買うことにします。