• ベストアンサー

ブログでエッセイは無駄?

ライブドアブログで、「女の価値は自分で決める」というエッセイを書いています。ブログ自体最近知り、書くことが好きな私はエッセイ風のブログを投稿していますが、どうも場違いな気がしてきました。他の方のを拝見するともっとポップな感じで文章も短い。自分が楽しんで書いているのですが、ポイントを見る限り殆どアクセスされていません。やっぱり場違いでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ulu_lun
回答No.2

Weblogは本来的にはWeb上にある記事(log)に対してのコメントを書くという意味ですが、日記やエッセイをお書きになられていらっしゃる方も最近では増えて来ました。 アクセスを増やすにはトラックバックやコメントを付ける事ですが、何よりも大切なのは半年、一年と継続し続ける事だと思います。 焦らずとも「好きなこと」を続けていく事が大切なのだと思います。 あと、義務感に思わずマイペースでやる事も大切だと思いますよ。 いずれにせよ「すぐに」アクセスが伸びる事は余程の事がない限りないものと思いましょう。

shiroibuttai
質問者

お礼

そうですね、とっても恥ずかしいです。 まだまだ始めたばかりの一般人にアクセスが集まるわけがない。。。 継続は力なり、ですよね。 コツコツ地道に頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ポイント目当てでやるなら別のコンテンツにするしかないでしょうね。 ただ、ブログ自体は日記や簡単にメッセージを発信するというのを目的としてる人が多く あまり読ませるようなページは少ないと思います。 ブログで続けて行けないとは言い切れませんが、ブログではちょっと書きづらいのでは ないでしょうか? 自分が楽しめればブログでもWebページ(ホームページ)でもどこでも良いと思いますけどね。 自分はポイントやアクセス数は全く気にしませんが。

質問者

お礼

なるほど・・・。自分が楽しければそれでよし!ですね。ランキングとか見てるうちに、なんだか気になってしまって。 Mechirunさんのように気にしないで楽しんで行きたいと思います。 ありがとうございました。

• oroll
回答No.1

自分が続けられることを書いていればいいと思いますよ。 まわりを気にすることはないです。 そもそも、ブログに決まった書き方、テーマなどは ないです。 アクセス数は時事ネタを扱ったものなどが どうしても多くなるものです。 じっくり続けていけばいんじゃないですか?

質問者

お礼

気が楽になりました。 自分が楽しいと思える限り続けていきます。 ありがとうございました。