• ベストアンサー

東京メトロ銀座線・JR線上野駅について・・・

銀座線からJR常磐線快速に乗り換えるとき改札を使わないとだめですか?? 北千住の千代田線からJRはそのまま構内で乗換えが出来るのでそのような場所を探しています。 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alu
回答No.2

出来ないのです。JRはJRにしか行けない構造です。 私もよく使うのですが、北千住が特殊なんですよね。 千代田線が常磐線と混じってる駅だからなのかな。 あそこは東武にも乗り換え出来ますよねー。 ↓をご参考に…。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~takaaki/yamate/rinku/ueno.htm
evilspirit
質問者

お礼

東武もできるんですか??今度はそちらも使ってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• overtone
回答No.1

できないよん。 銀座線と日比谷線も 改札をでるよん。 銀座線・日比谷線・JR・京成のどれに乗り換えるにも お互いに外に出なきゃなりませんです。 メンドーくさいですね。 =============== 東京メトロの本社は 日比谷線の駅のあたりにあります。

evilspirit
質問者

お礼

やはりそうでしたか、お早い回答ありがとうございます。