• ベストアンサー

「ThinkPad R50e 1834-E4J」でオンラインゲーム

Llizzyの回答

  • ベストアンサー
  • Llizzy
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

ThinkPad R50e 1834-E4Jだと ラグナロクオンラインのプレイは可能です。 ラグナロクオンラインのような、2D画面のゲームだと大抵プレイ可能なんですが、3Dのゲーム(FF11など)だと苦しいかと思われます。

nonosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 FF11は考えていないようですので、ちょっと前向きに考えます。

関連するQ&A

  • ThinkPad R61でも遊べるネットゲーム?

    寝室に寝転がって使えるようにと「ThinkPad R61」を置いています。 このマシンでも(そこそこ)遊べるオンラインゲームを紹介してください。 出来れば同じ様なスペックのPCで遊んでいる方からの紹介が有難いです。 ちなみに「ThinkPad R61」のスペックは・・・ CPU:Core2Duo T7100 MEM:2GB VGA:Intel GMA X3100 (チップセット内蔵) OS:WindowsXP Pro 参考 http://kakaku.com/item/00200315907/spec/ http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/ThinkPad_R61.html http://kettya.com/notebook2/r61.htm RPG系が有難いですね。

  • オンラインRPGのおすすめは?

    近々、友達数人でオンラインゲームを始めようと思っています。全員、初心者です。そこで何かお勧めのゲームはありますか?条件的には ・出来ればあまり料金がかからない ・初心者でもややこしくない ・目的をもってクリアできる ・パーティーを組める ・推奨スペックはあまり高すぎない 以上です。よろしくお願いいたします。 自分で調べた範囲ではラグナロクは最近問題点が多いようなんですが…。

  • 最近のオンラインゲームについて

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインのみです。 ラグナロクオンラインも1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。 面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:       ・OS windows7       ・メモリ 6144MB       ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが… 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。

  • ラグナロクオンラインが問題なく動作するか?

    ラグナロクオンラインが問題なく動作するか? ノートパソコンの購入を考えていまして、 地デジの視聴が出来るNECのLAVIEMを購入しようと考えています。 下記URLの黒色の購入を考えています。 http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/06/lavie/lvm/spec/index.html ただ、オンラインゲームのラグナロクオンラインもやりたいと思っています。 OSがwindows7だとXPの時よりもPCのスペックが要求されると聞いています。 下記がラグナロクオンラインの推奨スペックなのですが、 いまいち満たしているのかどうかわかりません・・ http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html 無知な私に、このノートパソコンで問題なく動作するか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • IBM ThinkPad R40e(2684-G6J) メモリー増設

    IBM ThinkPad R40e(2684-G6J)のメモリーを増設したいと思います。どの型番のメモリーを増設しればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラグナロクオンラインがやりたい!

    オンラインゲーム(ラグナロク)がやりたいのですが、現在のPCではオンラインゲームは楽しめそうにありません。(ちなみにメビウスのPC-GP1-C7Hを使ってます) そこで、新しくデスクトップPCを買おうと思っています。予算20万程度でできればいいなと思っています。 サイトに書いてある推奨スペックでも調子が悪いという話を聞いたりするのですが、どのくらいのスペックが必要なのでしょうか? PCの知識があまりないので、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのスペック

    失礼します。 今度、二台目のPCの購入を考えているのですが、 今度は、デスクトップで出来れば、オンラインゲームもできる 物が良いと考えています。そこで、frontierのGXシリーズを 考えています。オンラインゲームをやるために CPUは、インテル(R) Core(TM) i5 750 (2.66GHz / QPI2.5GT/s / 8MB) メモリー、4GM グラフィックボード?と言うのですか?は、 NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250 512MB (DVI-I / RGB / HDMI) で、考えているのですが、大丈夫でしょうか? どこかのサイトでCPUは、Core i7が良い、グラフィックボードは 1Gあった方が良いと、書いてあったのが、ぼんやりと記憶に残ってます。 このスペックでも、大丈夫でしょうか? どのゲームをやりたいかにもよるのかと思いますが、とりあえず、 このぐらいのスペックがあれば、どのオンラインゲーム(3D) も大丈夫と言えるスペックが、知りたいです。 漠然とた質問でスイマセン。よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲームを教えてください。

    おすすめのオンラインゲームを教えてください。 オンラインゲームの経験はラグナロクオンラインとPSO2のみです。ラグナロクオンラインは1年ほど遊び、結構面白かったですが、友人が辞めてからというものやっていなくそのまま風化してしまいました。面白くなかったわけではないですし、グラフィックもむしろ好きな雰囲気でしたが、ラグナロクに戻るよりは最近のもっと進化した、綺麗なグラフィックを求めてみたくなりました。 そこでやりだしたのがPSO2でした、しかしこちらは半年で辞めてしまいました。最初は面白かったのですが、どうも未来的過ぎて受け付けなかったというか、プレイしてみて自分はもっと原始的な雰囲気がするものが好きなんだと気づけました。(これは収穫)。見た目から衣装がちょっと合わなかった事、フォースが好きでしたが、魔法的な派手さにかけていた気がしたこと、職業が少なすぎて個性を出し辛かった事などなどで挫折してしまいました。 ということで、私の条件にあったオンラインゲームを教えていただきたいのですが PCスペック:      ・OS windows7       ・メモリ 6144MB      ・HDD 1T       ・CPU intel (R)CORE(TM) i7       ・デスクトップPC ディスプレイ:       ・NVIDA GeForce GTS 250 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・RPGや、アクションなどがいいです。 ・多少の課金なら出せる程度のお金は有るけど時間があまりない ・ラグナロクのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらもお願いします ・チャットは文字が良いです。チャット機能はきちんとしているものがいいです ・なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。国産以外でも面白ければ全然構いません。 ・興味があったのが、MOE(マスターオブエピック)ですが、グラフィックがちょっと古めかしかったのが残念でした。システムやレベル性でないところは非常によかったとも思いますが…条件が多くて申しわけないのですがご紹介いただけましたらと思います。 最後に、皆さんにラグナロクの印象を一言だけ教えてください。 参考に考えます。

  • オンラインゲームを始めたいのですが

    23才♀社会人です。 オンラインゲームを始めて、のめりこんでみたいのですが、 社会人なのでプレイできる時間は帰宅後のできて2~3時間。 ポツンとビギナーが現れても全然相手にしてもらえないようなオンラインゲームは寂しくて続かない気がします。 オンラインでいろいろな人とコミュニティ(一緒に旅したり)を楽しみたいタイプです。 ファンサイトが充実していその中でもそのファンサイトの掲示板で 「初心者ですが一緒にプレイ(ノウハウを教えてくれるベテラン募集)をしてくれる人」という募集をできる所。 それに対して反応が良い所。そんなオンラインゲームを探しています。 オンラインゲームにもいろいろあるとは思いますが、 ・ずっと無料(装飾品は有料→ok) ・RPG系 ・ラグナロクオンラインのような可愛いキャラクタ ・チャットができるもの 希望です。 パソコンはXPです。スペックは分からないのですが5年前に購入したVAIOです。 スペックは気になさらずなんでも教えてください。 宜しくお願いします!

  • オンラインゲームはノートPCの寿命をちぢめる?

    今年始めに、ThinkPad R50e を購入し、PCを始めました。 「トリックスター+」をプレイしていますが、オンラインゲームはかなりPCに負担をかけるのでしょうか? 負担の具合を知る方法はあるのでしょうか?