ThinkPad R61でも遊べるネットゲーム?

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad R61でも遊べるオンラインゲームを紹介してください。
  • 同じスペックのPCで遊んでいる方からの紹介が有難いです。
  • RPG系のゲームが特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad R61でも遊べるネットゲーム?

寝室に寝転がって使えるようにと「ThinkPad R61」を置いています。 このマシンでも(そこそこ)遊べるオンラインゲームを紹介してください。 出来れば同じ様なスペックのPCで遊んでいる方からの紹介が有難いです。 ちなみに「ThinkPad R61」のスペックは・・・ CPU:Core2Duo T7100 MEM:2GB VGA:Intel GMA X3100 (チップセット内蔵) OS:WindowsXP Pro 参考 http://kakaku.com/item/00200315907/spec/ http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/ThinkPad_R61.html http://kettya.com/notebook2/r61.htm RPG系が有難いですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

X61なんでほぼ同じスペック Le Ciel Bleuといった2Dベースがせいぜいですのー http://ciel.ujj.co.jp/ http://www.bravesongonline.jp/ とかかの 3D系統はほぼ絶望的、RagnarokOnlineのような一部3Dがなんとかなるかな。 http://ragnarokonline.gungho.jp/ うえ二つは基本無料、ROは有料だけど期間限定無料サーバが今あります。 ROくらいでも、人が集まっているところではカクついたりしますね。

bumbling
質問者

お礼

ご紹介有難う御座います。 ブレイブソングオンラインは先月でサービス終了したみたいですね・・・ ル・シエル・ブルーは検討したいと思います。 ちなみに3Dとかにこだわる気はありませんよw 低スペックなのは承知の上ですので・・・ ROはむかーしむかしにちょっとだけ遊んだ事がありますが、バランスの悪さに止めてしまいました。 回復に凄く時間が掛かったような・・・ 最近(随分前に)パッケージが変わりましたがノータッチなので良く判らない状態ですw

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

お礼があったので補足など >BSO終了 うお、ほんとだ・・・もうしわけない 最近は採算取れないとすぐやめてしまうので、そのあたりネックかもしれんですね >バランス ROは今のMMO内ではゆるい方向になってると思いますな。回復アイテムただでもらえるもん( ただまぁ、オフゲに比べてファクターが多い分バランス調整は大変なんで、完璧に近いゲームはほとんどないスね~。 >回復が遅い 回復薬を使えorPTくみやがれという運営からのお達しです( 最近のMMOだと、回復アイテムは瞬時ではなく時間経過による回復だったりします。戦闘状態に入るとその回復が停止するのもよく見ます。 逆にCABALとかは(ハイ3Dだけど)自然回復は遅いですが回復アイテムの値段が安く、「アイテム連打して回復」というバランスですね。 ROも方向性としてはこっちに近いかも。 >パッケージが変わりました パッケージは購入不要なので、ゲームとしてはアップデートされてるだけで変ってないスね~。

bumbling
質問者

お礼

補足有難う御座います。 >うお、ほんとだ・・・もうしわけない いえいえ全然問題ないです。 オンラインのRPGは殆ど遊んだこと無いので良く判らない状態です。 ROは昔友人が遊んでいたので試しに遊んでみただけです。 5分戦って30分自然回復してましたw 超初心者だったので何をして良いのかも判らず1週間も遊ばずに止めてしまいました。

関連するQ&A

  • ThinkPad X32 2672-MUJ について

    ThinkPad X32 2672-MUJ を買おうかなと思いました。 価格コムでスペックを調べたのですが、 http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=00200314321 これは(1)CDドライブ自体がついてないということでしょうか。 そうではなくて(2)ノートPC本体には内蔵されてなくて、外付けのものがついてる、ということなのでしょうか?

  • 購入するならLenovo G550?ThinkPad R400?

    今、価格.comでノートPC1位の「Lenovo G550 2958GCJ」 Lenovoメーカ直販の「ThinkPad R400」のどちらを購入するか迷っています。 値段はどちらも5万円ほどで、スペックも変わらないと思います。 G550は価格.comでランキング1位、ThinkPadはIBMのブランドが。 母のために買うのですが、使用目的はメール、インターネット、DVD鑑賞などです。 みなさんならどちらを購入されますか。

  • ThinkPadの購入について

    以下のモデルを検討しています。 下のサイトのインテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T5500の方です。 http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/r-series/r60e_spec_cto.shtml キャンペーン中のようですがこれはお買い得なのでしょうか?

  • gateway 5092j デュアルモニタ接続方法

    現在、Gateway5092Jを使用してります。スペックは下記サイトにて宜しくお願い致します。 先日液晶を1台友人から頂きましたのでデュアルモニタをしたと思っております。 当方、パソコンにあまり詳しくなく、教えて頂けますでしょうか。 http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/eMachines/GT5092j.html

  • マインクラフトのビデオカード

    マインクラフト PC版をdell vostro 230S (http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html) で動かすためにグラフィックボードを増設したく下記の二つにしようかと検討し ておりますが 価格差は別としてどちらが良いと思われますか? 性能・サイズ・などよくわかりません。 メモリが2倍ならそれなりにいいのかどうなのか? どなたか子供のプレゼントの為ですのでご協力お願いいたします。 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000622786_K0000375465

  • ノーパソでできるむrオンラインゲームお教えてくださ

    ノートパソコンでもできる面白い無料オンラインRPGを教えてください 自PCスペック CPU Intel Core i7-2670QM @ 2.20GHz メモリ 8GB グラフィック Intel(R) HD Graphics Family HDD 528GB OS  7 64bit

  • オンキョーのノートパソコンR511A5について質問します。

    オンキョーのノートパソコンR511A5について質問します。 このパソコンは2月下旬発売なのですが、CPUがi5で地デジチューナー内蔵で10万円以下です。 購入したいのですが安すぎて心配です。 スペック的に問題ないでしょうか? http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/r511/spec.htm 利用目的は、地デジ鑑賞、ネット、写真管理等です。 これからはブルーレイ対応にすべきでしょうか? よろしくお願いします!

  • グラフィックボードなんですが...

    私のPCの仕様はこれなんですけどhttp://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html 前に補助電源不要のグラフィックボードを取り付けるか?ときたのですが... ロープロのカードしか無理と言われたんですけど それなんですか? もし良ければ商品のURL貼っていただくとありがたいです

  • オンラインゲームのためにPCを買いたいのですが

    オンラインゲームAIONをプレイできるPCを購入検討中です。 色・デザイン・値段てきに以下の2種のどちらかを購入検討しているのですが、 どちらがお勧めできますでしょうか? ちなみに、あまり贅沢なスペックは求めてません。 Mac mini MB463J/A(ブートキャンプ使用予定):http://kakaku.com/spec/K0000024027/ VAIO TV Side PC TP1 VGX-TP1D:http://kakaku.com/spec/00102220145/ また、他にお勧めのPCがあったら教えてください。 AION必要スペック:http://www14.atwiki.jp/aionpowerbook/m/pages/14.html?

  • パソコンのパーツを取り替えたいのですが。

    PCのパーツを交換しようと思っています VALUESTAR LのPC-VL770ADを使っています http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index.html このパーツはPCに取り付けることができますか? http://kakaku.com/item/05209012143/ http://kakaku.com/item/05300415846/ http://kakaku.com/item/05508013622/ できれば、これよりもっといいのがあったら教えてください。 今使っているディスプレイはF19R31です http://121ware.com/navigate/direct/info/ex/200504/display.html