• ベストアンサー

子供の靴下の洗濯で・・・

子供の靴下の洗濯なんですが。。。  いつも真っ黒です。どのお宅もでしょうが。。。    つけおき→手洗い→洗濯機の順で洗ってますが、 おすすめのつけおき用洗剤とか洗い方とか教えてください。  

noname#19792

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

こんにには。 ママ友から教えてもらいました。 「ウタマロ」の「マホー石鹸」が洗浄力ピカ一です。 つけおきせずに、この固形石鹸で手洗いします。 運動部の靴下でも、きれいにおちます!!! 日用品を売っているショップにおいてあるとは思いますが、 WEB注文できるサイトを張っておきます。 http://www3.plala.or.jp/Ss2180/orosi.htm

質問者

お礼

やっと買いました。すごくよく落ちますね、しかもリーズナブルな石鹸で嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• naozaru
回答No.5

我が家は食器洗い用洗剤で手洗いした後、洗濯機であらってます(*^_^*) 幼稚園で泥だらけになったわが子の靴下は食器用洗剤のおかげでいつも真っ白です☆彡☆彡☆彡☆彡 是非お試しください(o^-')b

• kirara-ki
回答No.4

ホームセンターに靴下用の固形石鹸が売っていて、以前はそれを使っていました。よく落ちます。 現在は、洗濯機用液体洗剤で、漬けおきし、100円ショップの洗濯板でごしごししてます。それから洗濯機で他の物と一緒に洗います。

回答No.3

こんにちは。 伊藤家の裏技で、ガンコなドロ汚れには、洗顔 フォームをなじませて洗うといいってやってました。 あとは、履く前にベビーパウダーをすりこんでおくと 汚れにくいらしいですよ。

回答No.2

本当に、毎日真っ黒で困りますね。 私も色々と試してみましたが、どの方法もあまり効果はありませんでした。 今は、入浴時にお風呂場に靴下を持って入り、桶の中でお湯に暫く浸しておきます。 その間に髪や身体を洗い終え、それから靴下に浴用石鹸(で充分)をつけて洗えば簡単に綺麗になります。 汚れのひどい部分は、両手の親指と人差し指で、少しずつ(爪が擦れ合う位いの幅で)摘む様にして洗えば どんなに真っ黒でも綺麗になりますよ。 後は、他の洗濯物と一緒に通常通りに洗濯機で洗います。 1度お試し下さいね。