• ベストアンサー

ペイントの種類でまよっています

学生時代好きだった絵を久しぶりに描こうと思っていまが、現在アメリカに住んでおりますので アートショップに行くとなにがなんだかわかりません。日本ではポスターカラーを使っていました。アメリカはどうも呼び方がちがうみたいですね。とりあえずAcrylicPaintを使っています。紙はポスターボードを使っています。私の描きたい絵は 油絵でもなく水彩画でもないんです。はっきりした色がでる絵を描きたいのですが 絵の具と紙はなにを使えばいいのでしょうか?まったくの素人なものですみません。いろいろ教えてください。

noname#14287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.2

ポスターカラーと同等のタッチをお求めならば、ガッシュ(gouache)をお使いになってください。 日本語でいえば、不透明水彩です。チューブに入っていて、一般に透明水彩のチューブよりは大き目のサイズです。 実質的にはポスターカラーの「高級品」といったところ で、ビンに入っているポスターカラーよりグラムあたりは高価ですが、使い心地はポスターカラーと変わりないと思います。

質問者

お礼

illashigeさんどうもありがとうございました。 たすかりました。さっそく今日買いに 行ってきます。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.eokaku.com/ichiran/genre.html
質問者

お礼

ワ~!こういうサイト探してたんです。すごく参考になります。yetinmeyiさんどうもありがとうございました。