• ベストアンサー
  • 困ってます

ペイントの種類でまよっています

  • 質問No.1346920
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 回答数2
学生時代好きだった絵を久しぶりに描こうと思っていまが、現在アメリカに住んでおりますので アートショップに行くとなにがなんだかわかりません。日本ではポスターカラーを使っていました。アメリカはどうも呼び方がちがうみたいですね。とりあえずAcrylicPaintを使っています。紙はポスターボードを使っています。私の描きたい絵は 油絵でもなく水彩画でもないんです。はっきりした色がでる絵を描きたいのですが 絵の具と紙はなにを使えばいいのでしょうか?まったくの素人なものですみません。いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (305/569)

ポスターカラーと同等のタッチをお求めならば、ガッシュ(gouache)をお使いになってください。

日本語でいえば、不透明水彩です。チューブに入っていて、一般に透明水彩のチューブよりは大き目のサイズです。

実質的にはポスターカラーの「高級品」といったところ
で、ビンに入っているポスターカラーよりグラムあたりは高価ですが、使い心地はポスターカラーと変わりないと思います。
お礼コメント
noname#14287
illashigeさんどうもありがとうございました。
たすかりました。さっそく今日買いに 行ってきます。
投稿日時:2005/04/23 03:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

お礼コメント
noname#14287
ワ~!こういうサイト探してたんです。すごく参考になります。yetinmeyiさんどうもありがとうございました。
投稿日時:2005/04/23 04:03