• ベストアンサー

絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!

 絵を始めたいのですが、絵の種類にはどんな種類があるか教えてください!!油絵や水彩画などの他にどんなものがあるのでしょうか?  お願いします!

  • ro852
  • お礼率42% (190/445)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

色々ありますね。 自分が好きなのはクレヨンと水彩画です。 クレヨンは結構手軽に油絵のような絵がかけます。 反対に水彩画は水をたくさん使って透明な色を出すときれいですね。 木炭やパステルは、色が簡単に落ちてしまうので、定着剤(スプレーをかけて固める)が必要です。 鉛筆 木炭画 色鉛筆 クレヨン ガッシュ(不透明水彩) アクリル画 ポスターカラー カラーインク パステル画 日本画 墨絵 テンペラ フレスコ画

参考URL:
http://www.artnavi.ne.jp/,http://www.bumpodo.co.jp/bm03/01f/gazai.html
ro852
質問者

お礼

大変詳しく有り難う御座います!お礼が遅くなってしまいすみませんでした。人によってやはり好みは異なるようですねー

その他の回答 (1)

noname#13289
noname#13289
回答No.2

初心者の方でも比較的始めやすいのは水彩とかクレパス、色鉛筆などですが、個人的に一番おすすめなのは油絵です。油絵は絵の具を塗った上から何度でも描き足しができますし、失敗しても描き直しができます。また絵の具に混ぜるメディウムなどをいろいろ工夫すると、表現のバリエーションが広がります。 水彩や色鉛筆などは、一旦失敗したらやり直しはできません。 あくまでも私自身の経験ですが、本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね…ご参考までに。

ro852
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 >本当に描く楽しさを知ったのは、油を始めてからですね 大変参考にさせていただきます。回答有り難う御座いました!

関連するQ&A

  • 絵の種類

    この絵はどんな種類の絵になるんですか 例えば水彩画とか油絵とか http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28008390

  • 自分で描いた絵を売りたいです。

    自分で描いた絵を売りたいです。 油絵と水彩画両方です。 どのような方法があるか教えてください

  • 絵の上達法

    絵がうまくなりたいです。(漫画絵ではなくて、水彩画や油絵のような形が望ましいです) 自分は、建物が好きで、想像した建物をいろんな角度や視点?で絵にかけるようになりたいです そこで質問なのですが (1)まずすべきことは何でしょうか?ほとんど絵に携わったことがないので、やるべきことが全く分かりません (2)建物が描ければ、他の日常品も描けるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 似顔絵作成するソフト探してます。

    写真から似顔絵を作ってくれるソフト探してます。 以前、OFFICEのアドインのHOMEスタイル+ というソフトを買ったけど、これはイマイチでした。 似顔絵はおまけ機能でしたので・・ 市販、シェア、フリー問いません。なるべく精度の 高いものを探してます。似顔絵の種類(水彩画とか 油絵とかペン画とか・・)は問いません。 これはお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵作成するソフトありませんか?

    写真から似顔絵を作ってくれるソフトありませんか? 以前、OFFICEのアドインのHOMEスタイル+ というソフトを買ったけど、これはイマイチでした。 似顔絵はおまけ機能的なものでしたので・・ 市販、シェア、フリー問いません。なるべく似顔絵の 精度の高いものを探してます。似顔絵の種類(水彩画 とか油絵とかペン画とか・・)は問いません。 これはお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫の絵で有名な画家を教えてください。

    水彩画、水墨画、鉛筆画、油絵などジャンルは問いません。猫の絵の画集など出版していればなお良いです。ちなみに今興味のある画家は藤田嗣治や中浜稔などです。

  • 油絵を描いている人に質問

    油絵と水彩画は、どっちが描きやすいですか? 私は水彩画を描いています。最近アクリル水彩に変更したのですが、油絵は描いたことがないのです。 写真のような絵を描くのが好きですが、小さい筆を使うので とても時間がかかってしまいます。 油絵といえば、絵の具をたくさん使ってごてごてしたイメージがあったのでいやだったのですが、そうでない、写真と間違えるようなすごい作品をみると感動します。やっぱり描き方も全然違うのですか?

  • 体力のない人の描ける絵は?

    絵が好きで、漫画、油絵、水彩画、などいろいろ描いていました。 漫画では一応お仕事ももらいました。 しかし、体調をくずしてしまい、ほとんど寝たり起きたりの毎日です。 でも、なにか描きたいなあという気持ちは起きてきました。 体力がなく、外出もほとんどできない病弱な者が描くのによい絵のジャンルはなんでしょうか? 油絵が好きですが大きいですよね…。発表方法もわかりません。 お知恵をいただきたいです。ちなみに田舎で、絵画教室などもありません。通信で学べるものはありますか?(フェー○ス、ユーキ○ンは考えていません)

  • 絵を本格的に始めたい

    最近は絵なんて全然描いていませんが 高校ぐらいまでは授業なんかで描いてました。 他の生徒と比べても自分の絵はかなり上手かったです。 素人の私でも自分には才能があることは確信してました。 幼少の頃から学生のときまで、学校の教師や周りからは 「上手い」、「才能がある」、「センスがある」 というのは嫌と言うほど聞きました。 そこで、これと言って趣味がない今、本格的に絵を 始めようと思いました。 デッサン、水彩画、油絵をやりたいです。 準備する物と、基本的な順序を教えて頂きたいです。

  • 絵を描きたいのですが、デッサンから習わないとダメですか。

    絵を描くことを趣味の一つにしようかと考えています。 油絵か水彩画か、どちらかになると思います。 一応、教室には通うつもりですが、デッサンから習う方がいいのでしょうか。 別にそんなに上達したいとは思っていないのですが。 自分の描きたいものを、自分の思い通りに描きたいのです。 写実主義よりは、印象派に近いと思います。 また、絵が上手い下手というのは、デッサンがしっかりしているかどうかで決まるものですか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう