• ベストアンサー

部活(卓球)でラケットを購入してくるように言われたのですが??

hirakegomaの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ!!!!★ 僕は小学、中学のときに卓球をやっていたものです。。まずはシェイクハンドか、ペンかを選んでください。ラケットはまずあなたが実際に持ってみて手に合うものを選んだほうがいいですよ!! 初心者ならはじめはあまり高くないラケットで十分です★《3000~5000円》なぜなら、まだラケットに慣れていないのでぶつけたりするからです。。ラバーのことなのですが、バタフライのスレイバーELが初心者にも上級者にも使いやすいですよ!!!!僕はラケットはニッタクのアバロックスが使いやすかったです★★★ヤッパリ、5000円前後で自分にフィットするのがいいですよ!!!!!

miki857
質問者

お礼

買ってきました。店員さんに相談して1つ1つ握らせてもらって・・今確認したらhirakegomaさんが書いてくれた「バタフライのスレイバーEL」でした。凄い!連休中に学年別の試合があります。まだ初めて数週ですが、頑張ります。あどばいすありがとうございました。