• ベストアンサー

イベントログエラー3006/3005/3001

イベントビューワで警告が出ました。 エラーコード: 3006 ログイベントレコードの読み取り中にエラーが発生しました。指定されたハンドルは606104です。ReadEventLogからのリターンコードは1500です。 エラーコード: 3005 ログファイルの終わりの配置エラー--ログの終わりの検出に失敗しました。指定されたハンドルは606104です。 ReadEventLogからのリターンコードは1500です。 エラーコード: 3001 ログファイルは末尾に配置されませんでした。 エラー内容と、対処方法をご存知の方は教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.2
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836843
rio_grande
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.1

イベントログはさまざまなアプリが出力するものです。 エラーコードとメッセージだけを書かれても、これだけでは何が出力しているのかわかりません。 「ソース」はなんですか?

rio_grande
質問者

お礼

すみません。 イベントビューワで詳細を参照しました。 イベントのプロパティは以下の通りでした。 なお、イベントは3つ出力されていますが、3つは同時刻に発生しており、関連するものだと思っています。 ************************************************* ソース: EvntAgnt 分類: なし 種類: エラー イベントID: 3005 ユーザー: N/A 説明: イベント ID (3005) (ソース EvntAgnt 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: 606104, 1500. ************************************************* ソース: EvntAgnt 分類: なし 種類: 警告 イベントID: 3001 ユーザー: N/A 説明: イベント ID (3001) (ソース EvntAgnt 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: イベント ログ ファイルが壊れています。. ************************************************* ソース: EvntAgnt 分類: なし 種類: 警告 イベントID: 3006 ユーザー: N/A 説明: イベント ID (3006) (ソース EvntAgnt 内) に関する説明が見つかりませんでした。リモート コンピュータからメッセージを表示するために必要なレジストリ情報またはメッセージ DLL ファイルがローカル コンピュータにない可能性があります。この説明を取得するために /AUXSOURCE= フラグを使用することができる可能性があります。詳細については、ヘルプとサポートを参照してください。次の情報はイベントの一部です: 606104, 1500. *************************************************