• ベストアンサー

MSDEとエクセルのマクロ

作業環境を作ろうとして MSDEをインストールし、サービス開始の作業を行ったのですが、エクセルのマクロを実行しようとすると、以下のエラーがでるのです コンパイルエラー: プロジェクトまたはライブラリが見つかりません。 必要なファイル等はあるのですが何故なのでしょうか? 設定に不備があるのでしょうか、それとも環境等に不備があるのでしょうか? 他に質問の解決に必要な項目等があれば教えてください。 私にとっては新しい分野の事なので、素人同然ですので、まったく的外れなのかもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikaida-
回答No.1

ツール→参照設定でmicrosoft ActiveX Data Object2.Xにチェックをいれてください。 上のXは環境によって違うので適当なやつを選んでください。2.5とか2.6なら大丈夫だと思います。

tuukounin
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで、なんとかなりそうです。