• ベストアンサー

くろねこトミー

小さい頃に読んだ絵本を探しています。 題名は「くろねこトミー」だったと思うのですが 検索しても出てきません。 話の内容は、飼い主の女の子が誘拐されて、くろねこのトミーが助けにいくという話でした。 著者、販売者、まだ販売しているのかなど、 ご存じのかた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbltb
回答No.1

「くろねこトミィ」は1978年頃ひかりのくにからおはなしひかりのくにシリーズとして出版されています。 著者は作神沢利子さん絵は林明子さんというビッグネームの方々です。現在は残念ながら絶版のようですね。 復刊.COMにリクエストが出ていました。

参考URL:
http://www.fukkan.com/ 
kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます!