• ベストアンサー

携帯→PCにメールを送っても。。。

教えてください。 携帯→PCへメールを送信しても送れなくなり、 返信されてしまいます。 メーカーに関わらずこのような状況です。 PC→携帯には、送信することは出来ます。 何故だかお分かりになる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

携帯→PCにメールを送っても。。。 参考に

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=713629
mikity3
質問者

お礼

すみません。解明いたしました。 プロバイダーの統合によりサーバー名が変更になっておりました。 ご親切にどうも有難うございました。

mikity3
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 確認しましたが、当てはまる内容がございません。 私のPCから友達の携帯へ送信し、その返信での拒否となりますので、 メアドが間違っているわけではございません。 試しに私も自分の携帯に送り返信しようとしても、 返ってきてしまいます(..;)

その他の回答 (2)

回答No.3

PCでいままで一度も携帯からのメールを受け取ったことはないんですか? もし、携帯でPCから受け取ったメールに返信したときのみエラーになるのでしたら、PCのメールソフトに設定した自分のアドレスが間違っている可能性があります。 エラーメッセージの内容を教えていただけると、原因が探りやすくなります。

mikity3
質問者

お礼

すみません。解明いたしました。 プロバイダーの統合によりサーバー名が変更になっておりました。 ご親切にどうも有難うございました。

回答No.2

アドレスが間違っているのではないでしょうか? メーラー(PC側)の設定でreply-toの項目にご自身のメールアドレスを入力する個所があると思うのですが、ここに入力ミスがありますと、携帯はミスのアドレスへ返信しようとします。 PCから携帯へ送ったメールの返信で、その返信先アドレスをよく確認してみて下さい。

mikity3
質問者

お礼