• 締切済み

シボレーアストロ グリル変更・本国仕様→ディラー車

97yアストロ US仕様のグリルからディーラー車の角2灯グリルに変更しようと思います。 DIYでグリルの脱着は容易に出来そうですが、ヘッドライトの装着が心配です。 別途、角2灯専用コネクターや固定する為の台座?等が必要でしょうか? ご経験お有の方、宜しくご教示お願い致します。

• cyoki
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

noname#13696
noname#13696
回答No.3

角2灯に関してだけ・・・。 このタイプの角2灯は規格品の為、#1さんの車種の他、ライトメーカーから出ている規格品も取り付け出来ます。 商用車等に採用されている物も取り付けが可能ですよ。ただし、商用車の場合シールドビームが採用されている場合があるので注意が必要となりますが・・・。 またRX-7(FD型)は、角2灯ですが専用タイプですので取り付けは出来ません。

cyoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 最近では採用が減少しつつある角2灯の規格品も多く安心ですね。 台座やコネクターの入手が今後の課題です。 有難う御座いました。

• fire-bird
回答No.2

書き込み忘れ^^; ディーラーフェイスにするとバルブがH4型になります。 H4用のメスのコネクタも必要になります。 あとはLOW、HIGH、アースの3本の結線をすればOKです。 ちなみにコレも解体屋で入手しました^^;

cyoki
質問者

お礼

重ね々有難う御座います。 台座にコネクター頑張って探します。 結線・・・・断念しそう・・・ 有難う御座います。

• fire-bird
回答No.1

初めまして。 つたない文章ですがご説明いたします。 ご心配されているヘッドライトはレンズの他に、 ・ケース(レンズを固定する台座) ・光軸調整用ネジ(片方につき2本) ・スプリング(片方につき1本、これも光軸調整用) が必要です。 ちなみにレンズは180SXやMR2等のリトラクタブル車の純正が流用可能です。 私がフェイスコンバートした時は、レンズは解体屋でMR2用を、 カバーその他の部品はヤフーオークションにて入手いたしました。 質問者様や私とは逆に、ディーラーから本国仕様にしたい方の方が 絶対数が多いようですので(笑) 割と安価に出品されていることが多いようです。 私も、本国仕様のヘッドライトの暗さにいいかげんイヤになって ディーラーフェイスにコンバートしましたが その後の夜間の視界はベツモノです。 さらにHID化したので、今は何の不満もありません。 がんばってくださいね。

cyoki
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 私も数少ない逆コンバーターの一人と言うことになりますね。 解体屋さん回りって手がありましたね。 有難う御座います。