• ベストアンサー

ドラムセット購入について

はじめまして、こんにちは。 このたび、ドラムをやりたいと思い、 ネットで捜していると、すごくお得な ドラムセットを見つけました。 でも値段が安すぎて少し心配です。 このドラムセットだけで練習は可能なんでしょうか? 参考アドレスです。お願いします。ttp://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428774/545906/515869/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音楽部でドラムをやってました。 安いですね 必要なものは一通り そろっています。 あとは譜面台がいると思います (メトロノームもあれば文句なし) できればメーカー品を買われた方が アフターサービスがあって長く使えます。 自宅で練習するのであれば 音が出ないトレーニングドラムなども 検討されてはいかがでしょうか。 なにせドラムはうるさいです (消音パッドは経験が無いので分かりません)

rin1202
質問者

お礼

そうですか!お答えありがとうございます! やっぱりドラムはうるさいですよね、、; 集合団地なもので不可能に近いです;;汗 トレーニングドラムでも 本物のドラムを叩いたとき練習どおりに 叩けるものなんでしょうか、、?