• 締切済み

犬のしつけ

tomo146の回答

• tomo146
回答No.4

こんにちは。うちもミニチュアダックスを飼っています。以前は食事時クンクンないて大変でした。そこでうちでは、私たちが食事をしている間、静かにしていたらおやつ(犬用)をあげて「静かにできていい子だね」と思い切り誉めるようにしました。今もたまに欲しがりますが、ほとんどなくことはなくなりましたよ~。ないてかわいそう。と人間の食べ物をあげると、ワンちゃんのためにもよくありません。誉めてしつけるのが一番だと思います。今ではおやつをあげなくてもそばで寝ているだけになりましたよ~。