• ベストアンサー

バッテリーが上がり車が動きません!

昨日の夕方までは何の問題も無く動いていたのですが、 今朝全くエンジンがかかりませんでした スモールランプ等も点けっぱなしでは無く、2月の点検で異常無しだったのですが… JAF等にも加入していなく、女所帯なので 業者さんを呼ぼうと思うのですが、どこに頼めば 良いのですか?(ディーラーは水曜定休日で…) また大まかな料金など教えて頂けると助かります よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

それは大変!よくつかう馴染みのガソリンスタンドがあればお願いヘルプ!と言えるし、うちはマンションなので、日頃親しくしている仲間同士で「あがった~っ助けて」は日常茶飯事です。 JAFですが、これは入会していなくても来てはくれます。 非会員の一発作業の基本料金は6500円、その場で入会を勧められて入ると入会金2000円と年会費4000円で作業費は多分無償。 私もトラブル起こした時に来てもらい、その場で入会にして作業費相殺にしました。

参考URL:
http://www.jaf.or.jp/proceed/join/fr/index2.htm
kanikama
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! まずはガソリンスタンドに頼んでみます 助かりました~

その他の回答 (2)

• ayanapapa
回答No.3

もしかして!ですがオートマがドライブなどに入ったりしてませんよねえ?そうでなければバッテリー上がりですね、ジャフに未加入とゆうことですが任意保険にロードサービスが最近では付属されていますので、問い合わせて下さい、ジャフはそれからでも遅くはないです!

kanikama
質問者

お礼

実は以前ドライブに入ったままエンジンがかからず 大騒ぎした事がありました(笑) 任意保険の内容を全く把握していないので この機会に確かめてみます! ありがとうございました^^

• MAX106
回答No.2

お住まいの地域がわからないのでなんともいえませんが JAFに依頼されてはいかがでしょうか http://www.jaf.or.jp/rservice/index.htm ↑大まかな料金がわかります 地元の業者を言うなら電話帳で調べるのが一番手っ取り早いと思いますよ

kanikama
質問者

お礼

ありがとうございました! この機会にJAFに加入も考えてみます☆