• ベストアンサー

yahooジオシティーズで先に進めない!!!

パソコン初心者なので上手く説明できるか分かりませんが、yahooジオシティーズでジオクリエーター*ベータ版を使ってホームページを作ろうとし、 >新しく作る場合はジオクリエーターへ をクリックしたところ >ジオクリエーター編集画面に入れませんでした。 お手数ですが、再度ジオクリエータートップからご利用ください。 ※ご利用のセキュリティソフトなどのプライバシー設定が有効になっている場合、編集画面に入れない場合があります。 ご利用環境の設定をご確認ください。 と出てしまい、また戻るといった堂々巡りになってしまいます(泣)どなたか知恵を貸してください!! パソコンはwindowsXPでセキュリティソフトは使用してません。よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.2

「ジオシティーズ」ということですが、「ジオクリエーター」は「ジオプラスの方のみ利用できます」とあります。 「ジオシティーズ」なのか「ジオプラス」なのか、これだけでも利用できる、出来ないで分かれるようですよ? (ジオプラス=YahooBBをプロバイダで使用していて、ジオプラスを使用するように申し込みをしている人) また、 「Windows版Internet Explorer 5以降のブラウザが必要となります」と記載がありますが、 この点もクリアされてますか? 上記条件をクリアしている私でも、同じように「ジオクリエーター編集画面に入れませんでした」になるんですけどね^^; (ジオクリエーター以外のものを使用しているので、使用できないのかも?しれませんが^^;) ジオはサポートは行なっていません。 でも、「不具合報告」は受付けているようです。 これに返信があるかも?しれません。 http://geocities.yahoo.co.jp/m/hptool/form.html あとは、 http://geocities.yahoo.co.jp/ ↑ここの左側に「困ったときは」というところがあります。 そこに「助け合いの場」というものがあります。 そこの過去ログに解決法があるかもしれないです。 ない場合は、質問すればジオ関連の方がよく見ていると思いますので回答をいただけると思います。 口うるさく言うようですが、こういったことをしても解決できなかった、など詳細を記したほうが見ている方も消去法、選択法などで回答がしやすいと思います。 ご自分の言葉で出来る限り詳細を記したほうがいいですよ^^

参考URL:
http://geocities.yahoo.co.jp/,http://geocities.yahoo.co.jp/m/hptool/form.html
laundry162
質問者

お礼

回答ありがとうございました。言葉足らずですみません(><)そうですね。一人で慌ててしまいました・・・ その後いろいろいじっていたところ >Yahoo!ジオシティーズ >HP追加機能 >ジオログ で作成に入ることができました・・・もっと勉強が必要なようです。何が疑問なのかも疑問。これではせっかく回答を下さった方にも失礼ですね。 「助け合いの場」活用してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oranze
回答No.1

こんにちは。 ・ブラウザがIEなら、インターネットオプションを開いてみてください。(ツール→インターネットオプション) セキュリティやプライパシーのところにあるスライダを低くしてみてください(日本語おかしいっ!すみませんorz) ・XPをお使いとのことなので、もしかするとSP2などインストールをしていませんか? 私は使っていないのでよく分からないのですが、それにもセキュリティの設定などはないでしょうか? ・ネットワーク接続を開いて(コントロールパネル→ネットワーク接続)、使っている接続を右クリックして、プロパティを開いて、詳細設定の中を見てください。 ファイアーウォールの欄のチェックボックス画チェックされていませんか?いったんはずしてみてください。 見づらくてすみません;;ではv

laundry162
質問者

補足

回答ありがとうございます!早速試してみましたが、上手くいきませんでした・・・・もう私には不可能でしょうか・・・(泣)