• 締切済み

どうすればいいのかわからない

miki12の回答

• miki12
回答No.1

私ならもうやめますね。 だっていったところでその日々が無駄でしょう? 退学勧告がくるってわかっているんだからそれまで 無意味にいったって意味ないですもん。 >ただ、辞めても働くかどうか自分でもわかりません。 別に働かなくてもいいですよ。 「親に迷惑をかけない」限りはね。 親の金で暮らしているのならば別です。 あなたが自分のお金で飲んだくれている限り あなたは「自分の生活を自分で面倒みる」んですから。 ただ親の金で酒のんだりしているならばただの 飲んだくれです。 その場合親に面倒をみてもらわないように バイトでもしましょう。 親のすねかじっている人間の言葉はまったく 責任感もなにもありませんので。 自分の暮らしは自分で何とかしましょう。 あなたが昼間飲んでいるお酒をかうためには 時給700円のバイトで何分働かなくては?という 計算をするようにしましょう。 親ががんばって誰かに頭さげて嫌な思いして 稼いでいるお金ならそんなことに使えなくなります。 >働くことも嫌いだし、学校も嫌い。 でも親のすねかじっちゃだめですよ。 かじりすぎればなくなりますよ。 そして何より親の堪忍袋の緒が切れます。 そうなったら家で修羅場です。 まぁ、勉強しないで働かないでそれで自由気ままな 生活できれば誰だって最高だとおもいます。 生きていくにはお金がいるだけ。 友達と喫茶店いくのもお金が必要。 酒飲むのもお金が必要。