• ベストアンサー

これって、一人エッチですか?

6歳の子供(女の子)のことで悩んでいます。3歳の頃からうつぶせに寝ると手を股間の下に持っていき、腰を上下に振ります。これをしばらくやるのですが、顔は上気し、息はハーハー、汗ビッショリ!やっぱり一人エッチなのでしょうか??? 最初のうちは「おまたが痛くなるからやめて」と注意していました。そのうちしなくなるだろうと・・・。 でも未だにその癖はなくならず、今ではやっているところを見つけるとつい、怒ってしまいます。 思春期の頃ならしょうがないのかなとも思いますが、今からこんなんで大丈夫でしょうか?正直将来が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 少しでも参考になればと思い、回答してみることにしました。  というのも、私自信が、物心がつく前からguchanさんのお子さんと同じようなことをしていたからです。  今、20代なんですが、当時私の母も、強く怒っていました。今思うと当然なのですが、当時の私には怒られる意味がわからないので、そういう行為はいけないものなのだと認識してしまい、今でも性的なものに罪悪感や抵抗感があります。恋人ができても、そういう行為をしているのを母に知られるのが怖くて恋人ができたことをいままで母に話したこともありません。  もちろんそれが原因という確かな証拠はありません。でも、私の場合は怒られても、そういうことをやめることができず、隠れてするようになっただけでした。  あと、ある程度の年齢になると、本人もその行為の意味がわかるので、家族の前ですることもなくなります。私の場合は小学生3,4年の頃だったと思います。なので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。とりあえずは私も普通に大人になれましたから。笑  長くなりましたが、私自信も、こういう子供が実は多いというほかの方のアドバイスに勇気ずけられました。ありがとうございました!  

その他の回答 (4)

noname#88780
noname#88780
回答No.5

私も、物心つく前からそういった行為をし続けました。今は21歳で、やめられずに非常に苦しんでいます。 ちなみに、小学校の頃にはすでに毎日していて、尿検査ではいつもひっかかっていました。蛋白や血尿が出ていたのです。精密検査を受けたところ、膀胱の周りの血管が細いためという結果でしたが、性器をいたずらし続けたせいではないかと思います。今でも膀胱炎はよくやります。 また、性器の色や形が変形すると思います。私もその性器に悩むがために、男の子と付き合うという恋愛になかなか踏み出せませんでした。 にきびや、油っぽさがひどく、これもそのせいではないかと思います。 おとなになれば徐々にしなくなると思ったのですが、逆にひどくなる一方で、小学校の時には家に誰もいないときや親戚の家に行っても誰もいなければ必ずするようになりました。 マスターベーションは中毒性が強いと聞きました。私も小学生の頃から、やってもやってもキリがなく、テスト前などそんなことをやっている暇がないのにその行為に没頭するようになっていました。 どうか、その子が大人の女性になったときに、自分の性器の色形にコンプレックスを抱いたり、自分が隠れてしていることに後ろめたさを感じ続ける人生を歩まないように、今のうちにとめてあげてください。 お願いします。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.3

出産&育児のカテゴリーで同じような質問がいくつかありましたよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=887139 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=149488 など... http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2001/0107240302.html 上記も参考にしてみてはどうでしょうか? 他の方の回答にもありましたが、怒るのは逆効果なようです。 思春期以降にみられるものとは基本的に違い、幼児期の終り頃までには消失するようですよ。 指しゃぶりと同じようなものなので、遊びに誘ったりなど、他のことに気をそらせてやめさせるほうが良いみたいですよ。

参考URL:
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2001/0107240302.html
回答No.2

先日ラジオの電話相談で、幼稚園の男の子のおばあちゃんが同じような相談をしていたのですが、 その回答として、そういうことをする子は非常に頭がよく、辞めさせなくても大丈夫。と言っていました。 でも、痛くなってしまうとかわいそうだと思うので やんわりと言ってあげたほうがいいかもしれません。 強く注意すると罪悪感を感じてしまうのでだめだと言っていました。 ご参考になればよいのですが・・・

guchan00001
質問者

お礼

>強く注意すると罪悪感を感じてしまうのでだめ・・・ すでに、かなり強く怒ってしまっています。自分でも、子供の心に罪悪感が残るんだろうなー、トラウマになるかなーと感じながらも、ついつい。でも自分も殻を破って、ここで思い切って相談できて良かったです。子供とのかかわり方に余裕を持てるような気がします。ありがとうございました。

noname#129269
noname#129269
回答No.1

そういう子供は多いです。心配ないです(^-^) 男の子だってズボンに手を入れて玉玉を触ってるコいるでしょう?女の子も同じことです。恥骨の辺りをおすと、尿意に似たものを感じます。それでぽっぽするのが気持ちいいだけです。  動物的な本能みたいな流れの行動らしいので、心配することはないでしょう。  あまりやりすぎると膀胱炎になることもあるようなので、見つけたらやはり注意したほうがいいでしょうね。一応そういうところをおおっぴらに触るのは恥ずかしいことだと。  まあ、いずれにせよ、小学生以下なら性的な欲望や知識はありませんから、大人の考えでいやらしいとか思うのはよくないです。  子供は性的な意味でやっているのではありませんから。  だからひとりHと言うのは正しくはありません。  でも、それが一種の快感であるわけなので、マスターベーションであるとは言えるでしょうね。 ひとついいですか? >思春期の頃ならしょうがないのかなとも思いますが →思春期になった娘がそんなことを親に気付かれるほうがまずいと私は思いますよ。双方気まずいですよね。 カレシとHしても別にいいと思いますが、そういうのを親に知られるのはやだなぁー。 親の立場でも子供の立場でも。。。 ともかく娘さんは心配ありません。 見つけたらおしっこするとこジカジカになるよ!痛いんだよ!とやめさせるくらいで十分でしょう。  つめを噛んだりするくせと大して変わりません。

guchan00001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。この何年か悶々と悩んでいたことなので、かなり気持ちが軽くなりました。いやらしい、気持ち悪い・・・ついこんな風にまで思ってしまう自分にも罪悪感を感じていました。今度その場面に出くわしても余裕を持って接してあげられそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一人エッチ

    一人エッチでいけないんです。どうにか一人エッチでいきたいんですが、方法ありますか?今実践してるのが、タオルを入れて腰を上下に振ることです。

  • 彼氏の1人エッチが気に入りません。

    こんにちは。私は大学1年生(今春に2年生になります)で、10ヶ月付き合っている同じ年の彼がいます。 私は、彼の1人エッチが気に入りません。なぜなら、1人エッチをする際に、本やDVDなどを見たりすると聞きました。知らない女性の体を見て、(他の質問を見させていただいて、好みの女優さんのを見ているっぽいですが…それもそれで、またムカつきます)喜ぶ(?)のは、浮気と同じじゃない!?と思います。 確かに、実際に浮気をされたら、されるよりは良いんじゃない?と思うかもですが、1人エッチも同罪だと思っています。また、思春期から男性は夢精をしてしまうから、処理をするんだよ、と彼氏から言われました。私は夢精すればいいじゃん、と言ったのですが、彼は朝に下着を洗うのは惨めだから、など言ってきました。そんなん洗えばいいじゃんって思うのですが…。 私は女なので、男の気持ちが解らないので教えて下さい。精子が溜まってしまうから、1人エッチで処理をすると彼は言いましたが、夢精して下着を洗えばいいじゃないですか。って思ってしまいます。なぜ夢精せず、1人エッチをしてしまうのでしょうか?そんなに楽しい(?)のでしょうか??我慢はできないのでしょうか? ちなみに、今は春休みでお互い他県出身なので、2週間は会っていません。もちろん、『するな』と言いました。過去に、『してないよ』と言っていたのに、彼の部屋に行ったら、本とビデオが隠してあったので、あまり信じていませんが…。ちなみに、本とビデオは、やぶいて壊して捨てました。 むしろ彼女がいるのに、1人エッチをする行為は許せません!皆さんの意見をお聞かせください。

  • 子供の頃から一人Hしてると…

    私は、物心ついた時から一人エッチしてました。 そして、思春期になり、彼とのエッチってもっと気持ちいいんだろうなって思っていましたが、想像よりあまり気持ちよくありません。 自分のツボと違うと言うか、前戯はそれなりに気持ちいいのですが、行為の最中は全然感じません。 彼とのエッチでもっと気持ちよくなりたいのですが、子供の頃から一人エッチしてきた私には無理なのでしょうか…

  • 寝る時、足をクロスしていきみます。

    9ヶ月の女の子のママです。 寝る時の癖だと思うのですが、 おしゃぶりをくわえて、うつぶせになり そのあと眠くて眠くてしょうがない時によくするポーズなのですが うつぶせのまま足をクロスさせていきみます。 その時、顔もおもいっきりベットにおしつけて息が出来なくなります。 苦しくなると自分で顔だけ横向きになり息をしますが、 足のクロスを解くと怒って寝ません。 窒息してしまうのではないかと、とても心配です。 この状態は何か意味があるのでしょうか? 泣き叫んでもやめさせた方がよいのでしょうか? 同じような癖(?)を持つお子さまはいらっしゃいますか? その他、眠るときにチョット変わった癖をお持ちのお子さまのお話もお聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 愛してると言っておきながら、、いじめるエッチ

    私は30歳で、彼は35歳です。上司の紹介で付き合うことになったのですが、非常にまじめな方で、誠実でもあり頼りになる方です。私の両親も、そろそろ彼と結婚したら?と言ってるのですが、、エッチになると普通ではないというか、凄い支配したがります。 初めの頃のエッチは、やさしくて愛されてるなと感じてましたが、今はいじめられてるような気がします。いちばん辛いことは、フェラのときに毎回泣かされます。息ができないくらい口に入れられ、足を開かされるときは、彼の足で無造作に開かされます。お尻を叩くので、痛いって言ってるのに、そのままお尻から入れられます。泣き顔にかけられるときもあります。 だけど、中に出すぞと言いながらも避妊は毎回ちゃんとしてますし、口にいっぱい出されたときは、毎回温かくしたおしぼりと冷たいおしぼりを用意して持ってきてくれます。 裸にさせるのも好きです。脱がすより、私が自分で脱ぐのを見るのが好きです。怖いのですが、彼が好きだから、いつも受け入れてしまいます。 なぜそういうセックスが好きなのか聞いたことがありますが、今までは普通のセックスだったが、どうやら私とセックスするときはそうなってしまうと言うので、私が原因なのかと思うと、この先不安です。 愛されてるというより苛められてるようです。 だれにも相談できずにいます。彼のことは好きです。支配されるセックスをなんとか上手にかわす方法はないでしょうか。私はやっぱり温かい愛されてるセックスがしたいです。

  • カップルが羨ましくてしょうがない時期

     カップルを見てると羨ましくてしょうがない時期ってありました?  いつ頃の年代でしたか?  やっぱり、思春期の頃ですかね

  • 背中のニキビに悩んでいます

    背中にできるニキビに悩んでいます 5年ほど前から首のあたりから腰らへんまでの広範囲に 新しく出来ては治り、また新しいものができ・・・といった具合です 初めのころは思春期の頃でしたし、何年かすれば治るものかと気楽に考えていましたが、 いつまでたってもよくならず、辛いです・・・ 顔や胸元にもたまにできますが、そんなにひどくならず、 すぐに治ってしまいますし、頻繁にはなりません 一応対処法として毎日お風呂で丁寧に洗っていますし、 運動をしたりして汗をかいたりしたときなどは極力肌着を取り換えるようにしています 痒くても触らずに我慢しています 薬を使えば治るのでしょうが、きっとまたすぐに再発するだろうし 何より肌が非常に敏感で、かぶれてしまうので 出来るだけお薬を使わずに良くしたいです 何かいい方法は無いでしょうか? 時間がかかるものでもいいので、今よりも改善したいです よろしくお願いします

  • エッチに興味のない彼氏

    私は大学生で、18歳です。 付き合って3ヶ月の同じ歳の彼氏がいるのですが、 彼氏に性欲がありません。 付き合ってしばらく経ったころ、彼に 「好きな子とイチャイチャできたらそれでいい、 エッチはしたくないしもし頼まれてもしないと思う」 と言われました。 彼は今までに6人と付き合ったことがあるのですが、 その中の1人に「してくれないと別れる」と言われて仕方なくしたけど キツかったから途中でやめたと言っていました。 だけど彼は胸を触ったり指を入れることは大好きらしく 2人きりになると、すぐに胸を触ってきます。 一度彼のお家に泊まったことがあるのですがやっぱりしませんでした。 でも指を入れたり、途中まではしてきます。 いつも指を入れられエッチな気分になってしまうのに それ以上はなく中途半端で終わり、寝られます。 私のことを触るのは好きみたいですが彼は見せてくれなくて 「恥ずかしい」と言って絶対パンツを脱ぎません、私だけ脱がされます… でもよく「練習」と言って、上に乗せられ腰をふる練習?をふざけてしています。 私は今の彼氏が2人めで、エッチをしたことがないので正直興味はあるし 好きな人に中途半端に触られて、したいと思ってしまいます。 でも彼に「頼まれてもしないと思う」とまで言われているので「したい」と言えません… したくない理由は「腰が痛いから」だと言います。 でも、腰が悪いわけでもなく高校までずっと野球をしていて体力はあるそうです。 一度、「私に魅力がないからしたくないの?」と聞くと 「魅力がないなら付き合ってないよ」と言われました。 「〇〇(私)が上にきてくれたらできるよw」と言われましたが したことがなく、何もわからないのでできないです。 そして、前の彼女とは一緒にお風呂に入ったことを知ってしまいました。 「私には見せたくないと言ってたのに…」と悲しくなり泣いてしまいました… 1週間後、彼と泊まりで旅行に行きます。 そこで「一緒にお風呂入ろ!」と誘おうと思います。 でも断られてまたなにもなかったら…と考えてしまいます。 どうしてもしなきゃいけないことじゃないかもしれませんが、 大好きな彼としてみたいなと思ってしまいます(;;) 毎日このことばかり考えてしまい、とても悩んでいます。 彼の考えていることが本当にわかりません。 このまま何もないままなのでしょうか? どうしたらしたいと思ってくれるのでしょうか…? 普段はすごく優しくて温厚な彼が大好きなので別れたくないのですが 友達には別れたほうがいいよと言われます。 長くなってしまい、わかりづらい文章ですみません(><)

  • もう一人の自分

    私は小学校低学年の時に担任の男性教諭に性的虐待を何度か受けた経験があります。 そして思春期の頃からよく友達に「今なんで笑っていたの?」とか「何がおかしかったの?」と言われることがたびたびあり(今現在もです)よく人から「○○ちゃんは変わってるね」と言われることがたびたびあります。 でも自分としては笑っている意識がなく、そう言われるたびに傷ついていました。 でも自分自身、絶対に笑っていないと断言できる自信がありません。そのときの記憶がないからです。 仕事していても笑っているときがあるらしく、上司の人から変な目で見られたこともあります。きっと笑っていたんだと思うんですが・・・。 これって小さい頃の嫌な記憶と何か関係しているのでしょうか?自分がよく分からなくて困ってます。

  • 縮毛が治った?

    小さい頃はストレートでしたが、思春期を期に癖がでるようになり 20歳すぎてから10年間、四半期に一度ハビットをかけていました。 今までロングで背中の真ん中くらいまでありましたが、 ハビットで傷んだ部分を切ろう!と思い、はやっていることも あってあごのラインでボブにしました。 すると、もう9ヶ月経つのですが(その間ボブをキープ)、 癖がほとんどでないのです。 出産を期にまた癖が戻る可能性もあるのかなと思っていますが、 今はハビットのころのようなまっすーぐっという感じではもちろん ありませんが、でも3ヶ月に一度のハビットを思えば9ヶ月このまま なんて奇跡のような状態です。 理由がわからずに9ヶ月たちましたので質問します。 私はなぜ癖毛が治ったのでしょうか。 シャンプー、ドライヤー、美容院は変えていません。