• ベストアンサー

これって、一人エッチですか?

6歳の子供(女の子)のことで悩んでいます。3歳の頃からうつぶせに寝ると手を股間の下に持っていき、腰を上下に振ります。これをしばらくやるのですが、顔は上気し、息はハーハー、汗ビッショリ!やっぱり一人エッチなのでしょうか??? 最初のうちは「おまたが痛くなるからやめて」と注意していました。そのうちしなくなるだろうと・・・。 でも未だにその癖はなくならず、今ではやっているところを見つけるとつい、怒ってしまいます。 思春期の頃ならしょうがないのかなとも思いますが、今からこんなんで大丈夫でしょうか?正直将来が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

少しでも参考になればと思い、回答してみることにしました。  というのも、私自信が、物心がつく前からguchanさんのお子さんと同じようなことをしていたからです。  今、20代なんですが、当時私の母も、強く怒っていました。今思うと当然なのですが、当時の私には怒られる意味がわからないので、そういう行為はいけないものなのだと認識してしまい、今でも性的なものに罪悪感や抵抗感があります。恋人ができても、そういう行為をしているのを母に知られるのが怖くて恋人ができたことをいままで母に話したこともありません。  もちろんそれが原因という確かな証拠はありません。でも、私の場合は怒られても、そういうことをやめることができず、隠れてするようになっただけでした。  あと、ある程度の年齢になると、本人もその行為の意味がわかるので、家族の前ですることもなくなります。私の場合は小学生3,4年の頃だったと思います。なので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。とりあえずは私も普通に大人になれましたから。笑  長くなりましたが、私自信も、こういう子供が実は多いというほかの方のアドバイスに勇気ずけられました。ありがとうございました!  

その他の回答 (4)

noname#88780
noname#88780
回答No.5

私も、物心つく前からそういった行為をし続けました。今は21歳で、やめられずに非常に苦しんでいます。 ちなみに、小学校の頃にはすでに毎日していて、尿検査ではいつもひっかかっていました。蛋白や血尿が出ていたのです。精密検査を受けたところ、膀胱の周りの血管が細いためという結果でしたが、性器をいたずらし続けたせいではないかと思います。今でも膀胱炎はよくやります。 また、性器の色や形が変形すると思います。私もその性器に悩むがために、男の子と付き合うという恋愛になかなか踏み出せませんでした。 にきびや、油っぽさがひどく、これもそのせいではないかと思います。 おとなになれば徐々にしなくなると思ったのですが、逆にひどくなる一方で、小学校の時には家に誰もいないときや親戚の家に行っても誰もいなければ必ずするようになりました。 マスターベーションは中毒性が強いと聞きました。私も小学生の頃から、やってもやってもキリがなく、テスト前などそんなことをやっている暇がないのにその行為に没頭するようになっていました。 どうか、その子が大人の女性になったときに、自分の性器の色形にコンプレックスを抱いたり、自分が隠れてしていることに後ろめたさを感じ続ける人生を歩まないように、今のうちにとめてあげてください。 お願いします。

• saori429
回答No.3

出産&育児のカテゴリーで同じような質問がいくつかありましたよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=887139 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=149488 など... http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2001/0107240302.html 上記も参考にしてみてはどうでしょうか? 他の方の回答にもありましたが、怒るのは逆効果なようです。 思春期以降にみられるものとは基本的に違い、幼児期の終り頃までには消失するようですよ。 指しゃぶりと同じようなものなので、遊びに誘ったりなど、他のことに気をそらせてやめさせるほうが良いみたいですよ。

参考URL:
http://www.e-mama.ne.jp/advice/physical/qa/2001/0107240302.html
回答No.2

先日ラジオの電話相談で、幼稚園の男の子のおばあちゃんが同じような相談をしていたのですが、 その回答として、そういうことをする子は非常に頭がよく、辞めさせなくても大丈夫。と言っていました。 でも、痛くなってしまうとかわいそうだと思うので やんわりと言ってあげたほうがいいかもしれません。 強く注意すると罪悪感を感じてしまうのでだめだと言っていました。 ご参考になればよいのですが・・・

guchan00001
質問者

お礼

>強く注意すると罪悪感を感じてしまうのでだめ・・・ すでに、かなり強く怒ってしまっています。自分でも、子供の心に罪悪感が残るんだろうなー、トラウマになるかなーと感じながらも、ついつい。でも自分も殻を破って、ここで思い切って相談できて良かったです。子供とのかかわり方に余裕を持てるような気がします。ありがとうございました。

noname#129269
noname#129269
回答No.1

そういう子供は多いです。心配ないです(^-^) 男の子だってズボンに手を入れて玉玉を触ってるコいるでしょう?女の子も同じことです。恥骨の辺りをおすと、尿意に似たものを感じます。それでぽっぽするのが気持ちいいだけです。  動物的な本能みたいな流れの行動らしいので、心配することはないでしょう。  あまりやりすぎると膀胱炎になることもあるようなので、見つけたらやはり注意したほうがいいでしょうね。一応そういうところをおおっぴらに触るのは恥ずかしいことだと。  まあ、いずれにせよ、小学生以下なら性的な欲望や知識はありませんから、大人の考えでいやらしいとか思うのはよくないです。  子供は性的な意味でやっているのではありませんから。  だからひとりHと言うのは正しくはありません。  でも、それが一種の快感であるわけなので、マスターベーションであるとは言えるでしょうね。 ひとついいですか? >思春期の頃ならしょうがないのかなとも思いますが →思春期になった娘がそんなことを親に気付かれるほうがまずいと私は思いますよ。双方気まずいですよね。 カレシとHしても別にいいと思いますが、そういうのを親に知られるのはやだなぁー。 親の立場でも子供の立場でも。。。 ともかく娘さんは心配ありません。 見つけたらおしっこするとこジカジカになるよ!痛いんだよ!とやめさせるくらいで十分でしょう。  つめを噛んだりするくせと大して変わりません。

guchan00001
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。この何年か悶々と悩んでいたことなので、かなり気持ちが軽くなりました。いやらしい、気持ち悪い・・・ついこんな風にまで思ってしまう自分にも罪悪感を感じていました。今度その場面に出くわしても余裕を持って接してあげられそうです。ありがとうございます。