• ベストアンサー

福岡県の方へ

福岡県中央区春吉3丁目から最も近い図書館を教えて頂けないでしょうか。 最近引っ越したばかりで、周辺地域のことが何も分らないのです。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 69fkazuyt
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.3

中央図書館 福岡市中央区赤坂2-5-8 TEL・FAX:751-9534 http://www.city.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_Template=AM02022&Ft=AC02022&Cc=7d2d610cbb 交通アクセス:     ■ 地下鉄「赤坂」下車徒歩5分     ■ 西鉄バス「赤坂門」下車徒歩5分・「警固町」下車徒歩3分 少し?遠いけれど 福岡市総合図書館 http://toshokan.city.fukuoka.jp/ もお薦めです。時間があれば行ってみてください。 交通アクセス: ■市営地下鉄/ 「西新駅」、「藤崎駅」下車徒歩15分 ■西 鉄 バ ス/ ●博多駅、天神、西新から 「福岡タワー南口」下車徒歩5分「博物館南口」下車徒歩5分 ●藤崎から 「福岡タワー南口」下車徒歩5分

rizumi
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんばんは。 春吉3丁目から一番近い図書館となれば、赤坂の中央市民センターに併設された区の図書館ではないでしょうか。 バス停は「警固町」で降ります。 http://www.try-net.or.jp/~hano/hl-tyuou.html 私が会社の社員寮にいた頃の話なので、データがちょっと古いですが・・・多分、あの辺りに他に図書館の類は出来ていなかったと思います。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.try-net.or.jp/~hano/hl-tyuou.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotyoran
  • ベストアンサー率18% (39/208)
回答No.1

福岡市立 中央図書館が近いでしょう。 バスの場合、赤坂2丁目もしくは警固町が近いです。 春吉3丁目方面からだと、国体道路を天神方向に向かいます。

参考URL:
http://toshokan.city.fukuoka.jp/docs/news/news.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップルストア福岡店の家賃について

    福岡にあるアップルストア福岡店の家賃ですがだいたいいくらなのでしょうか? 住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目3-24-B1F です。 それでは宜しくお願いします。

  • 福岡市東区の治安について

    福岡市の治安についてお尋ねします。 女子大生の一人暮らし用に、福岡市にマンションを借りたいと思っています。 馬出4丁目という地域は、女性の一人暮らしには向かない地域でしょうか? 一家殺害事件もあったそうですが? また、筥崎宮周辺は、どうでしょうか?

  • 福岡市中央区について

    福岡市中央区舞鶴1丁目(平和台ホテル天神)から中央区天神2丁目(天神ビル)までは徒歩で何分くらいかかるのでしょうか。 今度、天神ビルにいかないといけないのですが、宿泊先で中央区で安い所をみつけていたんですが、舞鶴から天神までって遠いのか近いのかわからないのでおしえていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 福岡県の治安

    現在私は佐賀県に住んでいるのですが、都合により福岡県内に引っ越そうと考えています。 しかし、福岡県はヤクザや朝鮮系の人が多く危険な地域だと聞きます。 天神から電車で30分県内で安全な町を、出来れば詳しく教えてください。

  • 【福岡県】ベビー用品レンタル業者を探してます

    福岡県福岡市中央区に最近越してきました。 ベビー用品のレンタル業者を探しています。 連絡先などご存知の方教えてください!!

  • 早急にお答えをお聞きしたいです(;_;)福岡県飯塚市の方から、福岡県天

    早急にお答えをお聞きしたいです(;_;)福岡県飯塚市の方から、福岡県天神中央区赤坂?まで大人2人で行きたいのですが、、車以外で行くならバスか電車になりますよね?しかし、バスも電車もまともに乗った事がないため何もわかりません…。JRや西鉄などのサイトで調べてはみたのですが…いまいち理解できず(;_;) いくらくらいで行けるのか、乗り換えや終電時間など、行き帰りに必要な情報を詳しく教えていただきたいです<(_ _;)> 調べてみると特急バスは乗り換えが無くて簡単そうだったのですが、福岡→飯塚の情報しか無く飯塚→福岡には行けないのかな?と…。料金もわかりませんでした。。。お恥ずかしいのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします(;_;)/~~~ バスであれば 飯塚バスセンター 電車であれば 新飯塚駅から… と考えてますm(_ _)m

  • 福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所

    福岡県(福岡市)周辺での潮干狩りの場所 福岡市周辺で潮干狩りができる場所を探しています。どなたか教えてください。

  • 福岡県内で蓄膿手術

    福岡県内在住の者ですが、蓄膿で困ってます。福岡県内、又は周辺で内視鏡手術を行う良い病院があったらおしえてください。

  • 福岡の穴場って?

    福岡県内、またはその周辺地域でドライブに絶好の場所って誰か知りませんかねぇ~?僕は大学生でお金があまりないんでなるべくならお金をかけずにいけるところがいいですね。誰もが知ってる有名所から人には教えたくない「ここぞ」と言うところまで幅広い回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 福岡県のアパート、マンション

    福岡県のアパート、マンションで家賃が安い地域を教えてください。