• 締切済み

高濃度ウイルスが発見されたんですが

さっき「blood hound.exploit」と言うファイル修復できないウイルスが、nortonで見つかりました。 私のパソコンにはad-aware seとspybot-searchが入っています。この「blood hound」とは、どんなウイルスですか? 主人が居ないので、よくわからないんですが。

みんなの回答

• hoihence
回答No.2

俺はノートンユーザーではないが、ノートンでそのように表示された場合、定義ファイルに無い新種のexploitを検出したか、あるいは、誤検出の可能性も無きにしも非ずです。その辺をご確認ください。 exploit=ソフトのバグ(OS等)を突く不正コード bloodhund=ノートンのスキャンエンジンの名前 元は、ベルギー産の嗅覚の優れた犬種

roxanna
質問者

お礼

確認をしてみます。 ありがとうございました。

noname#11423
noname#11423
回答No.1

トロイの木馬です 感染して困るのは「ウィルス」「トロイの木馬」「スパイウェア」の3種類あります。 解決法は過去に回答があるようです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=956000
roxanna
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速みてみます。