• ベストアンサー

銀行で働く女性は、何時くらいに仕事が終わるの?

こんにちは。 最近、銀行で働く女性と間接的に知り合いになりました。2回ほど多人数で会っています。 1.銀行(東京近郊の支店)で働く女性(20代後半~30代前半)は、仕事が終わるのはどのくらいの時間でしょうか? 2.時期によって違うでしょうか? 集まりなどで、都合がつけ易い時間帯を設定したいので、知ってる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.1

 窓口業務が3時で終わるから早く帰っていると思うのは昔のことです。  今はどこの銀行も同じ制服を着ていても繁文は委託社員や契約社員です。  それでも勤務が終わるのは5時半~6時半くらいでしょうか。正行員なら早くて6時~7時くらいでしょうか。  出納役などなら、計算が一円でも合わないと残業です。 9時でも10時でもです。その支店の人数や取り扱いの仕事の量。彼女のポジションによるでしょうね。  基本的に土日祝日は休みと思いますよ☆  平日なら夜7時以降でしょうか^^

looklook
質問者

お礼

ふむふむ。 心中お察し頂けたようでありがとうございますw。 参考になります。

その他の回答 (1)

  • guuen
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

詳しくはNo1さんが答えた通りだと思います。 追記として、過去自分が行員として働いていた時を回想すると、 5当日(5で割り切れる数字の日)と月末、週明け・週末は繁忙日になりやすかったです。 暇だな~♪^^と思った時期は、GWやお盆・正月休み等 カレンダーの休日以外に、世の会社が社休日としてお休みを取る時期でした! 以上、参考までに....

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 銀行員の女性に

    銀行員の女性に片思いをしています 取引先の銀行に行くたびにキレイな人だなぁと遠くから眺めていたのですが先日こんな出来事がありました。 たまたま支店長に会い、仕事の件で話をしていたのですが、その際、支店長が 「そういえばXXさん独身だよね?このコも独身。どう?」と言ってきました いきなり突拍子もない事を言われたので頭がパニックになってしまい激しく動揺して何も言えませんでした。 銀行に行けば彼女はいるのですが、チケットを受け取って順番を待つ システムなので、彼女が担当するとは限りません また、支店長もウチに来るのは一ヶ月に1度来るか来ないかなので、すぐには動けません とてもきれいな人なので、支店長が分かっていないだけで彼氏がいると思うのです、 ですが、諦めきれない部分もあります いったいどうアプローチして行ったらいいでしょう? 分かっていることは苗字と独身と20代だという事です 自分は30前半で自営です。女友達に「モテる顔してるけど、パっと見クールでかなり話しかけにくい」と 同じことを何人もの人に言われます。自分自身、恋愛に非常に奥手で諦めが早く、 好きな人が友人と被ったりすると身を引いてしまいます 取引先のメインバンクなので、手紙を渡したりして失敗した日には どうにもならないので、何かいい方法がありましたらご教授お願いします

  • 女性同士の雑談について

    20代後半の女性です。 今回は女性同士の会話についてお聞きしたいと思います。 20代後半の女性が4人くらいで集まると、どんな話題になりますか。 私が顔を出していたその集まりでは、男性の話のみでした。 恋愛における男性の愚痴やエピソードが主で、2人の女性だけが延々と話して私ともう一人の女性はただただ聞き役でした。 はっきり言って全く面白くなく、ためになるものが一切なかったので誘われても断るようになりました。 元々大人数で集うのが苦手ということもありますが^^; このような話題は世間一般では通常のことなのでしょうか。 女性はこのように大人数で男性の話をして楽しむ傾向にあるのでしょうか。 私も友人と2人きりでならじっくりと深く話せる為男性の話もするのですが、大人数で集まる場で男性の話をするのはちょっと苦手です^^; この集まりが特殊なのか、もしくは一般的なのかを知りたいので皆様はどうなのかをお聞かせくださると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性にお聞きします

    知り合いの女性が、このあいだ誕生日で25歳になって、おめでとうと言ったら、大人になりましたと言っていました。 20代前半と後半では気持ち的にも違うのでしょうか? かなり前に、その女性に子供っぽいねと言ったことがありましたが、そのことを覚えていて大人になったと言いたかったのでしょうか?

  • 地方銀行での仕事

     いわゆる中位地方銀行に内定を頂いている大学生です。女です。 私は、転勤があっても狭い範囲である・仕事が楽そう・安定してそう、という理由で受けました。  でも就職課で聞いたのですが、ノルマがきつい・古い体質だから女性は結婚してやめるものとされているから長くは務められない・資格試験の勉強に常に追われる、と言われました。あと、周りの同級生で銀行を受験した人を見かけません。なぜ銀行を受けないのかと聞いたら、仕事がつまらなそう・ノルマがきつそうだから、と言われてしまいました。  実際地方銀行の仕事ってどうなのでしょうか?  こないだ一般客を装って支店を見にいったのですが、なんだかどんよりしていてますます心配になってきました・・

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 女性の華はいつまでか

    周りの女性を見てみると、26才以降どんどん綺麗になっていきます。 20代前半で綺麗な人は、もともとの素質がいい場合が多いですが、20代後半からはあんまり可愛くなかった人でも、それなりに綺麗になっていくから不思議です。 しばらく見ないうちに綺麗になってたみたいなギャップに男性はコロリです。  本題ですが、自分の中では女性が綺麗になっていくのは32才までが上限だと思っていたのですが、知り合いによってそれが更新されました。皆さんは、女性が綺麗になっていく上限は何歳ぐらいまでと考えますか?また、なぜ20代後半から女性は綺麗になれるのだと思いますか? なお、ここにいう綺麗さとは、男性が異性として魅力を感じること、を指すものとします。

  • 仕事仲間が出産して・・

    以前仕事で一緒になり、仲良くなって遊んでいた4人組がいます。 30代後半独身女性2名と30代前半独身女性1名(自分)、20代後半既婚こなし女性1名です。 仕事が契約終了した後も集まって飲んだり、近況報告をメールしたりしていたのですが、 20代後半女性が妊娠したと報告し、落ち着いたらまた再会しようねー!ということでそれからしばらく集まりやメールはなくなりました。 この前20代後半女性から「出産しました、またみんなで集まりましょう」とメールが来ましたが、私以外誰も返事なしです。 (いつも全員でメールをしているので、自分の所にもやりとりが入ってくるのでわかります。) 出産したから自分たちとは違うと思いメールを返さないのでしょうか。

  • 地方銀行総合職

    地方銀行の総合職(第一地銀)の給料について教えてください。 20代後半から、30代前半の給料を教えてください。

  • 仕事が忙しい女性を好きになりました。

    仕事が忙しい女性を好きになりました。 1年ほど前とあるお店の共通の客として知り合った女性を好きになりました。 私は40代後半の男(未婚)彼女は同年代の未婚女性です。 何とか彼女と仲良くなりたくて、何度か食事に誘ってみました。 OKはもらえるのですが、実際時間的都合がなかなか合わず 結果、流れてしまう・・・ 「結局ずらされているのだろうか?」と最初は思ったのですが 共通の知人に聞く所によれば 実際彼女は、休日出勤あたりまえ、頻繁に地方出張、仕事の終わり時間も、その場にならなければ 分からない、そんな状態で働いているとの事なのです ですので、ずらされている訳では無い様です。 (ちなみに現在彼女に特定の男性は居ない様です) 私は、全てひっくるめて彼女が好きです とても優しく、思いやりのある素晴らしい女性だと感じています。 友人などに言わせると「ガンガン行け!」と言う人もいますが 私は、そんな状態の中で何とか自分のバランスをとって生活しているのであろう彼女の ペースを乱す様に割り込んで行く事はしたくないのです(出来ないです) あまり私と彼女に接点は現状でありませんが 一生懸命頑張っている彼女を応援してあげたいと思っています。 そして勿論、一人の男として彼女と仲良くなりたいと望んでいます。 私が彼女に対して好意を寄せていると言う気持ちは、多分伝わっていないと思います まだ今は気持ちを伝える時期では無いと思い、口にはしていません。 いっそ諦めてしまおうかと何度も考えましたが、諦められません。 どうすれば彼女との距離をちじめる事が出来るのでしょう? いくら自分で考えても浮かびません。 こんな私に、是非ともアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 夜の仕事をしている女性が好きになってしまいました

    当方は既婚30代後半です。相手は30代前半バツイチ。 最初はそうでもなかったのですが、お店以外でも会ったりしているうちに好きになりました。 ちらほらこのような質問と回答がありますが・・・。 飲み屋の女性は仕事と割り切っているので、本当に脈はないもんなのでしょうか? 別に家庭を壊したりとかは考えていません。あくまで恋愛ができるかどうかという話です。 こちらばかり気になっても、相手が迷惑なら深入りしないでおこうと思っていますので教えてください。