• ベストアンサー

銀行で働く女性は、何時くらいに仕事が終わるの?

こんにちは。 最近、銀行で働く女性と間接的に知り合いになりました。2回ほど多人数で会っています。 1.銀行(東京近郊の支店)で働く女性(20代後半~30代前半)は、仕事が終わるのはどのくらいの時間でしょうか? 2.時期によって違うでしょうか? 集まりなどで、都合がつけ易い時間帯を設定したいので、知ってる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.1

窓口業務が3時で終わるから早く帰っていると思うのは昔のことです。  今はどこの銀行も同じ制服を着ていても繁文は委託社員や契約社員です。  それでも勤務が終わるのは5時半~6時半くらいでしょうか。正行員なら早くて6時~7時くらいでしょうか。  出納役などなら、計算が一円でも合わないと残業です。 9時でも10時でもです。その支店の人数や取り扱いの仕事の量。彼女のポジションによるでしょうね。  基本的に土日祝日は休みと思いますよ☆  平日なら夜7時以降でしょうか^^

looklook
質問者

お礼

ふむふむ。 心中お察し頂けたようでありがとうございますw。 参考になります。

その他の回答 (1)

• guuen
回答No.2

詳しくはNo1さんが答えた通りだと思います。 追記として、過去自分が行員として働いていた時を回想すると、 5当日(5で割り切れる数字の日)と月末、週明け・週末は繁忙日になりやすかったです。 暇だな~♪^^と思った時期は、GWやお盆・正月休み等 カレンダーの休日以外に、世の会社が社休日としてお休みを取る時期でした! 以上、参考までに....

looklook
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました。