• ベストアンサー

排卵と基礎体温

こんにちは 土曜日にAIH&HCGをしました。 その後月曜にHCGを打って、明日(水曜)にも打つ予定です。 月曜の時点でDrから「排卵してる」と言われたのですが 基礎体温が微妙にしか上がっていません。 いつもの高温期は37.7度前後で 今回は今日(火曜)から高温期?で36.6度でした   ちなみに低温は36.4前後です。 「高温になった」とは言えない状態でも 排卵したのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

3年6ヶ月治療の経験があります。 病院で見ていただいて(エコー)排卵したと言われたのであれば排卵していると思います。 ちなみに私の場合ですが、 1人目は治療を受けてAIHで授かりました。 この子はAIHのタイミングが排卵後で先生からはAIHのタイミングが遅すぎた。と言われた月にできました。 次に2人目ですが、この子は自然妊娠ですが、基礎体温が36.7度のラインを超えることがほとんどありませんでした。 高温期の時に36.15度位に下がってしまう日が何日もありました。それでも妊娠して元気に生まれてきてくれました。 妊娠していると良いですね

hannari
質問者

お礼

こんにちは 御解答ありがとうございます。 暖かいお言葉に泪が出ました。 経験者の方からのアドバイスなので嬉しいです。 それに、今 お幸せそうで何よりです^^ ありがとうございました。