• 締切済み

夏生まれの異性へのプレゼント

親友の誕生日プレゼントに本を贈ろうと思っています。 彼は8月で17歳になります。 高校2年生でバスケやサッカーなどスポーツが好きな男の子です。 いつも相談にのってくれて、一番つらいときにそばにいてくれた人です。 そんな彼に感謝の気持ちもこめて、本を贈りたいんです。 絵本・漫画・小説、ステキなものならなんでもかまいません。 できればあまり分厚くない本がいいです。 お勧めの本があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

池澤夏樹さんの『きみが住む星』はどうでしょうか? 写真も素敵だし、手紙形式の文章も素敵だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579303407/249-3265171-1761122
sa-_-ki
質問者

お礼

手紙形式の文章ってステキですね。 写真も載っているんですね。 これから探しに行きたいと思います。 値段も嬉しい低価格・・・v ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

ちょっと高いですが… 「空の名前」 下記URLを参照してください。 (「この本を買った人はこんな本も買っています」のところに出ている、同じシリーズの本もいいかも)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005/
sa-_-ki
質問者

お礼

お値段が少し高いので、まずは図書館で借りてみました。 「空の名前」「宙の名前」「海の名前」「色の名前」を読んむつもりです。 写真がすごくキレイなことに驚いてます。 彼が読みそうな本かよく考えてからプレゼントしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 冷静と情熱の間 がいいと思います。 辻仁成さんの方を友達にプレゼントして、あなたは江国香織さんの方を買って下さい。 この本は主人公の男女がそれぞれの立場で気持ちをつづっているものです。

sa-_-ki
質問者

お礼

気になっていたのですが、まだ読んだことが無い本です。 お互いに読んで、感想を言いあうのも良さそうですね♪ ありがとうございます、参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 別れてしまう友達に本をプレゼントするなら?

    お互いに高校を卒業して、バラバラになってしまう友達がいます。親友の彼女は無類の本好きなので、卒業式に何か本をプレゼントしてこれまでの感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、自分ではあまりぱっと思いつく本がありません。 高校卒業、または大学合格のプレゼントにふさわしい小説がありましたら教えてください。エッセイ・絵本でも構いません。よろしく御願いします。

  • 親しい友人にプレゼントする本

    20代後半(女)ですが、小学校以来の親友(女)の誕生日プレゼントに本を贈りたいと思っています。 もらったら心があたたまったり、ほろっと小さな感動でもできるような、ポエムや絵本のようなもの中心に探しています。 友人からもらって喜んでもらえるような、心に響くおすすめな絵本を教えていただきたいです。絵本以外でもおすすめがあればそれでもかまいません。 どうしても本をプレゼントしたくて探しています!!!

  • 母親へのプレゼント

    母親へのプレゼント 先月私は、2児の母となり母の大変さを改めて実感しました。3人を育ててくれた母は、今でも『いくつになっても可愛い』と『あなた達は、私の誇り』だと言ってくれます。 そんな母が、最近疲れからか体調を崩す日が多くなりました。 来月私の誕生日なんですが、『生んでくれて、ありがとう』と母への感謝の気持ちを込めて絵本をプレゼントしたいとおもっています。 普段恥ずかしくてなかなかいえない言葉を伝えられるようなもので、お薦めはないでしょうか? 母は、小説のような長いもの(?)が苦手なので絵本で探してます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の誕生日に本をプレゼントしようと思うのですが・・

    彼女の21回目の誕生日になにか本をプレゼントしようと思っているのですが、これはおすすめ!というものがありましたら教えてください。 1年と半年くらいの付き合いで、お互い大学生です。絵本でも、小説でも、なんでもいいんですが、忙しい彼女なのでなるべくすぐ読めるような読みやすいものをおねがいします。 「好き」とあからさまに伝わらなくても、「大事に思っている」ということを伝えたいです。注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • 友達へのプレゼントに絵本を考えてます。

    友達の22歳の誕生日プレゼントに絵本もいいなとふと思いつきました!でもどんな本がいいか分からないんですけど何かお勧めはありますか?

  • プレゼントの相談

    もうすぐ友達の誕生日なのですが、中々プレゼントが決まりません 候補として絵本をあげているのですが、可愛くて綺麗なオススメの本を教えて頂けないでしょうか 高校生の女の子へのプレゼントです。私も高校生なので、値段は1000円以上2000円以下のモノがいいのですが・・・ よろしくお願いします

  • プレゼント

    同じ職場の片思いの女性(30歳)の誕生日に 本をプレゼントしようと考えています。 内容としては、絵本もしくはさらっと読める本が希望です。 そこでお聞きします。 もしも自分だったらどんな本をプレゼントしますか? または、プレゼントされて嬉しい本はなんですか? 「誕生日に本なんて」って思われる方もいらっしゃるかも しれませんが、まだそれほど親しい関係ではないので、 まずは本ぐらいが丁度いいかなって思ってます。 (実際はそれしか思い浮かばなかったのですが…)  宜しくお願いします。

  • プレゼントのお返し!!!何にすればいいのか・・・

    こんにちは。。もうすぐ高校生の女子です。 わたし、ある男の子(仮にI君とします;)から、バスケットボールをもらうことになったんです。 それで、なにかお返しをしないとなぁと考えているのですが、 何にすれば喜んでもらえるのでしょうか・・・ 「本人に聞くのが1番だ!」と思って、何かほしいものはあるか 聞いてみましたが、「特にないよ!!」と返されました; I君は、バスケが大好きで、これからも続けるそうです!! だから、バスケ(スポーツ)関連のものにしようか、 それとも手作りのお菓子とかにするか、悩んでいます; どんなものをプレゼントのお返しにすれば失敗しないでしょうか?? これだけじゃわからないと思うので、補足要求あれば、 お願いします!! ◆アドバイス、いただければ嬉しいです!!!

  • 彼氏にプレゼントする本

    こんにちわ。 彼氏の誕生日に本をプレゼントしたいんですが、どんな本がいいですか ?? その人は今高校生です。 普通の小説と言うよりは携帯小説のほうを多く読んでいます。 ですから小説と言うよりも手軽な詩やさらっと読めるものを探しています。 どんなのがあるか教えてください。

  • 高校一年の息子にお勧めの漫画本を教えて下さい。

    離れて暮らしている高校一年生の息子に漫画本を送りたいのですが、BLEACH以外で何かお勧めはありますか?大まかな内容も分かれば有難いです。スポーツはサッカーをしております。サッカーの漫画本は、ほとんど持っております。