• 締切済み

夏生まれの異性へのプレゼント

親友の誕生日プレゼントに本を贈ろうと思っています。 彼は8月で17歳になります。 高校2年生でバスケやサッカーなどスポーツが好きな男の子です。 いつも相談にのってくれて、一番つらいときにそばにいてくれた人です。 そんな彼に感謝の気持ちもこめて、本を贈りたいんです。 絵本・漫画・小説、ステキなものならなんでもかまいません。 できればあまり分厚くない本がいいです。 お勧めの本があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

池澤夏樹さんの『きみが住む星』はどうでしょうか? 写真も素敵だし、手紙形式の文章も素敵だと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579303407/249-3265171-1761122
sa-_-ki
質問者

お礼

手紙形式の文章ってステキですね。 写真も載っているんですね。 これから探しに行きたいと思います。 値段も嬉しい低価格・・・v ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

ちょっと高いですが… 「空の名前」 下記URLを参照してください。 (「この本を買った人はこんな本も買っています」のところに出ている、同じシリーズの本もいいかも)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005/
sa-_-ki
質問者

お礼

お値段が少し高いので、まずは図書館で借りてみました。 「空の名前」「宙の名前」「海の名前」「色の名前」を読んむつもりです。 写真がすごくキレイなことに驚いてます。 彼が読みそうな本かよく考えてからプレゼントしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 冷静と情熱の間 がいいと思います。 辻仁成さんの方を友達にプレゼントして、あなたは江国香織さんの方を買って下さい。 この本は主人公の男女がそれぞれの立場で気持ちをつづっているものです。

sa-_-ki
質問者

お礼

気になっていたのですが、まだ読んだことが無い本です。 お互いに読んで、感想を言いあうのも良さそうですね♪ ありがとうございます、参考にしてみます。