• ベストアンサー

サイパンでマリンブーツを購入したい

近々サイパンへ旅行します。 シュノーケリングをする予定なので 必要な道具をそろえようとしているのですが、 季節外れのためマリンブーツがどこにも売っていません(>_<) 現地購入しかないかなと思っているのですが、 日本で売っているようなブーツ (砂があまり入ってこず、珊瑚を踏んでも痛くない程度のもの) も売っているでしょうか? また、相場としてどれくらいでしょうか? 売っている店をご存知でしたら是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガラパンのDFSの向かい側、ABCストアや、ハファダイビーチホテルの前の商店に売っています。価格は、日本とほとんど変りません。 あるいは、サイパンはプライベートビーチはなく、どこのホテルの前のビーチも出入り自由です。そこで、フィンの付いたシュノーケルセットを借りれば、マリンブーツは不要です。

April8
質問者

お礼

普通に売ってるんですね。 安心しました(^^)日本で手に入らなければ 現地で購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hilo
回答No.2

今晩は、April8 さん。 No.1 の方がおっしゃっているように、ダイビングショップでは常時扱っているようです(たまに品切れしているみたいですが)。 また、街中のショッピングセンターでも、選択の余地はないですが、そこそこのものが売られています。値段は覚えていませんが、そんなに高いものでもなかったような気がします。 以上、失礼しました。

April8
質問者

お礼

hiloさんお答えありがとうございます。 下にも書かせていただきましたが、近場で ダイビングショップはないか探してみようと思います。

回答No.1

サイパンは分かりませんが、ダイビングショップに行けば通年で売っていますにゃ。

April8
質問者

お礼

なるほど!スポーツショップばかりいってました。 ダイビングショップですか。 近場でないか探して見ます。 ご回答ありがとうございました。