• ベストアンサー

ハンディカムで録画した映像をHDDに落とした後DVDに・・

ハンディカムで録画した画像をDVDに落とすときに MPEGでHDDに落として、DVDにファイルとして落としちゃうとDVDプレーヤーとかPS2とかで見れないですよね。ぜんぜん知らないので質問事態変ですが 普通のDVD?みたいにプレーヤーで再生するための落とし方ってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.3

MPEGファイルで取り込めたら後は簡単です。 DVDオーサリングソフトがPCにあると思いますが、それを使用します。 PCでキャプチャーできる(録画)環境なら、たいていついています。 よく判らなければ、No.1のかたの紹介のソフト 「TMPGEnc DVD Author 2.0」 が使い勝手が良いでしょう。 おおまかな流れは、URLがわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html

その他の回答 (2)

• db-qp
回答No.2

動画を仕事で扱っています。 たぶんファイルの形式だと思います。またDVDプレイヤーで見るためにはイメージファイルを作る必要があって、最初はちょっと手間取るかと思いますが、基本的にMPEGからの変換とかはソフトがやってくれますので、ちょっと設定をいじれば出来るようになります。 僕も最近編集の仕事始めたばかりですが、DVD関係の雑誌を読めば結構簡単にできますよ。

参考URL:
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/mpeg2dvdifoed.html
  • wreath
回答No.1

ソフトウェアがいりますね。 参考URLは、体験版です。 DVD作成ソフトは、オーサリングソフトなどと呼ばれています。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/download/index.html#trial