• ベストアンサー

ハイパーリンクの挿入に使用したメールアドレスの削除の仕方

naoko_23の回答

• ベストアンサー
  • naoko_23
回答No.1

こんばんは。 一番簡単な方法は、インターネットエクスプローラの [ツール]-[インターネットオプション]の全般タブ「履歴」の 「履歴のクリア」をクリックする方法です。 ただし、この方法だとインターネットの履歴全てが消えてしまいますので、 そのWord上で表示されているアドレスだけ消されたい場合は、 レジストリエディタを起動して HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\TypedURLs の中に「url1」等「"mailto・・・」というデータがありますのでそれらを 削除してください。 レジストリエディタの操作方法が不明な場合は補足致します。 念のため自己責任でお願いしますね。慎重にお願いします。